oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今から年賀状をかきまつ(*'ω'*)

2014年も暮れようとしております。 我が家では旦那がソファーに沈んでテレビを眺め、 ストーブの上で煮しめがコトコトと音を立てていて、すでにのんびりとした空気が漂っております。 数年前までは、大晦日のこんな早い時間に挨拶を打つ余裕が出来るとは思っ…

今年のトホホは今年のに

弊社も今日で仕事納め、いよいよワタクシも明日から大掃除本格参戦でございますっ!! ・・・などと息巻いていたら、独り暮らしのお隣さんから小さなお子さんや大勢の大人の声が聞こえてきました。 すでに正月休みに突入しているようであります。 しかし9連…

web拍手メッセージへの返信です

ローンの話題は苦労を同じくする皆様の関心が高いようでございます。 >おお!ご同士とな! 家って現金で買える人はごく稀で、ほとんどの方がローンを利用されてると思うんですよねえ。 うちは私がこんなにアバウト性質なのに旦那がまるっきり関心が無いので…

ローン返済への道のり 1「しかしその電話からすでに5日目」

何十年生きてきても知らない事ばかり。 借りた金を返すと言うことが、これほど面倒だとは知りませんでした。 ということで、借りたお金を返したくても貸した方が返して欲しくないという謎に直面したワタクシの戸惑いを しばらくリアルタイムで記してみたいと…

web拍手メッセージへの返信ですっ!!!!!!!

すすすすすんません! ワタクシ、うっかりうっかりweb拍手チェックを忘れていたため メッセージに気付いておりませんでした! 本当にスミマセン ◎д◎ ヒョエ~ と言うことで12月分のメッセージへの返信です。 12/5 >こんばんは!本当に亀亀レスで申し訳無いで…

なぜにローンを返されてくれん!

年の瀬が迫ってきたというだけで、何かとソワソワ落ち着かない昨今。 新年を迎える前にひとまず区切りを付けたいと思うのは日本人の習性でございます。 なぜワタクシが心穏やかでいられないかというと、 ばあさまが旦那名義に細々と掛けてくれていた保険が満…

年を取るごとに昔の記憶は濃くなるらしいです

届いた白封筒の手紙は、ばあちゃんあて。 表書きの文字を見て感じた通り、便せんの文字も神々しいまでに美しい。 差出人のご夫婦は共に義母と同郷で、お二人がよく知る義母の話になり、懐かしくなって筆をとったとの事。 読み進めて更に驚いたのは、手紙を書…

小次郎家マニフェスト

天気予報の「所により」の所では、今朝から雪がちらついております。 みなさんお元気でございましょうか? 知らぬうちに師走!! 潜っていた自覚は無いんですけど、消息を心配され、あれ?そうだっけ?と気付いた次第であります。 潜伏しているように見えた…