oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

web拍手メッセージへの返信です

>そうでしたねえ。最終回はそれで終わったんでしたねえ。(すっかり忘れてる私) 弁護士、法律関係の話題は旬だし、スペシャルでやるとなると司法修習生のその後になるので、 メンバーがそれぞれ検事や弁護士になって面白いドラマになりそうです。 時間がた…

プログレと同じくらい謎なのがオルタナです

istのCM効果なのか、キング・クリムゾンがにわかに再注目されてますが、 彼らの音楽をプログレというらしいです。 な、何?プログレって?ことで、はてなさんで調べてみたらクラシック、ジャズ、民族音楽、電子音楽などの要素をロック音楽に取り入れ、音楽表…

でも今朝はやってませんように・・・

そ、そ、そうだった!朝こんなにゆっくり寝てる場合じゃなかったです! ヴェネチアですよ! 今年は北野武監督の作品にちなんだ賞が新設されたり、 金獅子賞のコンペに三池監督の面白そうな作品が参加してたりで ちょっと話題が分散されてしまいそうですが、 …

毎晩声を押し殺して泣いていた彼女を思い出すとほんとにせつない

十日ぶりに退院後の検診に行って参りました。 たった3週間居ただけなのに、 「あそこで座って本を読んだな。」とか「ココの売店で毎日買い物したなー。」とか 学生時代に住んでたアパートを20年ぶりに訪ねたような感慨深さでした。 元同室の隣人が手術を…

ビギナー

時間もあるし、ちょっと昔のドラマでも見返してみるか・・・と言う気分になり、 軽く見られそうなビギナーを久し振りに見てみました。 いや、ホント軽い軽い羽佐間君。 “初体験”の敦志を彷彿させますねえ。 軽い上に単純、しかもややお節介でお人好しなとこ…

でも番宣(いいとも)は単純明快じゃなかったなー

主任には単に小汚い男に見えるらしいです(罰当たりめ)

私以外の全てのオダギリファンは既にご存じだと思いますが、 「@WOMANにしゅてきなオダギリ氏がいますよー。」 とお教えいただき(いつもいつも本当にスミマセンです)行ってまいりました。 はぁ〜〜〜〜〜〜・・・なんでしょうねえ、この深く静かな佇まい…

6年ぶりだよ!今度見れるのはアンタが21歳だよ!

外へ出るときれいに月食が見えました。 「月食!月食だよ!」 と娘に慌てて知らせると 「外〜?今チャットの途中なんだよー。」 とものすごく不満そうながら、 バカみたいにはしゃぐ親に付き合って、外へ出て見てくれました。

web拍手メッセージへの返信です

>娘はやっぱり肉が好きですけど、お年寄りが食べないので、つい魚になっちゃうんですねえ。 魚のメニューだと普通に塩焼き、特に鮎の塩焼きなんか全員が好きです。あと南蛮漬けかな。 野菜は筑前煮や酢の物、肉系だと酢豚ならぬ酢鶏です。(豚は脂が多くて…

泣いてるように見えないこともないけど

いつから出勤なのかというキバコさんのメールに10月くらいから・・・と返信したら 戻ってきたのがコレ↓ 『えーんえーん(//▽//)』 なんか違和感を覚えるけど、この顔文字で正解なのか?キバコさん。

昨日ちょっとカレーを食べてみました

一番小さいタレを買ってきました

焼き肉というメニューがあることを一年ぶりに思い出しまして、 昨日今年初めて、多分最後の焼き肉をしました。 うちは私が肉系を食べられないせいか、肉メインのメニューが食卓に上るのは 稀なことであります。 よって、焼き肉のタレは前回1回使っただけで…

当たり前なことほどシアワセなのだ…と心に決着を付ける

退院して1週間、気候が涼しくなったからか、それとも体力が戻りつつあるのか、 一日中ソファーでウトウト状態だったのが、 布団でもちょっと干してみようかというくらいには楽になってきました。 しかしまだ積極的に遊びに行こうかというまでには至りません…

謎メールその後

あっくんとは時々ここに登場するキバコさんの息子、 唯一私の相手をしてくれる20代男子でありました。 そのあっくんの大親友がなんとネッツに務めているということが判明!! ドヒャーン!!!なんか、つ、ついてるぞー! カメラ店に務めるあっくんがIXYを…

web拍手メッセージへの返信です

>おおーオススメをありがとうございます! 「高校デビュー」ですね。 これは題名からして私もですが、娘も楽しめそうですねえ。 早速都会に出たとき本屋でゲットしてきます!>ブログを!タダだし(そこかー!)ドンドンやられたらいいですよー。 拙宅を紹…

何故件名がいきなりRe:なんだ

主任から謎メール。 『オダギリの車あっくんのと…』 い、一緒なのか?istなのか?ist買ったのか? 大体あっくんってどこのあっくんだ? 最後の『あっ』って何だ? 早く返信くれ!

あまりの暑さに旦那が朝からシャワー浴びてます

キバコさんと夏の太陽は容赦がない

長いこと休んで迷惑を掛けている職場に顔を出して挨拶だけでも・・・と思っていた矢先、 「4〜5枚写真補正してみるとか・・・。」 という数日前のキバコさんの誘いもあって、今日の午後ちょっと行ってまいりました。 まず駐車場に車を入れ、制作部のある2…

オススメマンガはありますか?

帰宅後なんとなくだるくてショッピングにもいかず、 パソコンの前に1時間座ってると疲れ、ダラダラゴロゴロウトウトの毎日ですが、 合間合間に以前買って読んだマンガなどを読み直してます。 今読んでるのは浦沢直樹の『MONSTER』。 数年前に古本屋でコツコ…

[オダギリジョー]「パビリオン山椒魚」

本当に『本物とか、偽物とか、どっちでもよかった』のでビックリ。 そもそもなぜオオサンショウウオなのか? レントゲン技師に天才も凡才もあるんだろうか? なぜアキノ(麻生祐未)は母親と名乗れず姉妹として生きなければならなかったのか? なぜ四郎(高…

だって大きな声を出さないと聞こえないじゃん

帰宅してすぐに熱を出した事にビックリしたのか、 旦那様が「朝は自分で用意するしゆっくり寝てればいいから。」 とお優しい言葉を掛けてくださいまして、食事の支度以外は本当に何もせず、 ひたすらベッドでゴロゴロしている毎日です。 「どうだった?どう…

今度は室内の掃除もお願い

今朝何気なく外を見るとコロの横でしゃがむ人影を見つけました。 こちらに逞しい背中を向け、庭の草を一心不乱に抜いているので、 私もしばらく声を掛けずその様子を見ていたら、ようやく私の視線に気付いた人影が振り向きました。 案の定、キバコさん。 営…

ちょっと気が引き締まりました

家に帰った途端、熱を出しまして・・・。 やっぱドクターの言うとおり、病人は大人しくしてないといけないんですねえ。

必ずオチのある女

家に着いた頃ケータイに広島局番から電話が。 『病室の掃除をしているときにお忘れになった判子が出てきまして。 こちらの病棟でお預かりしておきますので、また取りに来て下さい。』 うーーむ、やっぱり顔を合わせんといかんか・・・。

なんといっても一番お世話になったのはドクターイケメンヒゲでした

ほぼ荷造りを終え、着替えも化粧もバッチリ!後は旦那が迎えにくるのを待つのみ・・・ という頃になって、ドクターイケメンヒゲが顔を覗かせてヒトコト、 「本当に退院するの?まだゆっくりしていいよ。」 って、またまた〜と笑っていると 「まだ不安がある…

ただいま帰りました!

それじゃ番組にならないか

退院を明日に控え、同室の方や思い入れのある看護士さんに何かプレゼントしようと午後から慌てて買い物へ行きました。駅前へ行くとお揃いの黄色いTシャツを着た若者が20〜30人ズラリ!一斉に募金を呼び掛けておりました。しかし通行人は下を向いたまま足早に…

卒業試験に合格いたしまして

あさって月曜日に退院することになりました。卒業試験であまりに疲れてしまったので、もう少し卒業は後でいいやと思っていたところでした。合格をいただき、ウレシイようながっかりなような複雑な気分です。

あまりに重かったので愛機は家に置いてきました

たった一泊なのに愛機を持ち帰ったのは、久しぶりに大きな画面でネットがしたかったのと、メールの確認がしたかったからであります。…いやもう溜まってたのなんのって!メインで使っているアドレスに約200、以前使っていたアドレスに約500、フリーメールに約…

先生の奥さんがオダギリグッズ貰いに来たと同窓会で言われたくない

自宅へ帰る途中、車中から国道沿いのネッツを覗き込んだけど、もう全然盛り上がって無いんですよ。柱にも壁にも8変化の男、な〜〜〜んにもナッシング。悔しがる私を横目にあっはっはと笑う旦那。「ネッツに自分の教え子がいるじゃん。」と言うと「だってあ…