oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

情報頂きました!!ありがとうございます!

○シアターパーク 「メゾン・ド・ヒミコ」犬童一心監督ロングインタビュー 「スクラップ・ヘブン」加瀬亮インタビュー、李相日監督ロングインタビュー http://www.theaterpark.jp/index.html 双方オダギリ氏の話が出てきます。 クリエーターの方々は共通して…

世界遺産「ターヌムの岩絵」

絵もなんですが、まずあの大きな1枚岩にびっくりしますねえ。 絵はシンプルで少し丸み掛かった整いすぎないラインがPOPな感じで、 現在でも十分魅力的。 若い子たちが「カワイー!」とか言いながらTシャツとかしちゃいそうです。 んで人物像は皆足が長い!…

[感想]週刊BSデジタルマガジン その6ー4

「デジマガにも新しいコーナーが加わったんです!!」 と対決姿勢に持ち込むアベミちゃん。 「すてちギャルがみんなにプレゼントを紹介してくれるんですよー!!」 う、う〜〜〜ん・・・・・いくら『!!』付きでも、ぜっんぜん見たい気がしないんですけど。…

今日のビックリ!

見たことのないオダギリ氏の映像をご好意で見せていただくことがありまして、 本当にいろいろとお手を患わせて申し訳ありません。感謝感激でございます! ワイドショーを集めてくださった中に「若武者」関係の映像があり、 「僕は小学生の頃、習字を習ってい…

娘の文化祭でございまして

といってもどちらかといえば発表会に近いので バザーなどがあるわけじゃなく、 他校から若者がひやかしに来るわけでもなく、 セーラー服と学ランがハンドベルやったり、リコーダー吹いたりと 由緒正しい、まさに「文化祭」でございました。 スライドショーで…

つーことは『THE 有頂天ホテル』は地元でやるのね!!!!!

旦那が映画をはしごしてきましたが、 『THE 有頂天ホテル』の予告編をもうやってるらしいじゃないですかー。 例の「ケータイは切りましょう」バージョンもあるらしいです。 酔ってる旦那から詳しいことを聞き出すことは不可能でしたが、 オダギリ氏の名前は…

掃除しろー!(私の良心)

水沢ながる(id:mizunagaru)さんのところで実写版「蟲師(むしし)」の話が! ビックリなのは監督が大友克洋さんということ! 「アキラ」くらいしか知りませんが、その後リアルな画風やデフォルメし過ぎない登場人物を描く 漫画家が増えてきたことを思えば…

ドラマ感想は体力勝負

ニューoozyへ地味〜〜に地味〜〜に1個ずつアップしているわけですが、 昨日アップした組!の45回のイラストがないっ!!!!! 書き忘れてたんですねー。今頃気付きました。 去年は1週間の間に感想とマジ絵をアップするなんてことをよくやってたなーとシ…

定例占いの会

くらげさんのサイトで占いネタを読み、おお〜久々やってみようー!と言うことでやってみました。 パクりました。すみません。 [戦国武将診断] http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.htm ●あなたは竹中半兵衛に似ています。(だ、だれ??)…

「Movie Walker」見て良かった映画top10!

http://www.walkerplus.com/movie/ranking/?identifier=userrank 毎度お世話になっております!! 情報を探すのも大変でしょうねえ。 そんな大切な情報を私などに惜しみなく送って頂き、本当に感謝しております!! 「メゾン・ド・ヒミコ」やりましたねえ〜…

[感想]週刊BSデジタルマガジン その6ー3

「オダギー、うちはダンスがないからねー。」とものすごく残念そうなアベミちゃん。 「あのね、ぶっちゃけスゴイと思った。」 と素直に敵を誉めるオダギーに 「当たり前でしょ!今どき番組にダンスを取り入れないのはナンセンス!」 と図に乗る宮内君。 「で…

オダギーの出番少なし

web拍手メッセージへの返信です

>お褒めのコメントをありがとうございます!! なんだか数文字のコメントの中に聡明なお人柄を感じます。何故でしょう? 亀の歩みではありますが、気の向いたときにイラストなどを描こうと思いますので また遊びに来て下さいね!

アカデミー賞に日本から「血と骨」出品

怠惰な私のためにいつも情報を送って頂きありがとうございます!!! http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/ 前々から話題になっていた「血と骨」がアカデミー賞外国語映画部門に 出品されたようです。ノミネート作品の発表はちょっと先です。 来年…

3月にもう一度全部作り直しましょう!(その方が儲かるし)

3月の市町村合併を前に印刷業界的にも微妙な時期で・・・・いやそんな小難しくないです。 要するに封筒や伝票をお客様がうちの印刷所に頼むとき、 旧住所でいいか、それとも合併後にも使えるように新住所にしておきべきか悩むのです。 3月までに使い終わる…

web拍手メッセージへの返信です

web拍手を設置して以来のご訪問数でございますが、 「押さないと見られないじゃん!!」という場所に置いて本当にすみませんねえ。 なんだか段々落ち着かない気分になってまいりました。 わざわざ見に来て頂きありがとうございます。>それがですね、大変申…

ひさびさマジ絵アップ

いつもはキリ番を過去ログから選んで頂いてるんですが、 ゲッターの方から「夏の王様を」とお申し出があり、 「おおー!夏の王様!!そういえばお宝映像の満載だったな。」 と思いだし描かせていただきました。 ゲッターの方にも届いたようなのでこちらへも…

すんごい眠いんですけど

東京より電波をキャッチ!(うへースンゲータイトル!)

モアイやタージ・マハルまでは知ってる(名前だけねん)私も ヴァルベルイの無線電信局なんてのは今回初めて知ったわけですが、 巨大モールス信号送信所なんですねえ。 発電機がまたえらいシロモノですが、デコイチみたいに黒光りしてカッコイイです。 部品…

古いOOZYに落書きを数枚アップしました。

新しい方だったり古い方だったりややこしくてすみません〜。 まだ新しい方に落書き用のページを作って無かったので。 こんな調子で引っ越しが終わるんだろうか・・・。

[感想]週刊BSデジタルマガジン その6ー2

娘の大好きな回で今まで5回以上見て、同じ所で5回笑ってます。 何がそんなにツボなのか??? 役者オダギリ氏には興味のない娘もバラエティオダギーの大ファンなんですよ。 「ガンバレニッポン!ガンバレニッポン!」 コーナー明け、盛り上げ方にどことな…

今頃おはようございます

くれぐれもビールは冷蔵庫で冷やしてください(トリビア風)

冷蔵庫にビールが入ってないのに気付いたのがもう夕方6時。 今から普通に冷やしたんじゃ、とてもとても夕飯に間に合いそうにないので いつものように冷凍庫のお力を借りることにしました。 手抜き主婦らしく冷凍庫はイッパイだけどこの際仕方ないと 缶ビー…

どーやって取り出すですかー!?

あの〜〜〜みなさん、もう「プール」のDVDはご覧になったですよね? あの〜〜〜ど、どうやってDVDをハズしたですか? あの〜〜〜ガチッと無理矢理ハズしちゃっていいんでしょうか? ハズし方が分からず見られないんですよ。ぎゃひーーーん!

娘、そこ読まれてるぞ

『はてな?1?見た。書き方そっくりじゃん!リンクでばれないv』 何なんだ?こりゃ??? himeshioのメールはいつも唐突に始まり唐突に終わって意味不明。 午前中考えて(仕事はどした!?)やっと分かりました。 娘のダイアリーを読んだらしい。 そっくり…

風邪は副鼻腔炎に移行した模様

キターーーーっ!!!!!

絵文字を探すのが面倒なのですが、よく考えれば辞書登録しとけばいいんですねえ。 ・・・・・などと言ってる場合じゃなく!DVD2本来ましたよ! 会社へ届いたのでいつものように同僚の前で披露しましたが、 今年になって相次ぐ散財(オダギリ氏に投資)にさ…

オダギリ氏関係情報

えー頂いてばかりのワタクシで申し訳ありませんです。 ホントにホントに感謝の極み。 お隣にお裾分けみたいな感じでございます。 ◎スクラップヘブン公開初日の舞台挨拶の様子が写真入りで紹介されてます。 http://www.taleme.net/mediacheckitout/200510/01.…

ひっさびさにリンクを張ってみる3

[黒い桃]http://suzuki1220.blog16.fc2.com/ オダギリファン管理人スズキさんのブログで繊細なタッチのイラストがありますよ〜。 独特の色使いや雰囲気がそのままポストカードになりそうです。 新作のテツや妙に色気づいている雨千代様がいらっしゃいます…

なんだなんだ!また鼻が痛いぞ!