oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『アリスの棘』 第8話 

西門は明日美に会う前からいくつかの疑問を抱いていた。 妹の突然の死に対するぬぐえない疑念、小山内医師の事件のこと、 新聞記者として取材をしつつ、15年間独自に調べていたのじゃないかと。 しかし門の向こうに入れない自分は、グルグルと外壁を歩き回る…

なんて急ごしらえな御礼

その10年の節目に何も用意していないという、本当に緩いサイトでございます…。 昨夜思いつきまして、使い回しで大変申し訳ないのですが、 http://photohito.com/user/16805/ こちらにスマートフォン640 × 960ピクセルとPC1440 × 900ピクセルの デスクトッ…

10回目の5月30日!

本日2014年5月30日で当ブログはちょうど10年となりました! 第一声→http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20040530 「あ〜テストテスト」とはじめるところに、ワタクシの隠しきれない世代感が滲み出ております。 年始の挨拶や、○周年などのくぎりで何度か同じ…

『極悪がんぼ』

いや、まだ放送前ですけど、イラストだけ先にアップとか前代未聞です。 しかも今夜は出番無さそうですなー。 pixivやツイッター、拍手にトリミング前が置いてございます。 拍手にはちょっと別バージョンもあります。(背景変えただけです)

『アリスの棘』 第7話 一晩明けてのドラマ感想

西門いじりが楽しくて、つい暴走感想を。 この「西門優介」は、ただいま同時出没中の3キャラの中では一番オダギリ香が薄く、 青臭くてクラスタの大好きな発酵したような甘い香りは漂わないんだけど、 ちゃんと若造に見えるところがすごいですねえ。 オダギリ…

『アリスの棘』 第7話 直後の西門反省会

鯛焼き買ってきたよ、 前回よりちょっとマシな忠告もしたし、 ハニトラなんか全くかからないクール振りで、 伊達のマンションまで行って調べたりしてたもん。 ツンツンぷんぷんしてたかと思うといきなり呼び捨てして女子をキュンキュン、 ついでに「根拠のな…

『極悪がんぼ』 第6話

えっ!?ひょっとして私、2話から6話まで感想あげてなかったん?と驚きのドラマ過去ログ。 自分の中では何度も火を通し(部分リピート)、濃い味付けに仕上がってたので、 アップしてたとばかり思い込んでおりました。 冬月の過去回。 伊集院が冬月のため…

web拍手メッセージへの返信です

>アリスの棘はドラマなのでフィクションですが、リアルなところを膨らませているので、 三浦看護師の話もまた現実を拾い集めた話ですよねえ。 大きなテーマの「明日」「希望」が明日美にもやってくると想像しますが、 (でなければちょっとむなしすぎる) …

『アリスの棘』 第6話

(#゚Д゚)ドルァ!!にーしーかーどー! 楽な仕事ばかりしてんじゃねえぞ! 多少ゲスくても黒くてもズルくても(言い過ぎじゃ)役に立ってこそなのに 今回したことと言ったら、何となく上滑りな忠告とか、 レストランで写真パシャリとか、 居酒屋でタバコ吸いつつ尾…

おまえは鬼か、みたいな自問自答

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140514-00010002-cyzowoman 今期3作に出て、それぞれが「お!」と思わせるキャラ立ち、 番宣では、きれいめファッションと親しみやすさと程よい毒、返しの巧さで好印象、 加えて「舟を編む」の地上波放送や「新選組!!…

アリスの棘のイラストをアップしました

ここ、本家なのに忘れておりました。 http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20140511 (1個前の記事ですね) web拍手、ツイッター等にトリミング無しの全体大きめの絵がございます。 今回少女漫画風ですので似て無くてもいいのです(え)

『アリスの棘』 第5話

「家族といってもいろいろですね」という明日美の言葉通り、 アリスの棘ではいろいろな家族が出てきます。 主要な登場人物の家族が必ず描かれてるんですねえ。 明日美親子の情愛はもちろん、 西門優介(オダギリジョー)と妹 盤台教授親子(岩城滉一と中村蒼…

『アリスの棘』 第4話

過去の中だけで生きている少女の名前が明日美。 皮肉なものであります。 実際の彼女は「少女」ではないけれど、 過去の中で生きている彼女は少女のままのようです。 また桜や虹など、一瞬眩いほどに光り輝く美しいものと 明日美の闇が常にリンクするのも痛々…