oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上記のやり取り、なんのことやらとお思いでしょうが

注意に「奥ゆかしい方はこっそり応援しても良い」と書いてあるので、 主催者様にご連絡も差し上げないまま、こっそり応援してみます。(そんなに慌てなくても) あとでご挨拶に伺うので許ちてください。 http://saitoumatsuri.web.fc2.com/ こちらのサイト様…

web拍手メッセージへの返信です

>うおおおおーー!なんだなんだ!この盛大な祭りはっ! こんなシュテキなイベントを開催していたとはっ! バアちゃん達のご帰還に意識を奪われ、遅れをとりましたー。 し、しかし、ワタクシのは5年も前のばかりだし、しかもどうみても「二次創作」だし。 …

人間は基本的に変わらないのかも

見ていたドラマや知っている歌から、その人の年代が大体分かるものだが、 見ていたアニメや読んでいたマンガからも年代が分かるねという話を娘としていた時に、 「そうだな、母さんは『ガンダム』や『新選組』にハマっていて、アニメ雑誌を買ったり京都に通…

ほんとに独り言だな

「空気人形」の評判が宜しいようで、実に嬉しいですねえ。 ほとんどの感想は映画自体に寄せられているんですが(アタリマエか)、 その流れの中でオダギリ氏への良い印象が書かれていると、 映画の中で役柄が生きているんだなと、役者ファンとしてはシミジミ…

消しゴム版画でオダギリ氏も彫って欲しかったな

7年前に亡くなったナンシー関の「記憶スケッチ」が大好きで、その為だけに「通販生活」を買ってました。ナンシー関の記憶スケッチアカデミー (角川文庫)作者: ナンシー関出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/03/25メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 48…

さあ、来月のショートステイまで頑張るぞ!

白王子

コメントに頂いたんですが、こちらに素敵な動画がありますです。 http://www.youtube.com/watch?v=kO-jehZeDho 一人で見るには勿体なくて表に出させていただきましたが、 おおっぴらに直接動画を張って良いかどうか迷いまして、 アドレスからのリンクにさせ…

小心者のワタクシはこんなところで呟いてみます

検索語を見ると、結構ご当地ヒーロー「ハクジャオー」でいらっしゃる方が多く、 それなら動画でもご紹介しようかと探すんですが、上がってない様です。 お訪ねくださるのはスタッフ関係者の方々かなと思うのですが、 動画サイトに動画を上げてみては如何でし…

なるほど子ども返りってこういうことか

昨日、宇宙の彼方から早々と帰還したワタクシは、 まるで保育所に行きたがらない子どもをあやすように、 バアちゃんに話しかけ、気をそらしつつ、その間におニューの服に(言葉がおニューじゃないか)着替えさせ、 「うわーイイ!イイ!」とおだてつつ、無事…

リアルタイムに気持ちを吐露中

鍋でふっくら炊いたお粥と、柔らかい豆腐や野菜のお味噌汁に 一口も手をつけずに置いてあるのを見た途端、 さっきまでの「ショートステイと家とを行ったり来たりでごめんね」と思っていた殊勝な気持ちが 宇宙の彼方に吹っ飛んでいったのであります。

どちら様にも御礼申し上げますです

『狼災記』のオダギリ氏がシュテキ過ぎる! 氾濫するオダギリ氏の画像で、ワタクシのオダギリフォルダが一杯です。うはうは。 ところでこのお宝画像等は、他サイト様のリンクから飛ばさせて頂いてるんですが、 これだけの記事を時間を追って集められるのは、…

さくらな人たちの特典映像を見たっ!

私にとって、ある意味本編以上に本編な特典映像。 なかなか見られずにいましたが、旦那も娘もいない休日の午後、ようやく見る事ができました。 いつもながら特典映像を見ると、また本編を見たくなりますねえ。 「こりゃブルーシートってヤツだ。」「ブルーシ…

主任の本名で「兜」を調べてみたら「働」でした

「脳内メーカー」で一世を風靡した「うそこメーカー」さんで、新たな作品が続々と出ています。 まず彼の人→☆オダギリ氏のあだ名 この絶妙な組み合わせがたまらんです! ☆オダギリ氏の兜 確かに、今までの彼の人生はこちらでしょう! オダギリ氏アイラブTシ…

病気自慢はヤメれ

あちらこちらで「アンタ誰?」という会話がされるのを聞き、 良かった私だけじゃなかったと安堵しつつ同窓会は始まった。 歳を取ると平気で本人に「アンタ誰だっけ?」と聞ける事にオドロキ。 警察でコワい系、のり○ー系担当だという隣席のスミ君が、昔のま…

うむ、確かに筋力がついて帰ってきたぞ

8日間のショートステイを終えて帰ってきたバアちゃんが、 「やっぱり我が家が一番いいねえ。」と何度も何度も言うのに、耳のフタをパタッと閉じさせていただきました。 今月は連休が明けたら、また5日間のショートステイの予定が入っているからであります。…

さあバアちゃん、一世一代の大仕事だぞ

今朝なんだか薄ら寒いのは、秋が深まりつつあるという事もあるけれど、 昨夜実家の母の電話で祖母の入院の話を聞いたからだろう。 祖母の人生が終わろうとしている事は誰の目にも明らかだ。 初孫で、おそらく祖母に一番大切にされてきた私が落ち着いていられ…

せっせとアップされた画像を集める日常

先日ワイドショーに仕掛けておいたアミですが、 どちら様でも話題になっていなかったので調べもせずに消去いたしました(´・ω・`) オダギリ氏周辺は結構賑やかなんですけどねえ。 TVに出ないとワタクシの周辺にいる「自分の見える範囲が世間」の同僚達と 盛り上…

今日中には村全域に話が流れるでしょう

一人暮らしの静かなお隣さんから、風呂のフタを落とした様な大きな音が聞こえて、 いつも鍋のふたを落としたり、階段を駆け下りたり、やりたい放題の我が家の日常を思い出し、 「こんなに音って響くのね。うちも気をつけなくちゃ。」 と、自分の頭をコツンと…

人間も車も家電も故障する年回り

失われた記憶

『同窓会をこの日曜日にやるけど、おまえ来る?』と幹事が電話をしてきた。 う〜んと考えていると、 『今度は珍しいヤツが一杯来るぞ。しずかとテルと・・・』と名前を挙げていくが、 いつものメンバーじゃん。 出欠ハガキなど出さず、幹事のケータイのアド…

また、どこで仕入れるの!

大変ご機嫌な様子のオダギリ氏。女優さんと珍しく近距離で写真に納まってます。 意外と楽しそうですねえ〜!というか、すでに出来上がってるというか。 映画ヒット祈願ということで、きっとお神酒を頂いたんでしょう!うむ!(何そのフォロー) 日本からは「…

年老いたら、娘が手を引いてくれるはず

手荒れがヒドいんです。 前々から時々悪くなってましたが、 赤くただれて、水泡が出来て、皮膚って幾層にもなってるのね!っていうのが分かるくらい、 手を握ると痛痒くて悶絶しそうなくらい、 ドアの引き手を持てないくらいの段階で、やっと重い腰が上がり…

記事もダラダラ

義父母が昨日から約1週間のショートステイに行きまして、ゆ〜〜っくりのんびりするつもりが 今朝からシーツを洗ったり、冬布団を出したりと、いつも以上に忙しない休日です。 しかし、こんな風にちょっと一休みしてパソに向かうと、 もう何もかも放棄して、…

仮面ライダー占いRX

http://u-maker.com/28637.html mixiで見つけました。(そんなドズバリと・・・) 今自分の中でホットな仮面ライダーの占いという事で、早速飛びついてみました。 お遊びください〜。 小次郎さんはライダーマン です! ●ライダーマンさんのあなたは、おおら…

信念と思い込みは違う

http://mainichi.jp/seibu/news/20090909sog00m040003000c.html 5月に山口県で起こった、介護を苦に無理心中しようとした事件の裁判員裁判が8日に始まりました。 事件の現場は私の亡くなった父の実家のある地域で、田んぼしか無く、人通りもまばらな僻地で…

備えあっても憂い有り

電車を降りた外国人に道を聞かれて右往左往していた親友のお母さんに助けを求められ、 ゲーっと思いつつ話に加わりました。 外国の方は体格の良いおじいさん、おばあさんの3人組で人を訪ねてきた様子。 言っていることは大体分かるんですが、じゃあ説明しよ…

まあ、誉めまくられているのを読みたいということですが

「狼災記」、カッコよろしおすなぁ〜。外国三部作、最後の賭けというか(コレ)、 群衆の中のすさまじいエネルギーと、佇む静けさと、獣のような本能的なエロと、見た目の美しさと そして野太い声・・・!?野太い声? うむ、こりは吹き替えでしょうねえ。 …

私も20代ぐらいまで戻りたい

トイレに行くわけでもなく、寝室へ行くわけでもなく、かといって、迷ってる風でも無さそうなじいちゃんが 1時間ほど歩き回ったところで「どうしたの?」と声を掛けると、 「わしの帽子と服が無い。」と言うので、ああ、仕事に行くと思ってるんだねと旦那と…

落書きと内容は特に関連はありません