oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ちなみにテイコさんは山○ーのファン

ご近所のテイコさんは私の実家の母と同年代の女性で
何かあると一筆したためる、いわゆる手紙魔である。
年末も押し迫ったあのXデーの次の日も会社から帰宅すると玄関に手紙がそっと置かれていた。
『ねぇねぇ テレビみた びっくりしたョ』で始まる手紙は
『あなた ショックじゃない?しかも かわいい子』と何気に傷口をつつく事も書いてあるけど、
全体的に心配してくれている様子でちょっとホロリ。
『娘に電話してみた うん結婚するねと平然と言う』
そりゃ世間は関心が無いということかな、テイコさん・・・。
手紙を読みつつ、気分が上がったり下がったり忙しい私。
『来年いよいよ娘さん高校生 あなた体に気を付けて 頑張って下さい』
どうもどうもありがとうねテイコさん、と手紙を閉じると裏面に追伸が。
『あの長ーい髪、無精ひげ どう思っても好きになれないねー
 ま、人は好きずきだから・・・じゃあね〜〜』
追伸としてどうかなテイコさん。