oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

web拍手メッセージへの返信です

>なななななんと!ワタクシの地元県に!と思ったらそうですか…。 研修じゃなく訓練ということは、あそこまたはあそこかな? それはなんと言って差し上げれば宜しいものか。 いや!やっぱりそこは縁が無かったんですよ。と思わないと親としては心配ですもん…

なんでこ〜なるの!?嵐の引っ越し編 その12

新居に着いて早々全力で片付け始めたのは、明日帰宅するからと言うより、 そうしなければ座れないからであります。 使えないロフト2畳のゆったりさが憎々しいほどであります。 さて懸案のベッド問題ですが、 http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20150305 な…

なんでこ〜なるの!?嵐の引っ越し編 その11

雨が降りすでに薄暗い新宿駅 娘ちん手書きの頼りない地図で、初めて訪問する会社を探すのは至難の業のように思えましたが、 コンタクトを付けても0.2というワタクシの視力で 「郵便局真向かいローソンの5階」というピンポイントを一発で発見。 人間というも…

なんでこ〜なるの!?嵐の引っ越し編 その10

家具搬出作業が早かったのは 「段ボールが異様に少ないっす」という事らしいです。 しかし請求は予告通りキッチリ。 「この金額でいいですか〜?」と遠慮気味に請求書を出してきたを思い出すと 一押しすれば安くなったのかも…とも思うのですが、東京在住の方…

なんでこ〜なるの!?嵐の引っ越し編 その9

引っ越しチームは、まさにワタクシが想像していたまんまの3人組でした。 空気の読めなさが桁ハズレで才能すら感じるわっかいあんちゃん、 ズ・ザイン・ダの人間態のような逞しすぎるドライバー(すんません、この間クウガ見直したばかりで)、 どう見てもこ…

なんでこ〜なるの!?嵐の引っ越し編 その8

いま警察に踏み込まれたら、狙撃犯としてしょっ引かれてしまうだろうと思うほどに目は血走り、 ワタクシの内なる怒りエネルギーが充填されていた午後3時前、 ようやくトラックの荷台が開く音と同時に部屋の呼び出しが聞こえたのであります。 ちわっすどうも…

なんでこ〜なるの!?嵐の引っ越し編 その7

予定の2時を10分ほど過ぎた頃、新居の娘ちんから「2時半頃になるって」と一報あり。 2時半っ!!!??? ただでさえギリギリのスケジュールが30分押しかよ! チィッ!と節度ある大人らしからぬ態度をとってしまうワタクシ。 そんな事では新天地の土地柄から…

なんでこ〜なるの!?嵐の引っ越し編 その6

引っ越し作業の予定は午後2時から始めて4時終了。 私が旧居に残り、荷物を運び出した後の掃除を済ませ、 娘ちんは新居で荷物を待ち受ける作戦であります。 う〜ん、2時から荷物の運び出しを始めたとして、掃除が出来るのは早くて3時過ぎか。 風呂場やトイレ…

なんでこ〜なるの!?嵐の引っ越し編 その5

3月9日引っ越し当日、いよいよ決戦の日! 何もかもが決する日でございます!! と朝から鼻息が荒いのも 【予定】3/7引っ越しと旧居の掃除→3/8のんびり新居の片付け→3/9ゆるゆる山口へ帰宅→3/10旧居引き渡し 【実際】3/7ぶらぶら→3/8ぶらぶら→3/9怒濤の引っ越…

なんでこ〜なるの!?嵐の引っ越し編 その4

と言う事で、まずは旧居のガスの停止日を慌てて変更、 新居のテレビ配線とネットを繋げる作業日、帰りの新幹線の変更など全ての予定を変更。 休暇延長のお願ひを主任にメールすると直ちにキバコさんから 『あほんだら!どうじゃったん(∋_∈)』(※実際のメール…