oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントにつれづれ

評判に釣られて買いましたエスクァイア。 キャノンの公式もちゃんと表示しない私にとって大変有り難い特集です。 オダギリ氏の撮った写真を見ると、とても日本人的な視点と情緒を持った人だなーと感じます。 なんだろうな、写真から異国の香りがあまりしない…

あなたに相談した私が悪かった

お客様の持ち込んだ写真は、青々とした稲が広がる田の向こうに 覆い被さってきそうな深く濃い緑色の山が、丁度写真の真ん中辺りで別れている縦写真でした。 作業する人影が角の方で小さくぽつんとあるのが自然大きさを引き立たせ、 陽の光や稲の葉を揺らす風…

ちなみに主任のコピーは「おいしいご飯」

亀なのにも程がある

最近いいとも春の祭典レポにいらっしゃる方が多いようで、 覗いてみたら、なんとコメントを頂いていたのに今気付きました! す、す、すみません・・・・。 え〜今更ながら返信申し上げましたが、もう質問の答えはいらないかな? 2年前はの話題も懐かしいで…

出来れば今度はナレーションより演者になっておくれ

娘、中学校最後の文化祭を見に行ってきました。 全校生徒が30人もいませんから、実行委員にもなると出ずっぱりです。 運動会と一緒で、人数の少ない生徒だけじゃ文化祭が午前中に終わってしまうので、 地元の方も出演されるんですが、今年は「詩吟」ですよ…

東京タワーでまた泣きました・・・

オダギリ氏以外の言葉が分からずちょっとストレス

youtubeにコン・ユさんとの対談番組がアップされてると教えていただき、 早速見てまいりました。 どうやら前に一度追い払って頂いた後ろの方々が、また大勢引き連れて戻ってきたようですねえ。 支えきれず、ますます前屈みになっております。 上から押したら…

解凍した寿司を一つ食べたあと、義母は口に合わないと言いました・・・

二日前から続々と届くのは義母が通販で買った産地直送の旨い物でありました。 ペリカン便の後佐川急便、風呂に入ってるとチャイムが鳴って慌てて出たらクロネコヤマト、 ・・・ってな具合に一日に何個も届けられる商品の数々に冷凍庫は満杯。 郵便振込の用紙…

ひっそり60万ヒットありがとうございます〜

どっから金が湧いて出るんだ!という目がコワイ・・・

蟲師、発送された模様。ほぼ毎日何か会社へ届いてます・・・。 通販からの商品が会社へ届くようにしているのは、 同僚に見せびらかしたいというのもあるけど、 自宅にいないからなのであります。 しかしながら昨夜追加で注文したCut 、Esquire、この映は、 …

ヤッ━・:*:・(*´∀`*)・:*:・━タァァ

プレリザーブにお申し込みいただいた、[ポリス(大阪)]のチケットが 以下の内容でご用意ができましたのでお知らせいたします。 [結果]第1希望:○マ、マジでっ!?「ご用意出来た」ってことは取れたの!? プレリザーブって初めて利用するんだけど、これって…

結局ファンはなんでもいいのだ

ワイドショーは来なかったし、パソコンの動画もほぼ全滅。 でも音声は拾えたので、真っ黒なウィンドウを見ながらじっくり聞くと、 素直な心情を伝えようと丁寧に答えている様子が分かります。 といっても外国だからと言葉や表現を簡単にしたり、愛想二割り増…

ズームインはキタかなー?

いいじゃないですか、訪韓時のファッション!! 韓国のニュースは画像が多くてウハウハですねえ!(ほとんど読み込み途中でエラーですが) 無駄と知りつつも一応ズームインに網を仕掛けておきましたが、掛かったでしょうか? 時間の余裕はほとんど無いかもし…

それよりインタビューを読まなきゃ

Tokionキター!SWITCHキター!東京タワーキター! と毎日のように通販で会社に届き、顰蹙買いまくりのこの頃ですが、 それでもまだ「この映」だの「CUT」だの「BARFOUT!」だの「訪韓ニュース」だの、 もう追いかけるのに息も絶え絶えです。 Tokionポスター、…

朝からホラー

warning!!<体調の悪い方、想像力の優れ過ぎている方はご注意下さい> 朝起きて寝室から出た私は、すぐに異様なにおいに気付いたのでした。 清々しい朝にふさわしくないその臭いを辿り、二階のトイレを開けてみると、 私の予感通り・・・。 嫌な予感ほど当…

まあ「俳優」オダギリ氏には何の関係もないことですが

一度購入すると定期便のように送ってくるのが通販のカタログ。 ほぼ無視する中、唯一親子で楽しみに待つファッションカタログがあって、 買う買わないは別にしても、東京ではこんなのが流行ってるのか!とか化粧濃過ぎ!とか 結構会話が弾むのであります。 …

最近のはてなのキーワード検索は

ヒドイですねえ。 普通の日記を探す方が難しいですよ。 大抵はすぐに分かるようなタイトルが付いてるので回避できるんですが、 うっかり「○○の日記」というのをクリックしたら、 アイドルの顔のついた、いかにも合成なヌード画像で辟易したっす。 こんなので…

ビギナー7『アンパンは誰が食べた?』(2003.11.17)

と、先日我が家でもちょっとした騒動がありまして、 私が帰宅すると、じいちゃんが食べようと思っていたアンパンが無いと孫にあたる私の娘に 「食べたの?食べた?」と聞いているところでした。 犯人にされた娘はムキになって探しましたが見つからず、 結局…

人間だもの

himeshioと話しててふと思ったんですが、 先日も書いたように夕飯のメイン料理をいつもじいちゃんは手も付けずに残すことが多く、 なのに同じ料理でも、ばあちゃんが買ってきた総菜は嬉しそうに食べるんですよ。 「なんでぇ!なんでぇ!オイラの作った物は食…

でもistCMのシルバーが録れたからラッキー!

会社から半ドンで帰宅して昼食の用意で忙しい私に旦那が、 「ほらほらこれ!」 と、新聞を持ってきて番組欄を指しました。 なんと広島ホームで12時から「時効警察(再)」ってあるんですよ。 地方局は土日によくドラマの再放送をやってる事が多いのですが…

スーパーの総菜に負けた・・・○| ̄|_

じいちゃん! ばあちゃんが買ってきたアジの塩焼きを 「うまい、うまい、アジの塩焼きは美味いのうー。」と大喜びで食べるんなら、 私が生から買って“瀬戸の塩”でじっくり焼いたアジの塩焼きも食べんかい!

The Police日本公演日時決定!!

ポリスコミュからの横流しですが、ついに日本公演の日にちが決定したようです! Two Japanese dates has been announced today as follows: ・Feb 10 Osaka Dome, Osaka, Japan ・Feb 13 Tokyo Dome, Tokyo, Japan や、やっぱり東京、大阪のみ・・・・・。 …

辛気くさいブログですんません

本当に何か憑いてるんじゃないかと思うほどの首から肋骨の痛さも、 ようやく緩んできたよう〜〜な気がします。(まだ気がするだけですけど) 体調が悪くなる→しばらく様子見→どんどん悪くなって結局病院→復活の兆し→復調 ・・・というような事を、今年は何度…

8月を10月と見間違えてビックリしちゃいましたよ

そのSWITCH注文確認メールで【商品発送に関する重要なお知らせ】という一文があり、 なんだなんだ?と読んでみると 『夏季休業につき2007年8月15日〜8月27日の期間に注文した商品の発送は28日を過ぎる』 という内容でした。 このお知らせは、果たして今でも…

顔の写ったポスターでありますように

SWITCHをスイッチオンラインストアで買うとポスターが付いてるそうですよーと教えていただき、 さっそく申し込んできました。(いつも本当にありがとうございます〜!) http://www.switch-pub.co.jp/switch/2007/11/index.html 送料はかかるけど、私の場合…

7年かけた布教活動は大失敗のようだ・・・

「また新しい車のコマーシャルやってるな?」と主任。 「新しいんじゃなくて、また放送され始めたんだよ。」 私の「カッコイイだろうー!」と主任の「キッタナラシー!」が同時に発せられました。 えーーーー?そうかーー!?あれでもダメなのかー? すると…

昨日のビギナーへ

落書きアップいたしました。 そういえば今回の感想はちっともオダギリ氏に触れて無かったなあ・・・。

単に食ってるからだろう

「そうそう!年を取ってお腹が出るのは、やっぱそれなりの理由があるんだよ!」 とキバコさん。ふーん、新説でも発表されたのか? 「腰が前に向けて曲がらない様にお腹が出るんだって!」 「でも腰が曲がるのは骨粗鬆症のせいだって聞いたけど?」 「・・・…

ビギナー6『依頼人はウソをつく!』(2003.11.10)

状況説明の時に30代主婦が 「カッコイイからね〜。」とか「いっつもきれいにして頑張ってるの!」とか言いながら A子さんの頭にティアラを描いたり、B男さんに冠のせたりするコソバユさ! しかも極めて主観的だし。 それを黙って聞いてるのが(実際はプリ…

やっと寒くなる気配です