oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

web拍手メッセージへの返信です

>こんにちは! こちらこそ、いつも来ていただいているようでありがとうございます。 楽しんで頂ければ嬉しいです。またいつでもお寄り下さい〜。 >そーなんですよ。トラベラーズTV! 最初はお便り出したらすぐに読まれてしまいそうな手作り& オダギリ氏の…

[感想]オダギリジョーの大東京旅行舎vol.1-2

『ジャニカの一口英会話』 ジャニカが得意(?)な腹話術で役に立つ英会話を教えてくれるというコーナー。 ジャニカの首に巻き付いたおそろしくデカイぬいぐるみは、 のちにラッキーと名付けられた鳥?鳥系?のマペット。 どうですかね、こういうとき「カワ…

なぜ月曜日が憂鬱なんだー!

web拍手メッセージへの返信です

今日はなんだかログインが簡単にできました。パワーアップしたか? >食パンマンに見えましたかっ?いや、でも落ちがあるかも! ひょっとして違うもののつもりかもしれないのでもう一度聞いてみます。 新潮、ついでにピント合わせて欲しかったですねえ。 く…

[感想]オダギリジョーの大東京旅行舎vol.1-1

スカパーの「トラベラーズTV」でやっていた番組です。 このチャンネルは後々まで新人オダギリ氏を何かと起用してくれ、 バースデー企画なるハチャメチャな番組まで放送してくれました。 (このチャンネルでしたよね?・・・ちょっと疑わしい私の記憶) 何曜…

去年は「ランランラン♪で日曜日」だったんですけど

なんか間の曜日をワープ(古っ)してきたような感覚です。 昨夜とはいわないですね、朝方4時くらいまでビタミン注入したり ウトウトしたりしてたんで今起きました。へへ。 で、見たレポをボチボチ打ってるんで夕方くらいまでにはアップ出来ると思います。

チャラリンともう日曜日・・・・・

続・主任ギャラリー

仕事場のプリントミスチラシの裏に描かれたそれを思わず写真にとりました。 これが魚やタコと一緒に書かれていたら普通「イカ」だと思うじゃないですか! 「食ぱんマン」←(アンパンマンに出る)だそうで。 携帯でとった写真はあまりにダメダメなのでそのま…

web拍手メッセージ&メールフォームメールへの返信です

>outばかりでinが無い場合、単純計算でそうなりますねー。恐ろしい話です。 仕事の方は3日前の細かい引継などをすっかり忘れてて、浦島状態でした。 焦るばかりでちっとも片づきませんです。 うちも今日届きました、DVD!うひゃ〜うれしいです〜! やっぱ…

毎日がお葬式の村は3年後には滅びる計算

あのーこの2日間で結構拍手をいただいたりしたんですが、 皆さんも葬式等の手伝いで同じような体験をされたことがあるんでしょうか? あの後、祭壇を引き取りに来た村の職員さんが仰るに 「ああいいよ、いいよ、そんなにちゃんと片づけなくても。すぐ次に持…

よく寝ました!

よく寝てスッキリとした頭は 3日間も休んで溜まりまくっている仕事という現実を思い出さずにはおれません。 むしろ半睡眠の夢うつつ状態で会社に出掛け、 ボヤーと仕事を片づけた方が心の負担にはならないかも。 ・・・・・・・・一日がんばります・・・・…

ここはどこ?私はだれ?今何曜日?

web拍手メッセージへの返信です

>すみませんねえ。もうちょっと疲れるとグチばかりで。 明日仕事がどんなことになってるんだろうと思うと疲れがどっときますが、 週末だからオダビタミンを少し多めに頂いて元気を取り戻そうと思います。 ご心配いただいてありがとうございました!

無事終わりました。

2日間も葬式ネタで大変お騒がせ致しました。 葬式ネタなのにたくさんの方がいらっしゃててちょっとビックリいたしました。 うーん、いろいろ考えさせられる葬式でした。 亡くなったおじさんは、こういう社会奉仕があると中心になって一生懸命やってきた人で…

久々の LINKを張ってみる3

「碧い馬同人会」をご紹介致します。 碧い馬同人会は、1974年設立の文芸及び歴史同好会で 小説、詩、エッセイ、脚本等の文芸作品を定期的に発表してきました。 また、歴史―特に幕末や新選組について語る場でもありますので、 一般的な文芸作品とともに、幕末…

他人の振りみて我が振り直すキッカケ

いやー昨日あんなグチグチ言いましたが、もう一日がんばりますよ。 亡くなったおじちゃんは父と同じ病気で、 病院でよく顔を合わせたものです。 人生の締めの式でブチブチと送られるのはあまりにも可哀想だ。昨夜は帰宅後 「こういう迷惑がかかるからこの方…

ヘトヘトなのはオダビタミンが足らないのかも

あ〜〜〜〜も〜〜〜〜〜絵が描きたい〜〜〜描きたいっす! 集中してガァーっと、のめり込んで、座り込んで、薄笑いしながら描きたいっす。

明日続けて葬式って事もあり得そうなほどハードな社会奉仕なのだ

私も結婚するまで全く知らなかったのだ。 葬式で割烹着を着て炊き出しをしている人達や 受付をしているおじさん達が近所のボランティアだったなんて。 今夜の通夜の手伝いに集まったメンツは皆80才近い年寄りばかり。 拘束時間は朝8時から夜9時まで。「…

そのため2日間強制的に仕事は休まなければならない(今夜はお通夜編)

講(こう)、いわば『向こう三軒両隣』で不幸があった。 こういう場合、講内(こうない)の家からそれぞれ手伝いに出ることになっている。 朝7時半、病院からご遺体が戻ってきたばかりのその家へぞろぞろと集まるご近所の方々。(含私) ご主人を亡くし呆然…

メールフォームから頂いたメールへの返信です

>感想をありがとうございました! 適当なイラストと適当なコメントの適当なレポなのに喜んで頂けて嬉しいです。 今年は本当に映画ラッシュですねえ。(来年が心配ですが) 私の居住地の近くで公開されるよう、神に祈るばかりです。 こそっと言わずいつでも…

おわび

昨日のweb拍手メッセージへの返信で「コレ」にリンクを張るのを失敗し、 クリックすると昨日の所へリンクされて、同じ画面が出るようになっておりました。 「どれじゃい!!!!!」 と思われた方大変申し訳ありません。 張り直しましたが大したものはござい…

脳の使い分け

出勤時、届いたCDをかけてみた。「懐かしの80年代の歌」みたいなやつ。 「べいびーすにぃかーぶる〜す♪〜」 ・・・・・・・・なんで買っちゃったんだろう・・・・・・。 思えばあの頃も私は日本の歌謡曲を全く聴いてなかったはずだが、 「80年代」とつく…

web拍手メッセージへの返信です

>書き込み時、やはり変ですか?ログインもなかなか出来ない時があるんですよ。 キリ番そんなに喜んで頂けて嬉しいです!ありがとうございます〜。 職場の同僚たちは「何か違うな」とか「それはまあまあ」とかチビシーです。 で、彼女たちが描くのがコレです…

若い人はそんなコトくらいじゃクマはできません

[ドラマ]不機嫌なジーン 第6回 やばいですよ。 いくら録画してるからってパソコンしつつドラマを見るなんて初めてです。 なんだろうな・・・・・たくさんの登場人物が出てるのに 全然仁子と教授の2人に絡まってこない感じがするんですよ。 人間関係が見…

やばいのは手つかずな私の仕事か・・・・・

web拍手メッセージへの返信です

今日は思わぬことにたくさんの拍手を頂きありがとうございました。 おそらく同じように胃を悪くされたり、ハラハラしたり、オイ!と突っ込んだり(良いことを書け)、 された方が大勢いらっしゃったんでしょうねえ。 時々言われるのですがweb拍手でメッセー…

[感想]第28回日本アカデミー賞授賞式(勝手に解釈編)その2

最優秀助演男優賞発表の前に昨年の受賞者佐藤浩市さんのVTRが。 「壬生義士伝」の斎藤一ですねー。 「血と骨」のVTRでは坊主頭の男の子の前で無駄に色っぽくタバコを吹かすオダギリ氏の映像。 見、見、みてえ・・・・。 司会者に名前を呼ばれて立ち上がった…

さりげなく庇ってますか?やっぱり

引き続き日本アカデミー賞授賞式の感想(オダギリ氏まわりのみ)を。 やっぱり私情だらけのレポですが、よろしければどうぞ。 ↓ ↓ ↓ ↓

web拍手メッセージへの返信です

>アッハッハ。分かりませんよねーやっぱ。 いつもオダギリ氏が「めんつゆがウマイ、めんつゆがウマイ」って言ってるイメージがあるんで、 あのスタイルも「めんつゆ」に秘密があるんじゃないかと。今度旦那にかけて食べさせてみます。 なんですと!芹沢さん…

真夜中の不思議

昨夜アップしたときは画像がものすごく大きくて 「あれ??大きく表示できるようになったんだ!」と思っていたのに 今見ると通常のサイズですねえ。 今回のような絵には良かったんですけど。 深夜にアップするとカウンター表示が変だったり よく不思議な現象…