oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくの妹 最終回

うんとね、うんとね、そして誰もいなくなった・・・みたいな・・・。 ほら、最初の頃はたくさん居たじゃないですか、 ダメンズ弁護士の瀬川(田中哲司)とか、嫌がらせの張り紙までしていた上司(佐戸井けん太)とか、 ツンデレ理事長の娘(笹本玲奈)とかワ…

癒し系ドラマだったのね

そんな訳で、昨日はネットが出来ず (´・ω・`) 「ぼくの妹」最終回なのに、疲れたせいか半分寝てしまいました。 あまりにマッタリほのぼのダラダ・・・・・い、いや!疲れたせいですよ、きっと! 疲れの取れた今日、改めて力を入れて見ようと思います!

「年を取って入院すると病気になる」という笑えるような笑えない話

退院したばあちゃんは、病院の寝たきり生活でベッドから身を起こす事が出来なくなり、 食事に後に「ご飯は食べたかねえ?」などと言い出したりしております。 入院中レントゲンなどの検査は一切無し、ベッドから一度も降りる事が無かった様です。 そんなばあ…

しばらくまた栄養剤生活かー

新しいマグネットの電源コードを本体にくっ付けた瞬間、 充電を示すLEDライトが点かなくてドキドキしました。 キチンと接触してなくて点かなかっただけで、その後は無事充電が始まりました。 やれやれ・・・。 今年はなんだかんだと、トラブルやアクシデント…

文春め!

彼は幸せだったのか

堪らず古い愛機を出して使っております。 朝からものすごいショックなニュースが流れていますが、 大手メディアが「マイケル・ジャクソン死亡確定」として伝えているようです。 こんな形で突然終止符が打たれようとは思いませんでした。

大体悪い予想は当たる

残り20%以下の電力でオンラインショップにつなぎ、 なんとか電源コードの購入手続きを完了することができました! たった20%しかバッテリーが保たないので、グズグズしている時間は無く、 起動する前に頭の中で手順をシミュレーションしました。 早ければ…

こうして給付金の楽しみは終わったのであります

ただ今大変不便な状況であります。 電源コードが通電しない件でアップルコンピュータに電話したんですが、 コードだけが原因とは限らないので、いくつかの解消方法を教えて頂いて試してみました。 や、やっぱコード自体の問題のようです…わたくしの定額給付…

web拍手メッセージへの返信です

>どもども、いらぬご心配をお掛けしますねえ。 子どもの病気や事故は親にとって大変な心配事である・・・と知ってはいましたが、 こんなに体中が寒くなるような、心臓が飛び出そうなほどだとは思いませんでした。 病気には慣れてるつもりだったんですけど。…

残り電力39%!

え〜信じられない事に、今この愛機はバッテリーのみで稼働している様です。 電源は繋がっているんですよ。 つまり通電してない! 購入して1年しか経っとらんぞ! いろいろと試しましたが、またもやAC電源がイカレてしまったようです。 うお〜ん!私、コード…

どうもご心配をおかけいたしまして

入院前の休みも合わせて丁度2週間経った今日、娘は学校へ復学いたしました。 いきなりテスト週間だそうですが。 本当はもう一日様子を見たかったんですが、昨日は熱も頭痛も無かったと押し切られまして。 2週間ほとんど寝っぱなしで、見た目にも弱ってるな…

それでいいのか・・・

今回の娘の入院で感じたのは、 看護師の方からのアドバイスが不自然なほど無いと言う事です。 ちょっと前までは具体的な病気の治療に関する事じゃなくても、 「こうした方が楽になりますよ。」とか「水分をしっかり摂らせてね。」とか 具合の良く無い患者さ…

ぼくの妹 第十話

あれ? 予告では手術中にハッとしたような緊迫感のある盟の顔が見え、 颯の泣き顔が映し出された様な気がして「新展開かっ!」と思ってたんですが、 無事に手術は成功したのか・・・(悪いってのかい)。 いいんですよ、「ウソ予告」はクウガで見慣れてまし…

仮面ライダーディケイド 21話

先週分を観ていなかったので本日鑑賞。 あ、あ、あのデザインにGOサインを出したのは誰だっー!? http://www.tv-asahi.co.jp/decade/rider/completeform.html いや、他のライダーと対になってミラー攻撃するのはクールなんですよ。 しかし、仮面ライダーソ…

娘退院

過ぎてみればたった一週間の事だったけど、何と長く感じたことか。 人は信仰心があろうとなかろうと、思わず祈るものなんですねえ。 私も母に幾度となくこんな思いをさせてきたのかと、初めて思い知るのでありました。 私は親であると同時に子でもあるので、…

娘入院7日目の事

夕方母が一人で付き添っている時に主治医が病状と検査結果の説明に来た。 造影剤を入れてのCT検査、エコー、血液検査には他の病気を疑わせる物は無し。 炎症反応もそのうち治まって来るだろうと言う事だった。ウィルス性の髄膜炎という診断なのだろう。 よっ…

ばあちゃんも別荘行き

まったく漫画のようだが、今度は義母が違う病院へ入院した。 ショートステイ先で元気が無く食事を摂らなかったのと、 前回のショートステイで転倒した時に痛めた左手首が痛いということで、病院へ搬送されたのだ。 「左手の骨折の疑いと貧血のため入院」とい…

娘入院6日目の事

解熱剤を使わなくても36度台後半で維持出来ている。 今日はCT検査やエコーで動き回った為、母が病院へ着いたお昼頃は頭痛があったらしいが、 私が母に持たせた本を見つけると、ベッドへ寝転がって読み始め、その後頭痛も自然に治まったようだ。 食事は完食。…

慎ましいという日本語は死語か

携帯料金の明細書を見ると、娘のパケット使用料が先月は本来なら24,000円! パケット定額様様だ。 「携帯の明細書が来たんだけど・・・」と娘にいうとすぐに思い当たって、 「ちょっと曲を落としたし・・・」とへへ〜笑う。 「だって、友だちのほのかは100万…

娘入院5日目の事

病室に顔を出すと、折りたたみ椅子に座っていたのでビックリ。 どうやら食べ終わるくらいまでは座っていられるようだ。 今日はデザートまでしっかり食べていた。 熱は解熱剤無しでも37度台キープ。しっかりは下がらないけど昨日よりは良い。 私が病院へ行く…

娘入院4日目の事

午前中、娘からメールの返信無し。 前夜の様子から、また頭痛と発熱で具合が良く無いのかもしれないと思うと、 仕事に集中出来ない。 午後から先に病院へ行ってくれた実家の母からも連絡無し。 『ひょっとしたら急変して処置を受けているのかもしれない!』←…

娘入院3日目の事

解熱剤を飲んでも37.5℃以下までにはならず、頭痛は間断なくある様子。 鎮痛剤で楽になった状態でも痛みのせいで座る事も出来ない。 食欲はあるけれど咀嚼するだけで痛みがあるため、夕飯からはお粥にしてもらった。 夕べは過呼吸で手足が痺れ、トイレからSOS…

そんな中でもオダギリ氏の美しさに釘付けになる母を許ちて

夕べ苦しそうな娘を、後ろ髪引かれながら病院に残して帰りましたが、 今、かわりに付き添ってもらっている実家の母の話では昨日より良さそうです。 やれやれ少し安心。 今日は早めに仕事を終わらせて、母とバトンタッチしたいと思います。 昨夜のドラマはち…

やっぱオダギリ氏は私の心の活性剤だー!

「王様のブランチ」見ました! まあ視聴率もアレで、評判もアレ気味なので、空気が重かったらどうしようとか思ってましたが、 リラックスした中にも相手を探り探り、若干漂う緊張感。 その緊張感を取り払うべく、千原ジュニアさんが頑張っているのを楽しんで…

アクシデントは続くもの

ショートステイから帰って来たばかりのバアちゃんですが、 使える方の左手が痛い痛いと食事も摂らずに寝てばかりです。 んもー甘えて〜といつものように思っていたら、左手がドンドンと腫れてきてるんですねえ。 嫌〜な予感がしますが、ひょっとしてショート…

医者の見立より親の勘

と言う事で、娘ちん突然ですが入院となってしまいました。 火曜日からの発熱と頭痛の症状はドンドンと悪化し、 5日目の今朝、ついに38℃台、眼をつむってても口をきいても頭が痛いと言うので、 私の通う総合医療センターに救急で受診いたしました。 窓口で「…

頭痛って脳神経科かなー?

今週の火曜日から娘が発熱いたしまして、 「高校生の発熱」という事でどうしようかと迷ったんですが、 個人医院の駐車場の車に娘を待たせて窓口で聞いたら「大丈夫ですよ」と仰るので、診察して頂きました。 ちなみにインフルンザは陰性で、夏風邪だろうとい…

今夜バアちゃんは早速「あそこが痛い、ここが痛い」の連発中

今日でジイちゃん、バアちゃんの定期ショートステイ第一回目が終わったわけですが、 家に着いた送迎ワゴンの中のバアちゃんの顔には「二度と行かん」と書いてありました。 定期ショートステイは第一回で終わるかもしれません。 何が不満かって「ベッドがシン…

多分娘は「ほっといてくれ!」と言ってるだろう

私の実家は職場から歩いて10分のところにある。 近すぎるのは便利な事も不便な事も半々だ。 一人暮らしの母が 「青梅貰ったけどいらない?」 「ケーキを貰ったんだけど取りに来ない?」 「プチトマトを酢漬けにしたけど食べに来ない?」 と毎日のようにメ…

仮面ライダーディケイド 20話

輪を一周して戻って来たつもりが輪は螺旋だったという、そういうことですか? それともディケイドが9つの世界を旅して来たことにより、夏海の世界が変わってしまったという事でしょうか? 夏海がどんなに懐かしがっても、すっかり忘れている私にとっては初…