oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「リンク元のうふふ 3周年記念」

すっかり忘れておりましたが、昨日がこのサイトの3周年でした。 やれ○周年だ、やれ何万ヒット御礼だ、やれ年明けだとやたら記念日ばかり多いブログなのに 節目節目に何のアクションも起こさず申し訳ありませんです。 一日遅れでやや目出度い感が薄れており…

だって曲が『マイウェイ』だったんだもん

話題の陣内君と藤原紀香さんの披露宴をついつい最後まで見ちゃいました。 どうせテレビ局主導のショーアップされた番組だし、 そんな個人的なものをテレビで関係のない大勢の人が見るのもなんだかなぁと思ってたのに なんかこう・・・・・グッときてしまいま…

web拍手メッセージへの返信です

>いや〜〜どうでしょう!3m級は相当デカイですから。 普通サイズのイノシシでも間近に見ると大きく見えるんですよ。 以前夜国道を走ってると突然ライトの中に大きな生物が現れ、 「怪獣か!?(←あり得ないけど本当にそう思いました)」と思ったほどパニク…

いろいろ

ボチボチ・・・と思っていても仕事を始めるとやっぱり中途半端で帰るわけもいかず、 9時から3時という特別待遇も、段々通常の出勤時間に戻りつつあります。 慎重になっていた私も体調が良くなってくると気が緩んできますねえ。 つい、汁だけならいいかな?…

女の夜はなかなか訪れない

夕飯後に草引きする・・・ということに取り憑かれてます。 晴天が続き、いい具合に雨が降ったGW中に入院していたため、 廃墟かっ!?と言うほど草が伸びきっておりました。 得意の見て見ぬ振りをしようかと思ったんですけど、村のメイン通りに家があるため、…

帰ってきた時効警察第7回

のイラストをアップしました。5月27日のところです。 oozy logにもちょい大きめをアップしておりますので、 宜しければどうぞ。 でも大きいと言うことは粗も見えやすいと言うことですねえ。しゅーん。

旨いが一番だと娘が申します

レシピを見ながら料理をする・・・ということに取り憑かれてます。 入院中にたまたまワイドショーで見掛けた「こうちゃんの簡単料理レシピ」という本なんですねえ。 最近テレビでご本人が出てデモンストレーションされているので、ご存じの方も多いと思いま…

帰ってきた時効警察 第7回

「ごく普通の主婦がイノシシと間違えられるには、それなりの理由があったのだ! 」 脚本:山田あかね/監督:安見悟朗 ゲスト:国生さゆり・由紀さおり イノシシと言えば、私の故郷ではクマやサルと同じくらいアチコチに出没します。 むしろ人口より多いんじ…

お義母さん、私時効警察が見たいので早く寝てください

手つかずの仕事を山ほど残して入院した今月の始め、 主任&キバコさんが今まで決して手を出さなかったデザインのお仕事を チャッチャッと(猫ちゃっちゃ先生ではない)捌いてくれました。 いやーもー感謝感激雨あられです。 仕事の中で主に手の掛かるのがシ…

時効本編の感想は帰宅後に

トムさん、本気でスゴイです。 今日のトムさんのキーワードだけで100近くアクセスがありました。 まだ半日しか経ってないのに。 もう大した情報もないのにフルネームで書けないです。 今、昨日の時効と来週の予告を見ました。 トムさんはお国がどこの方か分…

愛より眠気

時効、おもしろいですかー?いいなぁー。 リアルタイムで見ようと頑張ってたけど、もー限界っす。寝るです。 許してくだされー。(←何故謝るかというと何となく…)

web拍手メッセージへの返信です

>ど、ど、ども過分なお言葉を頂き、ありがとうございます〜。 ブログを始めてかれこれ3〜4年でしょうか。三日間くらいかかるでしょうねえ。 お、お仕事とか大丈夫ですか? こんな雑記を丁寧に読んで下さってありがとうございます。 これからものんびり続…

大きめのカップを持っていこう

スタバにマイカップを持って行くと割引になるとhimeshioが言うんですよ。 アレですか?みなさん、マイカップを持ち歩いているとですか!? 街に出掛けてスタバにちょいと寄るとき、 バックからマイカップを取り出して、それで注文するとですか!? スタバの…

このカテゴリーで間違ってないと思います

最近“トム・ジョンイル”で検索していらっしゃる方が多いんですよ。 このベールに包まれたミステリアスな監督(おい!)の正体をみなさん知りたがっている様子です。 時効ワールドにどんな風を吹かすのか!? ファンの期待がいかに大きいかを思い知り、感激す…

帰ってきた時効警察第6回のイラストをアップしました

5月19日のところです。oozy logにも大きめがございます。

この人達に国民の税金が・・・などと怒らないように

娘が突然大笑いするのでビックリして振り向いたら、 テレビジョンの時効特集を読んでいる所でした。 いや〜もうよくこんなヘンなショットばかり集めましたねえ。 三日月ちゃんの格好なんか警察官でさえないという。 十文字は静止画でも気の毒度が飛び抜けて…

ブルータス、おまえもか!?

じいちゃんの体内時計がドンドン早くなってきていますが、5月に入ってますます加速したようで、 2時間置きには「おはようございます」状態にリセットされております。 ・・・どころか、夕飯を食べ終わってまだテーブルに座っている、たった15分の間に 「…

入院というのは本人の問題だけじゃないですねえ

ちょっとわがままを言いまして、入院は7月の終わり、手術は8月1日となりました。 本当は季候もいいし体調も戻った今、勢いでこのまま手術した方がいいですが、 家庭のアレコレを考えると、ちょっとでも旦那の時間の都合が付きそうな夏休みにと思いまして…

そんなことは大した事じゃないけど 2

『大学病院』ですから! 第一外科、第二外科とか外科だけでいくつもあるんですよ! 『大学病院』ですから! 新しい主治医がシャツにネクタイ、イケメンヒゲですよ! 挨拶の時に名刺を出してきたので、思わず私も名刺を出しそうになりました。 『大学病院』で…

そんなことは大した事じゃないけど

今日は隣県の大学病院へ入院と手術の打ち合わせに行ってきます。 主治医から紹介状と一緒にレントゲンを預かったんですが、 レントゲン袋に大きく年齢が書いてあるんですよー。 電車が混まない時間帯に行きたいと思います。

今日からまた出社してみますー

手術が決まるまで、また恐る恐る会社に行ってみようと思います。 ・・・・・と、この間書いた途端入院したんですけど・・・。

[オダギリジョー]「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン」

上映中、おそらく多くの人が誰かと誰かを重ね合わせていたんじゃないかと思いますが、 私も亡くなった父を思い出していました。 亡くなってしばらく、父が居なくなったと言う事にあまりに現実感が無いため、 ひょっとしたら最初から居なかったのかもしれない…

web拍手メッセージへの返信です

>メッセージのお陰でムムムの事を聞き逃さずに済みました! ありがとうございます〜。別段隠す風もなく言ってますねえ。 あの時点では監督まで出来るかどうか・・・という感じでしたが、 なにしろ監督がトム・ジョンインル氏ですから、 オダギリ氏の脚本を…

人生大切なものに気付かないことだらけだ

ショックかな?と思い、なかなか義母に言い出せなかったけど、 「手術をしようと思うんですけど・・・。」と言うと、 「ああ、手術が出来るの?」 と、あっさりし過ぎるほど簡単に受け入れてくれた。 むしろ手術をするということを前向きに考えているようだ…

犬山イヌコのムムム幼稚園 5回目

あっさりバラしちゃってますねえ。例の時効の8話。 監督までやってるかどうか?・・・ですが(まあ、あのネーミングですから)、 脚本は間違いないようです。 普段よく「人の評価はどうでもいい」とか言ってますが、 実験的に始めた時効警察をたくさんの方…

帰ってきた時効警察 第6回

「青春に時効があるか否かは熊本さん次第! 」 【脚本・監督:園子温】ゲスト/西田尚美 若い時って自分が“若い”ことに気付きにくい気がします。 別段若い事で得をすることもなく、若い脳を持っていても勉強をせず、 若い体を持っていても鍛えるわけでもなく…

更新が遅くなりましたが、元気ですよー

キリ番をお待ちの方々へ

えー私と同じく、退院したばかりのプリンターが再び入院しております・・・・・。 まるで冗談のようです。 こうなったらトコトン待って頂きたいと存じます。(オイ!)