oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

でも似てたのよーん

この間までのオダギリハリケーンが嘘のように静まりかえったこの頃、 雑誌でも「この映」の大招致キャンペーンコーナーでしか、お名前を見掛けなくなりました。 こういう寂しい時は余所様のブログ参りなどしております。 その時に見つけた日記で、おそらくフ…

そういえばステロイドの「ムーンフェイス」という副作用でした

今年に入って継続的に体調が思わしくなかった私は、 痩せたことによる顔のやつれ、特に目の周りのくたびれ感がとても気になっていました。 しかし、ここのところの体調の良さで体重が戻り、 鏡を覗くとなんとなくふっくらして見える気がして、 「おおー!細…

あの特大サイズのカップでコーヒーを飲める人がいるんですか!?

遂にスターバックスデビュー!! というほど大げさなものでも無いんですが、数年越しですから、ええ。 「スタバは注文の仕方がヤヤコシイ。」と聞いていた私は、 以前教えていただいたサイトさんで読んだ『スタバ注文の仕方』を思い出して、 イメージトレー…

その一押しが欲しかった

1ヶ月ぶりの新しい主治医は、相変わらずイケメンヒゲでした。 「その後体調はどうですか?」 主治医は顔を覗き込んで目を無理矢理合わせるのがクセらしい。 「ものすごく良いです。」と答えると、 「あらら…。じゃ、手術は今まだ要らないかなー?」 と簡単…

また企画会社からクレームか・・・・・

顔チェキ 続

顔チェキって「芸能人の誰に似ているか?」ということが前提なので 誰に似ていると結果が出ても自分より綺麗でカッチョイイ人が多く、 そこそこ満足感をくすぐる診断系の遊びですが(何の成果や発展はありませんが)、 キバコさんの顔チェキの結果が「渡瀬恒…

あくまで行き先は病院ですけど

今日は手術前の(と、いってもあと1ヶ月ありますが)検診と検査で隣県の大学病院へ行って参ります。 せっかく都会に出るんだから買ったばかりのサンダルにしようか、 バスの乗り換えや検査室の往復で結構歩くだろうから、いつもの靴にしようかと悩むことし…

スベシ!診断

昨日ウロウロして見掛けたのですが、どこのサイトさんだったか忘れてしまいました。 横流しですが面白かったので暇つぶしにどうぞ。 http://seizo.inte.co.jp/beshi/ ちなみにワタクシ「ハードボイルド型」だそうです。 ↓ 他の人がどうこうは関係なく、とに…

残暑に期待

私はおそらく何に対しても物持ちがいい方じゃないかと思うのですが、 特に衣服は5年6年はアタリマエ、中には19歳の時に買った服も現役です。(そりゃそれで相当イタイ) 家族の服は洗濯機でガーーっと洗い、そのまま乾燥機へブッこむくせに、 自分の分だ…

じいちゃん、さっき朝ご飯は食べたよ

あ、NEOが始まった

固形物の食べられない私が病院から処方されている栄養剤は、 粉っぽいし、炭水化物の粉末のようなニオイがして、 とてもそのままでは飲めないシロモノです。 そのためパイナップル味、青リンゴ味、オレンジ味、グレープフルーツ味など いろんな味のフレーバ…

大体1件目で気付けって感じですが

ユーザーなのに今日メンテナンスだったなんて知らなくて いつもの出勤前の投稿時間が空いてしまいました。 じゃ朝からブックマーク巡りをするかーと伺ったところ、 はてなブロガーさんたちは軒並みメンテナンス中だったのであります。(アタリマエ) キバコ…

おおー!メンテナンス終わったのね

情報をいただきました!(ありがとうございます!)

☆シネ・アミューズ 『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 』 [6/23]より15:45/19:15〜終21:40 [今後のラインナップ] ☆アミューズCQN ・『転々』11月ロードショー! いいですねえ!まだまだ東京タワーをやってくれるんですね。

今モーレツに「楠木正成」の歌が気になってます

ショートステイからばあちゃんが帰ってきました。 個室とはいえ、無機質な室内でカーテンの外は草の伸びきった庭、テレビがあるわけじゃなく、 職員さんは男性がたった一人だったので、楽しく過ごせるんだろうか?と思っておりましたが、 ショートステイの間…

こんな時はブログ巡り

もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、 「Viva! La Fiesta!」のroseさんがこっそりブログをされております。 伺ったら「こっそりではない」とのことなので堂々とTBなど送ってみようと思います。 ちょっとタイミングがズレてしまいましたが時効警察の感…

じいちゃんが朝ちゃんと起きてきてホッとしました

初の試みは失敗か

う〜む、せっかく動画をリンクしてみたんですが、 クリックしても「loading」画面ばかりで一向に動きがありません。 こりは私のリンクが失敗だったんでしょうか? それとも愛機がクラシックだからでしょうか?

はじめての動画リンク

おおー!!!初めて動画のリンクにチェレンジしてみましたが、形はそれらしい! 果たしてうまく繋がってるか?

光ケーブル万歳!土曜の夜万歳!

ポリスのコミュニティーで Stingの息子が音楽活動していることを知りまして、 『Fiction Plane』というバンドらしいです。 横流しですが↓ http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/fiction_plane/index.html 画像は小さいけれど、遠目にもこれが息子…

昨日安請け合いしたばかりなのに

今朝はオムツを替えるという作業がないので、今まで寝ておりました。 もちろん寝る前のオムツ替えとか、ばあちゃん用の朝ご飯の支度(おかゆ)とか無いわけで、 う〜〜〜〜〜ん、やっぱりちょっと肩の荷が下りるというか、気分的に楽チンです。(おい!) 夕…

人はこれを更年期障害というらしい

体調絶好調のこのごろ。 1〜2時間に一度、体がホカホカして、血が体中に巡っているのが分かる。 すると貧血で赤みが全くなかった顔色がバラ色のように輝き(本人想像)、 まもなく首や顔から健康的な汗がしたたり落ちてくるのだ。 おおー!忘れていたこの…

なんとかなるのが人生さ〜〜〜

ショートステイに行く義母の荷物はすでに用意済み。 歩いて数分なんだから、足らなければ持っていけるのに アレもコレもと入れて結構な量になった。 「こんな体じゃなかったら、まだまだいろんなことが手伝えるのに。」 オシメ替えの時、ふと義母が言うので …

山口は入ってなかったのね・・・と思うことしました

昨日IXYの広告が大手新聞に入っていたそうで、 読売新聞をとっている我が家にももちろん届いていた・・・ハズなんですが、 今あわてて21日付の新聞を台所で見つけたら、P1からP4まですっぽり抜け落ち、 今朝可燃物ゴミ収集の日であったことを思い出したの…

女は強い

前回のたった10日間の私の入院で、義父母の介護を任され精も根も尽き果てた旦那が、 来る長期入院を前に義母だけでもショートステイにお願いしたいと言うので、 ちょっと前からケアマネージャーさんと相談し、義母を上手く説得して貰うことになっていた。 …

ジーパンが湿っぽい・・・

お仕事頂いてるから言うんじゃないですが

ちなみに娘と寄った和菓子屋「三木屋」さんの「いがもち」は 「おはん」の作者、宇野千代先生のお気に入りだったそうです。 http://www.miki-ya3.com/ いがもちも名物ですが、実はここのどらやきは国内産のあずきや黒砂糖を使用していてたいへん美味しいんで…

エ○本じゃなんだから

胃腸科の待合室で持っていったオフィシャル本を開くと、 あわてて娘が「やめてよ!恥ずかしい!」と言いました・・・・・。

何しに胃腸科に行ったんだよ

「食べるとお腹が痛くなる。」 と先週から娘の食欲がどんどん落ち、夕飯は一口か二口でお終い、 ほぼ毎日鈍痛を訴えて、体育のプールも休んだ様子。 ときには吐き気もあるというので呑気な私も1週間経って やっと母親らしく病院へ連れて行ったのであります…

子供の病気は自分の病気より堪えるなあ