oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クラスタさんたちからの頂きもの

ご存じとは思いますが記念貼りで。 Asian Film Awards 2014 http://www.m1905.com/newgallery/hdpic/744523.shtml#p1 一昨年のプレゼンツ役での参加に続き、今回は助演男優賞でノミネートされていたオダギリ氏が まさかのマカオ出現でございます。 他の男優…

S最後の警官 最終話のイラストアップ

http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20140317 今回かなり横長の絵ですので、ここにアップしたものはほんの一部分でございます。 いつものようにツイッター、pixiv、web拍手に全体が置いてありますので、 ご都合のよいところでご覧下さい。 日曜日の夜に待ち…

見積もりは適正にプリーズ!

印刷関係の機械は、とてつもなく高価で、 カラーの印刷機なら数千万円から数億円、 出力機、丁合機、断裁機、梱包機、折機と全てを機械化するのはまず無理で、 小さな印刷所は、工程の多くをアナログ方式で進めるのでございます。 いわゆる手作業。 例えばp6…

正木圭吾つれづれ

ふと気付くと幽体離脱して答えのでない事をエンドレスに考えているワタクシであります。 思い浮かべるのは、正木、蘇我、神御蔵のあのトライアングルシーン。 「正木は一號だけが狙いで、最初から蘇我を殺す気はなかった」という感想を読んで、 小さなCPUし…

『S -最後の警官-』 第10話 最終回の正木圭吾

みなさま、魂の浮遊から戻られましたでしょうか? ワタクシはちょっと気を抜くと幽体離脱しそうな気配です。 リピートしながら正木の言葉を追ってみると、 ワタクシの痛痛しいクウガ脳の妄想が、単なる妄想ではないような気がして参りました。 「あいつらの…

ボクシングジムのヤツらがカーロスにホセって

日本アカデミー賞のイラストアップ

http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20140308 こんなことしてないで、早くエスのエム(なんのこっちゃ)描かないと!と思いつつ。 エスも80%ブーブー言ってたのに(つまり4話と9話以外)、いざ最終回となると寂しいですねえ。 映画ではスケールの大きい話に…

『S -最後の警官-』 第9話の正木圭吾

震えてました… 震えが止まりません…((((;゚Д゚))))(更年期のせいではない) こりは確かにワールドワイドな格好良さ!! さすが国際テロリストはカッコヨサも国際級!! なんたって善良な一般市民を犯罪の道に誘ってしまうカッコよさがMの一番の罪でつよっ! …

第37回 日本アカデミー賞

いつからのご無沙汰だろう?と思って日記内検索したら、 どうやら2008年の「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」以来のようです。 5年ぶりになるのかな? それまでは ○「あずみ」新人俳優賞(2004年) ○「血と骨」最優秀助演男優賞(2005年) (…

『S -最後の警官-』 第8話 予告の正木圭吾

ある時は国際的なビジネスマン、ある時は心優しき市井の青年、 ある時は夕飯を大衆食堂で済ます三十路のイケ独身貴族と 正木さんことMのお色直しが多いのは、 世間に溶け込み印象を残さないためであると思われますが、 (wjkミリタリーモッズコートの戦闘服…

天からの贈り物か!?

前半仕事を固めて後半消える気だなっ? はたまた今年頑張って来年休む気かぁー?(興奮しすぎで混乱中) もうご存じかと思いますが、降って湧いた新CMは相当痺れます! やっぱり佇んでばかりじゃダメ!(いやそれもいいけど) 動きの中に物語が作れる人なの…