oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東映特撮公式配信記念『EPISODE19 霊石』

前回の心停止を知らせるピー音から、ジリジリの一週間。「20話そこらでヒーローが死ぬはず無い」という、特撮のお約束による達観や余裕は、もはや頭にありませんでした。 椿医師演じる大塚さんが蘇生を試みるシーンをインタビューで、「これは演技なのか?現…

東映特撮公式配信記念『EPISODE18 喪失』

鮮やかなストンプを披露する五代。ジャグリングといい、前宙といい、芸能人って本当にいろいろな芸を持ってるのね、という事に素で驚く出だし。明るく楽しげにはしゃぐ五代と奈々ちゃんのシーンで始まります。 しかし脚本、演技、演出、引き、視聴者に容赦の…

東映特撮公式配信記念『EPISODE17 臨戦』

バルバこと七ねえさまの怪ラジを聞いたすぐ後なので、→http://www.chofu-fm.com/41346グロンギ語苦労話を思い浮かべたものの、ここは完全にリント語。しかしリント語がネイティブじゃない感を出すのもなかなか大変だと思いました。 この回は前半のおさらい回…

東映特撮公式配信記念『EPISODE16 信条』

一条さん、杉田さん、笹山ちゃん。普通じゃない相手と命がけで対峙している登場人物それぞれに家庭があり、普通の生活があります。 携帯で話す一条さんの様子から何かあったなと察する五代。実加ちゃんのときもそうだったように、五代は脳天気に見えて観察力…

東映特撮公式配信記念『EPISODE15 装甲』

夜明け前、桜子さんの携帯の着信に、何の躊躇もなく寝ぼけ声で出る五代もどうかと思いますが、「え?一緒だったのか」とつっこまない一条さんもさすがです(なにが) みんなのトラウマ回。クウガは今では放送できないほど残虐なシーンが出てきます。(グロン…

東映特撮公式配信記念『EPISODE14 前兆』

「ちょっとチクッとしましたけどね」ビランに噛みつかれて腕を負傷した五代。表情と声色にやせ我慢が滲んできました。 「俺の気持ちがわかる人間なんて誰もいない」と蝶野。「当たり前じゃないですか。人の気持ちになるなんて誰でもできませんよ」すかさず返…

東映特撮公式配信記念『EPISODE13 不審』

グロンギが社会に及ぼす影響が強くなっている中、とうとうグロンギに憧れる自称クロンギ、「なりきり」が現れてきました。 ゴウラム登場回、蝶野さん登場回、井上俊樹さん参加回です。メインライターの荒川さんのヘルプとして井上俊樹さんが入ってきた…と記…

webメッセージへの返信です

>こここここれはっっ…!(;・`д・´)←動揺中 どなたかお名前が分かりませんが、取りあえずここでお礼をば! アリガトウゴザイマスアリガトウゴザイマス!

映画『S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』 妄想編

正木圭吾は猛烈にカッコイイ!!カッコイイから全てヨシ!とならず、延々考えて時を過ごしてしまうのがナンとも厄介な性分でございます。(ごめんさない主任)私が飲み込めずに引っかかったのは正木圭吾の怒り。全てを破壊し尽くすほどの怒りの理由が、産廃…

映画『S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』の正木圭吾 1回目

サブタイトル:「緊迫!掲げられた起爆装置、銃口に委ねられた日本の運命! その時にじり寄る影が・・起爆装置を押したのは一体誰だ!」 TLでスキンヘッドの手下に感謝していた意味が分かりました。あれは介錯ですね。今までの働きで一番役に立ったかもしれ…

映画『S-最後の警官- 』視聴前

このoozy logは、もともとワタクシの鬱憤ばらし場でございましたが、本家「つばめ返し」をこちらに移すときに、ひょっとして今までの記事に上書きされるかも…と思って、毒吐きログを残しておりました。Sの映画を観る前に、私がドラマ版を観てグズグズ言って…

東映特撮公式配信記念『EPISODE12 恩師』

クウガは形勢逆転!一転反撃!ドカーン!という展開はなく、ザインの攻撃を鮮やかに避けた後も仲間割れによって、どうにかこうにかその場を凌ぐことが出来ました。 今、自分の出来る事を精一杯やるのが五代であります。ザインを倒すため試行錯誤する五代。20…

東映特撮公式配信記念『EPISODE11 約束』

クウガは前後編2話ずつで1つのストーリーが進んでいきます。そのため11話は実質前編。思わず顔を手で覆うようなシーンで終わり、次の回まで、長い長い一週間を過ごさなければならなかったのであります。(そう言う回が今後もちょくちょく出てきます)オダギ…