oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューoozyに時効警察第3回分アップしました。

・・・・・タイトルで用事が終わっちゃいました。 世界遺産もチラリと観ましたが感想をかくほどには根性と体力がなかったです。

1週間遅れてやっとCUTを手にいたしました。

映画雑誌の表紙に敬愛するジョニー・デップ、ジム・ジャームッシュと自分の名前が並んでいるのを見るのは どんな気持ちだろうと想像してみましたが、一度として私が想像した答えが返ってきたことがないので、 今回も思いも寄らない答えが返ってきそうです。 …

1月が終わっちゃう!!

☆3つ頂きました!!

主任がいよいよ「有頂天ホテル」を見に行った模様。 オダギリ氏、今までサイコーのお褒めの言葉をいただきましたよ。 まあ、あの・・・何もこの役で・・・・とちょっと複雑な気分ではありますが。

時効警察 第3話イラストアップしました。

1月28日のところです。 何にも見るものが無いとき、つい時効警察を見ちゃうんですよ。 全然疲れない不思議なドラマですねえ。 絵にマウスを置くと出るコメントには字数が決まってるんですねえ。 今回長すぎてちょっと切れてしまいました。 今、どうもカウ…

web拍手メッセージへの返信です

>いわゆるドラマを専門に演出されてなかった方ばかりですし、 作品も同じグループ、というよりむしろ全然被らないですもんねえ。 登場人物と設定を変えなければなんでもありの実験的な試みなんでしょう。 そういえばオダギリ氏は初期の頃から体いっぱい、表…

なんてこった!土日を楽しめないまま月曜なんて・・・

ほとんど一日中丸々寝ていたおかげでなんとかなりそうです。 これから1週間絶食ですねえ。 あ〜〜〜〜〜ほんとに半年に1度反省してます・・・。 毎回ほとんど反省の意味無し。

何度目だ!腹痛!!

あ〜〜〜もう〜〜〜〜久々に昨夜はのたうち回りまして。 年明けからこっちいやに持病の調子がいいので私も調子にのっておりました。 夜中から嘔吐、連続的な痛みで大変でございました。 このまま腸閉塞になれば入院手術かなと思ってましたが、 除々痛みも治…

SでMの人に(CUTより)

娘の録った「夜王」のきらびやかな世界を見つつ、 ホスト役をオダギリ氏がやったらどうなるだろうと無駄な想像をしておりました。 黒スーツに頭をピシッとキメ、ピアスなどをして伏せ目がちに佇み、 顔を上げるとするどい光を帯びた目が現れる。 んで女性を…

時効警察 第3回

「百万人に無視されても、一人振りむいてくれれば人はしあわせ・・・じゃない?」 サブタイはこれでいいんでしょうか?? 変わるー変わるーと聞いてましたがね、変わりましたねー。 テンポが早くなったからとかだけじゃなく、空気というか世界というか。(大き…

まずいぞー!起床まで2時間しかないぞ!

ニューoozyに時効警察1,2話アップしました

やはり別段新しいワケではありませんが、拾い上げです。 今夜はもう3話ですねえ。確か演出家が変わるとか? オダギリ氏がTVぴあインタビューで言ってたように メガネ制服の要素だけ残してキャラが変わってしまうのか? 突然切れ者キャラになるとか、遊び人…

職場は全部で3人だそうです。

現場に向かう車中で 「ぼく今年で30才になるんですが、」 と助手席の私に切り出したお客様はボソボソと抑揚のない小さな声で喋るため時々聞きづらい。 「へえ〜見えませんね。もっとお若いのかと思いました。(心の声:頼りなさそうで)」 まあ、そう言わ…

夏の王様番宣「NHKお好みワイドひろしま」 その2

〜「夏の王様」のVTR。サムズアップする37番の男〜 「ドラマ『夏の王様スペシャル』。今日はそのドラマに出演なさってる俳優のオダギリジョーさんにお越し頂いてます。」 「よろしくお願いします〜。」 テーブルに手を付いて最上級の挨拶をするオダギリ氏…

「時効警察」鑑賞常習化

時効警察 捜査は趣味…逮捕「ナシ」

昨日のweb拍手メッセージへの返信を読まれた方から「この記事でしょうか?」と情報を頂きまして。 もう〜〜ホントに大きな独り言ですみません。お手数をお掛けします。 「産経新聞」と伺ってるので多分コレだと思います。 http://www.sankei.co.jp/enak/ 新…

定例占いの会

よそ様で頂いてきた素質論CANCODE(キャンコード)は占いじゃなく統計学らしいです。 http://www.soshitsu.net/ ●ファーストエレメント(主たる性質)(001)について ファーストエレメントとしては、自分ならではの独自性、無から有を生みだす創造力…

web拍手メッセージへの返信です

>産経新聞に!!!この辺りじゃ取ってる家見掛けないです〜。 ムチャクチャ柔らかい時効警察への記事が堅かったっていうのは、はたして堅いのか?柔らかいのか? まさか霧山君の経歴を真面目に載せてたり、ちりばめられた笑いを真面目に検証しているとかで…

情報を頂いております!(ありがとうございます。いつもすみません〜)

目黒シネマ http://www.okura-movie.co.jp/meguro_cinema/comming/index.html ●2/4(土)〜2/10(金)「SHINOBI」「オペレッタ狸御殿」 ●3/11(土)〜3/17(金)「サヨナラCOLOR」「スクラップ・ヘブン」 また目黒かっ!目黒シネマの館長さん、ぜっっっっっ…

THE 有頂天ホテル

(※ネタバレ大いに有り)ちょっと開けます。 とにかく可笑しくて可笑しくて。 今までも笑いすぎて目に涙が溜まることはありましたけど、 笑いすぎて涙が頬を伝ったのは初めてでした。 特に副支配人新堂(役所広司)が勘違い暴走スピーチをしているシーンにお…

仕事を休んで遊びに行くというのはどこか心苦しいA型人間

カテゴリー分けの為タイトルにいろんなキーワード付いててすみません。 こんな感じで書き分けてけばいいんでしょうかね。半角ですね、半角。

というわけで映画に行って参りました!

映画の良し悪しなど普段あまり映画を見て歩かない私にはよく分かりませんが、 大変楽しめましたねえ。 学校が代休だった娘と大笑いしてきました。 また明日にでも感想をアップしようと思います。

一応ファンの顔が立ったということか

今日は主任夫婦が有頂天ホテルを「私より早く」見に行ったはず。 『映画どうだった?』 と夕方にメールを打ってみたら 『時間ギリギリにいったらいっぱいで入れなかった。』と返信。 !!!!!なんと、オダギリ氏出演の映画でそんなことがっ!??? 『満席…

「てんこもり」のレポを頂きました!(ありがとうございます!)

ゲストブック( http://www2.rocketbbs.com/421/oozy.html)の方に miriさんから21日の時効警察番宣「てんこもり」のレポを頂きました。 興味のある方はご覧下さい〜。

時効警察イラストアップしました。

1月21日のところです。え〜落書きだと早いですねえ。へへ。 そういえば昨日は「てんこもり」という時効警察の番宣があったんですね。 出演者がオダギリ氏と小学時代の同級生である次課長の河本さんですから、 いろいろな話が聞けたんでしょうねえ。

ん??同じ日にトラックバックしてるぞ???

??1月20日のダイアリーで同じ日をトラックバックしてるってどうなんだ??? なんだかよく分からないんですけど私がまた何かしちゃってるんですね。 たまたま書いた内容の中に1月20日へのリンクが含まれていた・・・・・偶然なんですね?(相当違う…

時効警察 第2回

「偶然も極まれば必然になると言っても過言では無いのだ!」 え〜〜〜〜昨夜はあのまま寝てしまいまして・・・。 今朝4時半に起きて見ました。 今回は盲点を突かれた感じですねえ。 確かに自分のまわりで同じ日に事がいろいろとあれば、双方を結びつけたく…

こんなぼんやりとした感想でいいのか?

web拍手メッセージへの返信です

>なるほど!! 今まで適当にタイトルを[]でくくってましたけど、この中の記述がカテゴリー分けに重要な意味を持つんですね。 では、http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/archive で表示して[]のタイトルをきちんと書いてけば、 モジュールで簡単に分ける…

インフルエンザには予防ワクチンより時効警察

う〜〜むマズイですよぉー。 午後から肩、首にかけて痛くなり、今は関節がダルダルです。 !!これはもしかしたら、オダギリ氏から除霊された方が!??? ・・・・・なんて言ってる場合じゃなかったです。 今夜はドラマがあるんですから、風邪だろうがイン…