oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「続きは○○で!」にはなぜか甘くなる私

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00001026-yom-ent い、いや確かにブータレましたが、社長が会見して謝り、ヤフトピに載るほどのことじゃ・・・ と、思っていたけど「放送倫理・番組向上機構」で審議されるほどの違反行為だったのか。 明らかに…

寝て、食べて、動ける、ただそれだけでシアワセ

家事のながら聞きで、はっきりとはわからないが、 ある難治性の病気の原因が解明されつつあり、それにより完治も可能になってきたと言うニュースを今朝聞いて驚いた。 急いで検索してみたが、まだweb上のトピックスなどには上がってないようだ。 小脳が萎縮…

デビューした頃にはブームが終わってたりして

世間では「ゆるキャラ、ゆるキャラ」と賑やかですが、ゆるキャラでDVDまで出てたんですねえ。 http://www.toho-a-park.com/dvd/item/html/TDV/TDV19256D.html (ゆるキャラ同士で争うというのはキャラに合わないと思うんですが) いまや日本の人口に匹敵する…

神様、仏様、素材集制作会社様!!

気が早いと思われるかもしれませんが、印刷業界ではクリスマス一色でございます。 6店舗それぞれ違うデザインのクリスマスチラシなんか、同時に作れるかーー!! ・・・と去年の今頃も叫んでいたようで・・・。 (http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/200811…

冬休みは返上だな

娘が平熱に戻って三日目。 食欲も100%戻り、ほぼ全快! こまめなアルコール消毒と娘隔離の徹底したインフル対策に、 家族は感染を免れた様です。 さあ明日から登校・・・・・と思いきや、 上記のお達しがまわってきたのでありました。

近所では平日に車がある事が話題になっていることでしょう

娘、インフル発症のため、夫婦共々仕事はお休みです。 じいちゃん、ばあちゃんもショートステイだし、さぞかしゆっくり出来るだろうと思いきや、 ぜんぜんのんびり出来ないんですねえ。 平日なのに休むという事が、昔人間の私たちにはとにかく落ち着かないの…

さあ私たち夫婦はこの一週間が勝負

昨日の朝39.8℃の発熱で診察を受けた娘の熱は、 抗インフルエンザ薬リレンザを処方されて半日後、昨日の夜から早くも下がり始め、 信じられない事に今日ほぼ一日中、解熱剤無しで36℃台でした。 インフルエンザでこんな事って!! 「季節性インフルエンザ」と…

深夜食堂 第二話

〜〜〜〜〜壮大なネタバレに付き注意!〜〜〜〜〜 「人生いきあたりばったりよ〜♪」 こりはまさにワタクシの歌!!! ・・・と思った方が、全国にたくさんいらっしゃる事でしょう。 みゆき(田畑智子)の人生も、たまたま入った食堂で、 たまたまお客だった…

キタ━━━━(T∇T)━━━━ !!!!!

・ ・ ・ ・ ついに我が家にインフルエンザが。 娘の咳が少し出始めた昨日、念のために深夜でも病院へ行ける様、 晩酌無しで待機しておりました。 寝る前に37℃台が朝起きたら39.8℃ですよ。 リレンザと解熱剤を頂いて帰りました。 高熱の割に体調は良さそうで…

ローマでは二日酔いで欠席じゃないよね?

中東でのオダギリ氏を知る興味深い記事の内容をすばやく知りたくて、翻訳機に掛けたんですが、 何故か「今まで見た中で一番大きなエビ」だの「甲殻類、甲殻類」と出てきて、 オマールエビに食い付くオダギリ氏を想像し、思わず吹き出しちゃいました。 うーむ…

web拍手メッセージへの返信です

>ご両親ともご介護されてるんですか。お互いオツカレ様です〜。 以前は介護する年寄りと同居というと珍しかったんですが、 今や各家庭に一人くらいはいらっしゃるような感じですね。 子どもの成長過程での「公園デビュー」というのは前からありますが、 年…

web拍手メッセージへの返信です

>なんなんでしょうね、あの豹変振りは! 「見栄はり」はあまり良い意味に使われませんが、 年寄りの見栄はりは頭や体に血を巡らせ、活性化させるようです。 今日から義父母はショートステイですけど、昨日から義母が持っていく服選びに精を出してます。 な…

嫁を試してるのね?

ジイちゃんのキレものぶりを盛大に誉めた昨日の朝、 会社から帰宅すると、全身真っ裸で廊下を歩き回っているジイちゃんを発見。 至る所に服が脱ぎ捨てられ、オムツが粉々になっておりました。 本当は全部分かってて、ワザとやってるんじゃないか?

ジイちゃんは役者ぶりは主演男優賞並み

ジイちゃんの介護保健認定更新のために、保健士さんが家へやってくるのが昨日の朝9時半。 気付いたのは9時半過ぎ、福祉課から職場にかかってきた私宛の電話であった。 米つきバッタの様に電話口で平謝り、車をすっ飛ばして帰宅したのである。 頭まで布団を…

静かに浸透中

積極的なPR活動で、このごろ大変忙しそうなオダギリ氏ですが、 ご苦労して集めて下さった海外のリンクへ、毎日飛ばせて頂いております。ありがとうございます。 当然ながらリンク先は外国語の記事で、翻訳機を掛けても、 記者がオダギリ氏に対してどんな印象…

深夜食堂を見たからってワケじゃないんですけど

今更ながら「食」って人生において、かなり大事な要素ですねえ。 一日中ずっと隣にいて励まし続ける事も、助ける事も出来ないけれど、 昼のほんの短い時間を少しでも楽しんで喜んで貰える様、 顔を思い浮かべながら、弁当を作ってるワケですよ。 だから弁当…

web拍手メッセージへの返信です

>かー!いまさら「初めまして!」はないでしょう! どもども遊んで頂いてありがとうございました! NIC○(←全然伏せ字じゃないし)さんにも言われましたが、そんなに天然ボケでしたか。うーむ。 前に「電車男」で、静かで賑やかな会話がなされてましたが、…

深夜食堂 第一話

始めに、放送未定でドラマが見られない私のために、 なんとか視聴できるよう、いろいろとお骨折りいただいた皆様へ、 深く深くお礼を申し上げたいと思います。 いつかは放送するだろうと長期戦を覚悟しておりましたが、 お忙しい日々の中、私の為に時間を割…

人生、まだまだお初の事ばかり

ただいま、娘英検待ちで駐車場待機です。 秋とはいえ、暑い! することもなく、慣れないケータイで更新中です。 昨夜はチャットにお誘い頂き、人生初のチャットに参加いたしました。 文字をアドレスの所に打ち込んだり、 リターンのつもりが退室してしまった…

敵もなかなか

私の新車が旦那の新車に当てられたという、 全くどこにも得の無い、救いの無い、目も当てられない事故から2週間、 ・・・と思っていたら、もうあれから1ヶ月経ってたんですねえ! http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20090916 ようやくワタクシのコンテち…

今日の教訓:生活の乱れはブログの更新の乱れ

別に特別何があったというわけじゃないんですが、 2日間、更新が滞りスミマセンです。 定期検診に朝早く出掛けて時間が無かったとか、 電王をまとめて見てたら時間が無かったとか、 旦那と晩酌がすぎて酔いつぶれたとか、 そんな感じでバタバタしておりまし…

むしろこちらがお願いしている訳なんだが

バアちゃん、ショートステイからご帰還。 「行った晩、腹が立ったから男の職員2〜3人と小喧嘩したのよ。 でも、その後はナンダカンダと機嫌を取りにきたけどね。」 ふふっと笑い、してやったり顔のバアちゃん。 「まあ、あまり対応が悪いなら、あそこへ二…

オダギリ氏出演の映画は私にとってのアハ体験

世間が深夜食堂深夜食堂と言ってるこの時期に、ようやく「悲夢」を見たんですが、 テキストを打っては消し、また打ち直すの繰り返しで、 なかなか感想をあげられずにいます。 よそ様の感想を読むと、すぐにその色に染まりそうな危うさで、 私の中でフワフワ…

娘、適切なアドバイスであったぞ

今日まで連休も含めて1週間、義父母がショートステイに行っておりました。 忙しない平日では食事時間はまちまちで、家族が揃って食事をする事は無いけれど、 今週は「連休でみんな家にいる」+「手を取る介護老人がいない」という事で夕飯を揃って食べられ…

仮面ライダーW 第6話のちょこっと感想

なぜ私が、このライダーが興味深いと思うか考えたんですが、 「さあ、おまえの罪を数えろ。」というオレ様的なセリフと、 カジノのディーラーのような華麗でスマートなポーズにある気がします。 ここで一瞬グッと捕まれるというか。 セーラームーンにおける…

だから早く帰ってきて欲しいとも思わないんですが

義父母がショートステイに行って5日目。 連休だし、天気はいいし、のんびり出来るし、アレ見てコレ見て、 掃除して、映画見て、自分の事だけして最高じゃん!(こら)と思っていたら、 これまた何〜〜にもする気が起きないんですねえ。 ゴロゴロと10時近…

web拍手メッセージへの返信です

>うおっ!こりはっ!こんな場所がっ! 詳細にお礼を申し上げて良いかどうか分かりませんが、 ありがとうございます〜!!!

ここら辺でドカーンと一発お願いします!

ええ、まあ、朝から大騒ぎしたあと流さんのコメントで、 山口広島方面はドラマの放送が未定というか、無い事に気付いたんですよ・・・。 関西方面は今夜、もう一時間で始まりますねえ。 面白いかな〜、文句無く面白かったらいいなあ。

初回放送日に気をつけなくちゃ!

??( ̄[] ̄;)! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? キタ━━━━(T∇T)━━━━ !!!!! ぎゃ〜〜!!サプライズッ!来週からじゃないですか! まさかのT○S再び!(こら) 毎週見られるなんて、そんなこと!そんなこと!あうう!(落ち着け) 「個性的ファッションに身を包んだナゾの常連…