oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

web拍手メッセージへの返信です

>ありがとうございます!2周年まで続けられるようにがんばります。 オダギリファン1周年ですか!?もう一度はまったら抜け出せないですよ。 というか、年を重ねるごとに深みにはまって抜け出せなくなります。 うわ〜平日の「狸」、いいですねえ〜!おそら…

会話中、娘の返事は「マジで」と「ウソ〜」の2種類だけ

「かあさん、昔は『むかつく』って言葉あった?」 娘が台所にやってきて質問した。 『昔は』のところにむかつきながら、 「言葉自体はあったけど人に向けては言わなかったよ。」 「マジで〜?人にじゃなく自分でも上手く行かなかった時に使わない?」 「使わ…

筋肉の付き始めたこのごろです

MTV SCREENのレポをボチボチと書いているんですが、最近会社で肉体労働が多く、 ど〜〜〜しても早く寝てしまうんですよ。 もうしばらくお待ち下さいね。 昨日はさしづめ、1万枚のパンフを折りあげて納めに参りました。 エレベーターが無いので車と3階を往…

メールフォームからのメッセージへの返信です

>なんと初日でその人数とは!でもゆ〜〜〜〜っくり見られたでしょう。 私の隣県も100万都市なんで、それとなく入場人数を数えて来ます。 映画自体は楽しそうですねえ。画像を見るとホントにこのオダギリ氏は若い!というか幼い! 「雨千代の気持ちは変わ…

おかげ様で1周年

どっかの企業のキャンペーンみたいですねえ。 相変わらず記念日だからといって何も用意してないワタクシです。 朝起きて急に思い立って始めたブログが一年間もこんなに楽しく続けられるとは思いませんでした。 大河繋がりだったり、オダギリ氏繋がりだったり…

そりゃ香典のお釣りをくれと言うようなもんだと主任が言った

土曜日は午後から法恩講という寺の行事があったがいつものように欠席。 そのため義母に頼まれた「卒塔婆の購入代金」と「お布施」を寺へ事前に持っていった。 「1本4千円の卒塔婆を2本とお布施5千円で頼んでお釣りをもらってね。」と預かったお金は2万…

web拍手メッセージへの返信です

>初「生オダギリ」!!う、羨ましいですーーー!!! ど、ど、ど、ど、どーーだったですかっ?(落ち着け) ホントにこちらを見ているワケじゃないんですが、なんか照れてずっと見てられないですよねえ。 もうちょっと前のように人を射抜きそうな視線を発し…

「狸御殿」、意外と(失礼か)好評のようですねえ。

楽しくハッピーな映画のようです。見に行かれた方羨ましいですよ〜〜! 先ほどのMTV SCREENでもちょっと流れてましたが、 平面だったり立体だったり不思議な空間の中で群衆が踊って歌ってるのを見て 「こ、これは私の好みかもしれない・・・!」と思っており…

MTV SCREEN見ました!

「いい、いい」と聞いていたMTV SCREENを今朝見たんですが、 こりゃいいですよ〜〜〜〜〜。すんごく楽しめました! スカパーの映画紹介番組だと言うことで非常にリラックスしたオダギリ氏でした。 今週はバラエティレポが出来なかったんで、今の内職仕事が終…

「祝!狸御殿封切り!」「祈!大入り!」

毎週初日でつい忘れがちですが、今日は狸の封切りでした! 相当ぶっとんでいると噂には聞いてますが、見に行かれた方如何でしたか? 今週はちょっと無理そうですが、次の日曜日にはどーーにかして見に行きます!(決意表明) なんとなくですけど、洗濯物を畳…

他力本願(本当の意味は違うらしいです)

カンヌ以来、うちでは朝のワイドショーはズームインがついているんですけど 「次は青木さやかさんと東京ダイナマイト松田大輔さんの『秘蔵映像』です。」 (↑いつものように適当です)とアナウンサー。 テレビの前でにわかに活気づく私! だってこのお二人の…

今週は休み返上でい!ぷん!

オリンピック旅行はやはりオリンピック旅行になりそうです

毎年この5月〜6月は暇な時期なんですけど、 先日から受けている100万枚の伝票を数えるのと 今月中に納めるパンフレット1万枚の折りで もう印刷所はスゴイことになってます。 大体100万枚を手で数えますかーー!? パンフも間に合いそうにないので「…

クールな仕事ぶりが発揮された日

主任のお姑さんは、その日朝から吐き通しで熱もずいぶん高い様子だったが、 「病院へ行こう」と言われるのがいやで 頑として熱を計らせてくれなかったらしい。 夕方になり顔が腫れてとうとう起きあがれなくなっても病院の受診を拒み、 家族を困らせていると…

ああ〜もうビタミン(成分/オダギリ)が切れる〜〜

流行遅れな女

今朝からクシャミ連発で、頭まで痛くなってきたので 出来るだけ避けたかった市販の鼻炎薬を飲みました。 ・・・・・・・・・もう午後からほとんど意識がなかったですよ、眠くて。 風邪ではなさそうなので何かのアレルギー鼻炎だと思うんですが、 ようやくま…

アジア進出か!?

以前からボチボチお見受けしてはいましたが、この頃韓国からいらっしゃる方が 増えているような気がします。オダギリ氏、韓国ではいかがですか? ここは翻訳ソフトみたいなもので読んでらっしゃるんでしょうか??? スカパーの番組でオダギリ氏が韓国を訪れ…

時間って有限なのね

お腹の具合が悪い義母に作ったみそ汁とお粥の残りを食べようと スプーンでつついているとふと懐かしい感覚におそわれ、 『ああそうか。父が入院している間、よくスプーンですくって食べさせたな。』と思い出す。 豆腐を一口食べ息苦しさにフウフウと言ってい…

昨日の納品でまさかの筋肉痛

web拍手メッセージへの返信です

>キリ番、狙って頂いてたんですか?ありがとうございます〜! こんな偏ったブログにわざわざ来ていただき、キリ番まで狙って頂きまして、 なんだか申し訳ない気がいたします。 またよろしかったらチャレンジしてくださいね〜。 キネ旬は私も読めば読むほど…

祝!!続編決定!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050525-00000748-jij-soci いつもいつも情報をありがとうございます! とうとう正式発表になりましたねー。 全国の組!ファンが今頃狂喜乱舞していることでしょう! 流山から後、箱館までの続編は新選組ファンの念願で…

手先が冷えてまいりました

今朝から・・・と言うか先週当たりから微妙に緊張している私なんですが、 今日は連休前からお騒がせしている「回覧板」の納品日なんですよ。 当初6月でないと出来ないという外注先に 「そこまで取りに行くから!いくら遅くなってもいいから!」と粘って早く…

沸騰オダギリ論

続けざまにアレ読んだりコレ読んだりしてます。 『おお、そうだそうだ』とうなづいたり『そうなのか!?』とビックリしたりしてますが、 総じて「オダギリ解明」に果敢に挑戦しているもののみなさん苦労されている・・・・ という印象なんですが。(いやあく…

web拍手メッセージへの返信です

>あはは、できれば一気に座布団を10枚頂ければ・・・。地元の県ではイン・ザ〜も狸もやりません!! イン・ザ〜は日にちは決まってませんが隣県でやるみたいなので「どこまでもいくぞー!!」と 妙に意気込んでいるかの人と一緒に行こうと思います。 狸も…

ちょっと遊び描き

うけけけと言いつつ落書きしていると昨日せっかく手に入れたBARFAUT!と 主任に買ってきて貰ったキネ旬を読む時間がなくなりまして・・・。 昨日昼休みにチラリと読んだんですけど、 チラリと読むには惜しいのでじっくり読みたいと思います。 しかしBARFAUT!!…

今日もガンバルべ

そんで帰宅後。すみません相当浮かれてます

大!興!奮!して出社された方も多いことでしょう。 いや〜〜〜もう〜〜ホントにありがとうございますと地球上の全てに感謝したい気分でしたよ。 何かとワイドショーには縁の薄い感じがありましたが、 こんなにピンでクローズアップされているのは始めて見ま…

出勤前

とりあえず ズームインありがとーーーーーーーー!!!! 浅野さんありがとーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

そろばんずく

義父はこうしてくれと私に頼むとき、いつもギリギリまで我慢して言う。 だから幾分切羽詰まった言い方になるのだ。 例えば 「寒くてたまらないのに長袖がないから風邪を引いた。」とか、 「いつになったら電気毛布を除けてくれるんだ。」とか。 寒いと感じた…

今週・・・・・ああ無事に過ぎますように。