oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネバーギブアップ!らしい

『で、雪は降った?』 と何人かからケータイへメールが入った月曜日。 夕方に全ての暖房器具へ灯油の補充を忘れない主任。 後ろ姿はリベンジへ向けて静かに燃えていた。

娘の成長

私の普段の食生活は、おそらく未来人の食生活を思わせるような 一歩先に進んだ(のか、遅れてるのか)ものである。 食事は味見程度・・・というか、たまに口に含む・・・というか、 つまりほとんど食べていない。 病院から支給される高カロリーの栄養剤を飲…

さらばワンダフルネットライフ!

旦那のパソは初期化して以来、うちのターミナルアダプタのドライバが古くて ネットに繋げられなかった。 以前はNTTからダウンロード出来ていたのにページそのものがもう削除されてて、 ドライバが手に入らなかったからだ。 いやもう私の使い放題、時間を気に…

web拍手メッセージへの返信です

>こんにちは!新選組!からのファンの方ですか?斎藤さん本当に魅力的でしたねー。 これから遡ってドラマなどご覧になる楽しみがあって羨ましいです。 ダラダラの下手なレポですが、少しでも喜んでいただけたら嬉しいです!

まだまだ無名だったのかっ!!??

中学校の入学説明会の帰り、娘の友人の母親と一緒に。 彼女は先週私が娘を連れて映画を観に行ったのを知っている。 「どうだった?映画。もうーあんたはいつまでもオダジョーオダジョーと。」 いつもの軽口。 「で、あれ(オダギリ氏の事)の名前はどうなん…

[感想]世界ふしぎ発見!(2001.12)

草野仁さん司会で、黒柳徹子さん、板東英二さん、野々村真さんレギュラーのお馴染みの番組。 今回も露出は少な目です。 今夜やっているのを見ながら打ってますが、今も4年前も番組の形は全然変わってませんねえ。 テーマは『失われた帝国ーアトランティスを…

さて寝坊するぞーーー!

ホンマに降るんかいな

暖かい穏やかな一日でしたけど 明日から「この冬一番の大寒波」が来るらしいです。 「写真補正は帰るまでにしておいて。」と主任。 「月曜ではアカンの?」というと 「月曜は来れない(ハズ)だから・・・。」 さすが主任! 雪が降ることを予測して仕事が滞…

web拍手メッセージへの返信です

>行かれましたか!歌がね、またいいですよねー。 上手いというより染みるっていうか。 ホントにこの映画は年代、性別を選びませんよね。 >共通点「長崎」!そーいえばっ!いいですねえ、長崎のファンの方。 えー、これで北海道人、東京都人、京都府人、長…

ご存じの方どうでしょう?

今「笑いの金メダル」がついていたのを何気なく見ると 以前どこかで見たような人の良い顔が・・・。 あ、あ、あれ、あれ?あれ〜? オダギリ氏が司会をしていた「BSデジタルマガジン」に 時々出ていた松田君ではないでしょうか!? 私はBSが見られなかったの…

御礼の画像を下げました。

と、この場合は言うのでしょうか? 「あずみ」の「美女丸」です。 代わりが置いてありますのでよろしければどうぞ。

週末、でもって月末です。早いですねえー。

「オペレーションきな粉」・・・とついていたかどうかは知らない

頼み事をして三日目にとうとう娘の堪忍袋の尾が切れたらしい。 娘があてにならない私を見限って主任にメールを入れていた。 『かあさんにきな粉を買ってくるように言ってくれ』というもの。 次の朝、私のパソに「きな粉」と書かれたメモが貼られ、 私の靴の…

そこまで気が回るなら自分で買ってこいー

せめて顔に出るように

私がお客様に向けて言わない言葉の一つに「忙しい」がある。 私が忙しいというのはこちらの事情で、お客様には何の関係もないからである。 などと言ってみるが、なんとなく言い訳がましいし反対に私が言われると腹が立つからだ。 だから納期の話をするときも…

片道6曲分浸る

映画のサントラが職場に届きまして、 帰宅の車中でとりあえず17番を繰り返し聞きました。 んんーやっぱいいなぁ・・・。 歌をききつつ思い浮かぶのは歌い手の顔ではなく康介でした。

[ドラマ]不機嫌なジーン 第2回

まあ半ば覚悟は出来ておりましたから 最初からアイロンを掛けながらの「ながら見」というドラマファンから 鉄拳を喰らいそうな事をしておりました。 しかしながらチラチラ見るにだんだんと1回目より面白く感じてきまして 今度はオダギリファンから十六文キ…

私が言うことではないが

キーワードでオダギリ氏の名前がイッパイ出てたんで「何だ?何だ!?」巡ってみると 「ジーンに出てない」というものだった。 「出ていない」だけで話しになるなんて何だかありがたい。 ジーンの感想の前にバラエティの後半をアップいたしました。 昨日の所…

web拍手メッセージへ返信です

>中学生女の子達もいましたけど出演者の中の誰かのファンなんでしょう。 あの時代を知ってるとさらに楽しめそうなので羨ましいです。 マドラスチエック!?なんとなく波止場っぽい響きですねえ。ちょっと調べてみよう!っと。 バラエティ、喜んでもらえて嬉…

[感想]いいとも春の祭典SP その2

次のコーナーは『一位を当てちゃいけませんクイズ』。 最初はフジテレビドラマの主題歌。 さすがフジテレビ、高視聴率を叩き出した伝説のドラマの主題歌がズラリ! といっても私、この中でちゃんと見たドラマは「振り返れば奴がいる」だけです。 オダギリ氏…

通説が正しいとは限らない

『年を取ると丸くなる』っていうのはどうなんだろうと思うこの頃。 あれほど筋の通っていたうちの社長は80を越えた頃から朝礼で人の悪口ばかり言ってるし、 印刷所のお局は自分のやり方を絶対曲げないし、 義父は子供のようにいつまでもへそを曲げてるし・…

今のとこ月曜日が朝からワクワク・・・にはならんですぁ

web拍手メッセージへの返信です。

>あははははー!顔チームの方が声援大きかったですか? うんうんそうかもしれません。 もちろん私の拍手はオダギリ氏登場の時MAXでした!

雪混じりもなんのその

行ってまいりました。いやーやっぱ山道坂道の1時間半は遠い。 もはや「観る」のが目的なのか「行く」ことが目的なのか分からなくなってまいりました。 公開されて間もないので感想はまた後日にしたいと思いますが、 ギター持って教えてるワンカットしか見て…

[感想]いいとも春の祭典SP その1(2003.4.7)

約2時間半、オダギリ氏あたりをpick upで。 オダギリ氏はフジテレビのドラマ「顔」の番宣で出演です。 なんせ「生のバラエティー番組」ですから、もう心臓に悪いことこの上ないです。 (前例がいろいろあるからして・・・・・・) 同時期のドラマは「東京ラ…

行ってきま〜〜す

web拍手メッセージへの返信です。

>今日はお疲れ! そうか怒ってる風に見えないか・・・。 専務には本気でくってかかれるんだがなあ。 >今日行かれましたか!ギャースギャース羨ましいです〜! 映画館のスケジュールを確認すると来週の土曜日以降は上演が「未定」。 たった1週間かい!と怒…

明日行ってきます!

ここからその映画館は車で1時間半くらい掛かるんですが、 もうね、何があっても行きますよ。 血と骨の二の舞を踏まないように。 とりあえず雪が降りません様に。南無〜。 今日行かれた方、如何でしたか〜?

今日行ってきました!

七夕飲み会。 普段ほとんど食事をとらないので、三分の一くらいしか食べてなくても 苦しいのなんの。 一番のご馳走は「こちらはサービスです。」と出てきた デザート和菓子でした。目にも激うま!!!!!

多分himeのところと内容がかぶってるな