oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

重版出来! 第2話

「情報誌で何やりたいんだ」答えに詰まる小泉くん(坂口健太郎)。「そういえば私は、いま何をやりたいんだろう?」いつの間にか自分に問いかけていました。http://www.tbs.co.jp/juhan-shuttai/story/ep2.html 和田編集長(松重豊)の宿敵と思われた営業の…

web拍手メッセージへの返信です

>素敵なバースディメッセージありがとうございます! お顔を知らない方々から、いつも気に掛けて頂き、 本当に申し訳無くも有り難さでいっぱいです! 一方的に氏への愛情を垂れ流すだけのブログではありますが、 これからも身体に気をつけ、垂れ流し続けた…

誕生日に生と死をおもふ

毎年の恒例ではありますが、本日ワタクシ、天より一歳ほど頂戴いたします。(つまり誕生日です)そろそろ恒例じゃなく4年置きくらいの間隔でもいいんですけど、来年また同じように年を頂戴出来るかどうかはわかりません。ありがたく受け取りたいと思います。…

重版出来! 第1話

第1話放送後5日目にしてなお、キーワードで遡るのが大変なほどの口コミ(当社比)、録画組、オンデマンド組が多いのか、一日中まんべんなく途切れず、午前中まで遡るとMr.グレープフルーツにオドロキの声があがるという、クラスタにとっては顔が緩みっぱな…

ローン返済への道のり 5「難関!登頂アタック!」

初めは単発もの、また前後編のつもりでありましたが、大河並みの長編どころか、まさかの数年にわたってシリーズ化。1話は2014年12月に記しておりますが、実際はローンのステップ返済の申し入れをしたのがその年の8月です。これまでのあらすじ第1話「しかしそ…