oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

只今「渡る世間」放送中

「あんな体になったら(右半身マヒ)、嫁の所へいるのは気を使ってみじめなものなんだ。」 「嫁は姑なんかいない方がいいに決まってるんだ。」 !!!!ななななんちゅーセリフの応酬だ! 車椅子の義母がまんじりともせずテレビに見入ってるぞ! え〜い!や…

web拍手メッセージ&メールフォームからのメールへの返信です

>むむむむぅ〜多い・・・・・。キリ番は8年後と言うことで。 >ありがとうございます!大河最終回直後すごかったですねえ。 酔っぱらいの書き殴りを大勢の方に読まれて素面になったとき恥ずかしかったですよ。 キリ番、0が一つ多かったです。6桁以上は頭…

おそるべしブログの威力!!祝10万打!

10万ヒット頂いたようで、ありがとうございます! 別段面白いことが書いてあるわけでもなく、 オダギリ氏のファンの方々にも役に立っているとは思えないこのサイトへ いつもお立ち寄りいただいている方々には本当に感謝いたしております。 どのような事で…

web拍手メッセージへの返信です

>昨日に引き続き情報をありがとうございました! そうかー当日分はこっちではローカルニュースやってる枠ですね。 でもそちらで切り替わって見られたってことは昨日が特別なんですか? ここではやっぱり見られないようです。くすん。 朝仕掛けたワナに掛か…

もはや足を向けて寝られません

http://ent.sina.com.cn/m/f/2005-03-29/1755689264.html http://www.oricon.co.jp/movie/news/p-et-tp0-050329-9001.html http://www.www.daily.co.jp/gossip/2005/03/30/167042.shtml http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050330-00000005-flix-ent 今、…

この役立たずなアンテナめっ!!

本人のでない深夜番組は察知するのに なーーーーぜインタビュー付きのごっつカッコエエ会見は察知できんのだ! 昨日のコメントでmiriさんが書かれたように会見がテレビで流れたようですねえ。 『パーフェクト』 ・・・・・優しくないし(特定の人には分かり…

メールフォームからのメールへの返信です

>いつもいつもいっつも!お世話になっておりますー。 ほんとにスゴイですねえー、この情報収集のワザはもう技術といっていいですよ。 明日は仰せの通りワイドショーを張ってみます!!

『オペレッタ狸御殿』会見  

http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=1280 またしても頂いた情報の横流しでございます。 いつもホントにありがとうございます! 私が知る頃には大抵の方がご存じなので新情報にはならないかもしれませんが まだご覧になってない…

イラストアップしました

「不機嫌なジーン」第10回分のイラストを22日のところへアップしました。

[ドラマ]不機嫌なジーン 第11回

むしろ2〜3回前から始まった気分の私には少し物足らないのが正直なところです。 この「物足らなさ」がドラマの印象をあやふやにしているような。 恋愛部分についても、水門の話にしても、仕事に対する情熱も、個性豊かな登場人物とのカラミも どれも迷惑な…

なんだかんだと最終回

web拍手メッセージへの返信です

>近所づきあいは面白いこともあるんですよ。 しかし休日をこうしたボランティアに費やされてしまうのは辛いです。(休みにならないし) CS!なんかあったらしいですねー!?ルータのせいで見られないんですよ。 >見てましたか!結構見てる方多かったみた…

ちなみに主任の待ち受けもOJ

昨日の法事の手伝い中、台の上に置いてある私の携帯を覗き込んで 「こりゃ、アンタだれね?」 と声を掛けてきた人は実家の母とほぼ同年代の女性。 待ち受けはここにいらっしゃる大半の方々がそうされているように(決めつけ) OJでございます。 「うちの旦那…

ワイドショーまではアンテナが察知できないようで

あれですな、なんかこう、ものすごく好きなものに対して 人間は特殊なアンテナでも立ってるんでしょう。 日頃まったく見ない深夜番組が妙に気になってチラチラ見ていたら 出ましたよ、オダギリ氏の名前が。(名前と似顔絵だけですけど) それは番組の司会を…

どーなんだ!こんなに楽しみが絶え間なくあっていいのか!?

少しずつペースがずれてきておりますが、 ゆるゆるとアップしていきたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さい〜。 と、いいつつ大河の方も一つアップできてないのが気になってるんですけど・・・。 大河のDVDも見かけてそのままなのに『血と骨』のDVDが…

定期検診にて。

先月の血液検査の結果、 「いいですねえー!肝機能もいいしビタミンもタンパク質もとれてる。 コレステロールもないし、貧血もありませんよ。」 ほとんど食べず栄養剤に切り替えてるのがいいのか? でも主治医は『ほとんど食べない』状態を少し気にしている…

[感想]秘密の爆笑大問題 ゲスト 山咲トオルその3

<グッズその3> 最後のグッズは冷たい食事で体を内から冷やそうということで「冷やし料理いろいろ」。 まず冷やし茶漬けをかきこむオダギリ氏、レギュラー&ゲスト。 なかなか好評の様子です。 次の冷やしカレーにはなかなか手が出ないオダギリ氏。 「冷え…

カーテンを開けたら・・・・・雪だった・・・

web拍手メッセージへの返信です

>どどどどどどど〜しましょ!!ということで速攻直しました! ありがとうございます! ゲストの名前はまあいいんですが(良くはないですけど)、里見先生まで間違ってたなんて! これからもよろしくお願いします。 >通販番組。夜中にですね、思いっきり正…

木靴とかじゃないよね?

オランダ帰りの七臣ちゃんから「ただいまー」もそこそこに 「『1人暮らし』ってどういうことよっ!私の顔、忘れてるんとちゃう!?(怒)」←誇張率約125% と怒られちゃいました。 先日の『酒ネタ』で1人暮らしと書いてしまったようですが(もうウロオ…

[感想]秘密の爆笑大問題 ゲスト 山咲トオルその2

『オダギリジョーに夏を涼しく過ごしてもらおう!』というわけで あんまり役に立ちそうにないグッズをいろいろと紹介。 「クーラーのついた涼しい部屋で過ごしたいけどドラマのロケがあるとそうもいかないですよね?」 と田中さんが問いかけると何が始まるん…

キバコさん復帰!ついに主任ダウン!

web拍手メッセージへの返信です

>ええ、ご近所の法事・・・。ちなみに一周忌も呼ばれちゃいます。 そうだそうだ地震すごかったでしょうねえ。大丈夫でしたか? わたしのところも相当揺れました。 余震が時々あるようですね。くれぐれもお気をつけください!

私の大まかな性格が露見

バラエティの感想を打ちつつ、なんだか書いたことがあるような無いような。 ひょっとしてトオルちゃんの回は以前にやったかな? それともこの回前後がこういう企画が続いたのでそう錯覚したのかな? 順番バラバラに書いてるとこんなことになるんですねえ。 …

[感想]秘密の爆笑大問題 ゲスト 山咲トオルその1

「夏が大好き!」だと不自然にアピールするレギュラー&ゲストの中には 『何も愛さない男 オダギリジョー』の姿がありません。 『花火』『ペット』『デザート』とこの回前後で特集したほとんどのものに興味を示さなかったオダギリ氏の 次の苦手なもの『夏』…

エグエグ・・・・・・

今週始まったばかりなんですが、すんごい日曜日が楽しみだったんですよ。 「あーゆっくり寝れるぞー」とか、 「そだそだ、娘の中学校準備で買い物も行かなくちゃ」とか、 「おっとこの前出来なかった掃除をしなイカンぞ」とか。 あぁそれなのにそれなのに・…

[ドラマ]不機嫌なジーン 第10回

今、微妙にビミョーに胸が揺れ揺れしてるんですが・・・・・。 いや、揺れ揺れするほど胸が大きいって話しじゃありません。 ちょっと私の思い当たる節を突っつかれたというか、かすめたというか。 ドーンと体当たりされたほどの揺れじゃなく、菜箸でちょこち…

ここに至っておもしろくなるなんて

生活に支障をきたしてきたかも

どうも私は人の顔を覚えられない。 家族と同僚と一部の友人、それにオダギリ氏くらいしか分からないかもしれない。 それはそれで仕方ないので(仕方ないんかい!←キバコさんツッコミ)、 その対抗策として「相手の話題に話を合わせることができる」という技…