oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃ聞こえてないって事じゃ・・・

興味深い記事があったのでご紹介いたします。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090226_teenager_audio_test/ もう娘達、高校生の間では知られていたのでご存知かもしれませんが、 “自分が若者の聴覚を持っているのかどうかがわかる「THE TEE…

広報は誰のものか?

学期や学年の変わるこの時期、学校のPTA会報の印刷がいくつか仕事として入って来る。 大抵はPTAの「広報委員」の方々と担当の先生が、簡単なページ割り(レイアウト)や文字データ、写真など持ち込むので、 私たちはそれを形にして提示し、何度か校正変更の…

結婚16年目、旦那も替え時か

嫁入り道具で持って来た掃除機が遂に使い物にならなくなりまして、 新しく購入いたしました。とほほ。 去年から車だのなんだのと、壊れるときはいろんな物が一気に壊れるんですねえ。 何しろ15〜16年振りの買い替えなので、掃除機業界が今どのような事に…

何も申しますまい・・・

。:゚*タダヾ(*゚∀゚*)ノマァ.゚。+ ↓ (*゚▽゚*)ワクワク (再生開始) ↓ (o゜ー゜o)?? (アジア最新ニュース終わり) ↓ !Σ( ̄□ ̄;) (録画も終わり) ↓ il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ (サイトで確認) ↓ バカァァァァァヽ( `д´*)ノァァァァァァ!!!!!! ↓ 号(┳Д┳)泣

「アジアクロスロード」

さぁー、録画予約しました!これでバッチリ(のハズ)です! 今までこういうのは必ずポカしていたので、今度は何度も何度も指差し確認いたしました! サイトには少しこざっぱりした穏やかな表情のオダギリ氏の画像があったので楽しみです!

onz

「ジョーの目覚まし時計」も確かに私が最高額入札者だったんですよ。 終了の5分前までは・・・

これなら結局オークションで落とした方が安いか

旦那が家に入ってくるのを待ちきれず、子供のように外へ出て待ったのに、 「あしたのジョーくじ?はぁ?みたいな顔をされた。」と手ぶらで戻ってきました。 帰宅途中にあるセブンイレブンとローソンの2店舗の店員さんは、企画さえも知らなかったみたいです…

いいか、トランクスなんか当てるなよ

通勤時の寄り道程度の距離にコンビニが無いため、各コンビニで一斉に発売されている「あしたのジョーくじ」を 今日旦那にひいてきてもらう事になっています。ドキドキ。 このクジは1回500円で空くじ無しでなんですが、オークションにもう景品が出てるん…

オタク遺伝子

この頃の日曜日の朝は、ライダーを娘と二人で見ているワケですが、 エンドロールが流れ始めて娘に話しかけたら、 「ちょっと待って!今、出演者を見てるんだから!」と怒られちゃいました。 大抵「出演者」というのは俳優さんの事だと思うんですが、アニオタ…

仮面ライダーディケイド 5話

ユウスケがますます雄介化している!? しかし居心地の悪さは不思議と無いですねえ。 戦う理由や性格も二人がドンドン被ってきているのに、 ファーストクウガファンの私の中で反発心が起こってこないのは、ユウスケと雄介が似て非なる者で、 ユウスケが雄介…

「ネットで借りて♪なんとかかんとか(覚えてない・・・)♪ポストに返却♪」

というT○TAYAさんの無料お試しレンタルを利用してみましたっ! DVDの中身だけが定形の封筒に入ってこじんまりとやって来たのでビックリ。 私の住んでいる所は、レンタル店が家から車で1時間の中心地に行かないと無いし、 それなのに人気作品はいつ行っても…

あたしのジョー

サンリオ、コンビニエンスストアにて「あしたのジョー 当りくじ」を発売 http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=212915&lindID=4 どうした!どうした!去年からハマり直した私の為に、全国的にジョー祭りをやってくれているのか? 1回500円で2…

田舎者はつらいよ

家から一番近い映画館では、今何を上映してるのかなと久しぶりにチェックしてみたら、 ・・・「男はつらいよ」ですよ! しかも「続・男はつらいよ」「男はつらいよ・寅次郎夕焼け小焼け」と3本も!! 何故今「男はつらいよ」なんだー!? ついこの間までは…

そういえば車の色と一緒だ

結婚十周年の祝いに実家の母から貰った現バッグが、あまりに悲惨な事になっているので、 その時に余っていた商品券でバッグを替えました。 商品券は加盟店でしか使えず、四畳半くらいの店内にある商品としか交換出来ないため、選択肢は非常に少なかったです…

マイブームは紺色らしい

もうすぐ誕生日の彼女には最高のプレゼントだったでしょう!

友人が大阪から東京へ二泊でコンサートを見に行ったとのこと。 メインのコンサートをぶっ飛ばす出来事が。 予約していたホテルが全面改装中で別のホテルに替わった所、 偶然にも「緒形拳さんを偲ぶ会」が行われていたらしく、 小西真奈美さんや三国連太郎さ…

未だ女性に見えないか!?

「プチ幸せな女」と呼ばれるワタクシは、先日たまたま行った映画館でもレディースデーの恩恵をうけましたが、 娘と窓口で「大人1枚、高校生1枚」と言うと、お姉さんにしばらく見つめられた後、 「女性の方ですね?」と聞かれ、ウッと詰まってしまいました…

輸入大国日本なんだから、政治家も輸入するか

動画サイトのランキング1、2、3位まで財務大臣の問題会見で驚きました。 ニュースでも度々流れていますが、なんというか・・・日本人として悲しくなりました。 普段まったく政治に興味の無いワタクシが申し上げるのもなんですが、 飲酒が原因ならあり得な…

天体観測 第10話「最終章」

最初に書いたようにリアルタイムで見ていたときは、 「陰があって、一匹狼で、タイトな服を着て、不器用だけど本当は仲間思いで、タケシは目立ちまくる美味しい役じゃん!!」 と思っておりました。 春のタケノコのように、オダギリ氏もグングンと知名度と人…

仮面ライダーディケイド 4話

ちょ、何コレ!・・・お、面白いかも・・・。 本当言うと、クウガメインの話も終わったし(いや元々メインじゃないから)、 あとは設定もキャラも全く分からないライダー世界だし、見るのをやめようかな〜〜と思いつつの視聴でした。 そしたら意外にも、初め…

どうも私は昔から「カタカナに弱かった」ようです

実家で見つけて持ち帰っていた私の小学校時代の日記を娘に発見され、 嫌がらせのように大声で発表されてしまいました。 誤字脱字満載で赤ペンだらけの内容で、 『テレビですもうをやっていたので見ました。 ゆうしょうのおすもうさんに、しょうじょうとかカ…

あら昨日の日記に間に合わなかった・・・

ヘキサゴンが笑えるか!

実家の母から貰った土産の箱を持ちあげながら、「“あずきじま”か・・・」と娘が呟いた時、 私は「あはは、またジョーダンを!」と笑っていたけれど、 娘がニコリとせず立ち上がって電子辞書で調べ始めた時、ワタクシは愕然としたのでありました。 職場でその…

ドラマも映画も待ち時間からスタートなのだ

手元に届いている「たみお」を今週は観られそうです! 熊本さんが監督だ(うちでは岩松さんをこう呼んでます)、オダギリ氏と麻生さんの結婚式が見られる、というぐらいの情報しか無く、 大まかなあらすじさえ知らないので、ドッキリドキドキ楽しめそうです…

今日近くの内科に行ってみます

映画鑑賞のあと、食事や買い物をして、帰宅する為に車に乗り込みました。 しばらく走るとハンドルを握る手が冷たくなってきて、なんとなく息苦しい。 体中を締め付けるような苦しさはドンドンと大きくなり、とうとう路肩に車を停めたのであります。 途端に両…

蘇る「あしたのジョー」 挫折に負けぬ生きざま…週刊現代が復刻掲載

http://sankei.jp.msn.com/culture/books/090210/bks0902102107000-n1.htm 今日はなんて日でしょう!joeデーですな。 コメントで情報を頂いたんですが、週刊現代がなんと40年も前のマンガの連載を開始!! 連載終了後にまとめ買いして読んだワタクシは、当…

オダジョー&長沢初共演大げんかシーンも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090211-00000007-nks-ent 日曜劇場!究極の兄妹愛!夜9時ゴールデンタイーム!(/TДT)/あうぅ・・・・←声にならない嬉しさ 風の噂では聞いておりましたが、今まで噂時点で何度も裏切られたため、 防衛本能が「信じちゃダメ…

ダブルでキタ━━━━(T∇T)━━━━ !!!!!

大河ドラマ 天地人 第6回「いざ、初陣」

※敬称略ですんません うむ、うーむ。 生死を掛けた瞬間であっても敵を切れない兼続(妻夫木聡)。 そういうものなんだろうか。 そりゃ今、自分がその立場になったら、多分出来ないと思いますが、 戦国の世で、武士の子で、しかも主君の一番身近なところで訓…