oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心よりお詫びとお礼を申し上げます

もうね、私のおっちょこちょい振りには呆れたを通り越して、言葉が無いっす・・・。 またね、オークション関係でやっちまったんです。 愛機に入れるソフトを一応教育関係者である旦那名義で購入しようとしておりました。 何しろ高いんです。スタンダードセッ…

砂漠に一滴の雨

昨夜の「とことん!石ノ森章太郎」ライダー祭りのおかげで オダギリ氏をキーワード検索すると入れ食い状態ですが、 ほとんどの感想で「若っ!!」「さわやかじゃん!!」と驚嘆されております。 「若くてさわやか」というだけで、あれだけ驚かれるってのも微…

笑いつつもV3までほぼ歌える事に愕然

あと3時間で起きないといけないのに、最後まで見てしまったとです・・・クウガ特別編・・・。 オープニング、エンディング曲をきくだけで胸がちりちりするようなイタタタな気分になりますねえ。 テレビの前で戦闘シーンを見つつ、膝を抱えてじんわりしてい…

まあ簡単に言えば好きな人のことは信じようねということなのだ

私にとって譲れないものの一つが、 「自分自身が実際に見て感じた事が自分にとって真実で、全てである」という事だ。 特に人に対しては、世間の風聞やどうであろうと自分が感じた事が最優先される。 人の噂や悪口は、たいていその人の事をよく知らない人が流…

結局萌え心が上達を促すのだ

もうね、ネットが早いと嬉しがってハシャぐ事に疲れました・・・。 動画も面白いし、音楽ライフも楽しみたいけど・・・・・お絵描きしたいっす。 こんなオダギリ氏活動期じゃない時にこそお絵描きしたいのに、ソフトが無いなんて! すべてはこの新しすぎるワ…

すっごい高価なアイテムで落書きしちゃる!

お菓子を見ると女子は総じてテンションがあがるようです

どですかーコレッ!!!!! お菓子の運送をしている叔父に「お菓子送ってよ。」とちょっと言ってみたら・・・、 いや、話の流れでね、「じゃまた今度送ってね〜〜。」みたいな軽いノリだったんですよ。 職場に着いた箱は二人で運ぶのも難しいほど重かったん…

こんなことより溜まった仕事を山分けしよう!

親子共々に喝!!

高校生にもなると先生方の訓示も厳しい。 授業は難しいし量も多いし、進みも早い、 「テレビなんて見る暇無くなります。」とまず脅しを一発。 「今はあなたたちを我が校の生徒として見ていません。 3年間頑張ってふさわしい生徒になったとき、我が校の生徒…

「いろいろ不安だけど一番の不安は母さん」と言われてしまいました

どうもどうも更新が遅くなりました。 今日は娘の一日入学で、新一年生約320名+その保護者=総勢640名が一堂に集いました。 一日入学といってもその内容は高校入学に必要な物の購入が主で、 教科書の購入、制服の採寸、体操服(夏物冬物)やジャージの…

こんな事になっちゃいましたと言いつつ

画像を載せるのを忘れておりました・・・。

MBPがやってきたぜぃ!その4

新愛機に夢中になるあまり、みそ汁がこんな事になっちゃいました・・・。 若い愛人に夢中になって家庭を顧みない男性の気持ちが少し分かるような気がします。(全然違う) これ見られますか〜といろいろ教えていただいてありがとうございます! んもーすげー…

でも自分の顔写真の表示はNG

MBPがやってきたぜぃ!その3(いつの間にか3)

嬉しげに動画サイトへ行ってみました!!検索しましたよ、キーワードで。 このMacBook Proで初めて見た記念すべき動画が、 デジマガで松田君がいじめられているのを大笑いしていたオダギリ氏に天罰が下ったという映像で、 若干とほほ感が漂いました。 これか…

私が見た「私」と他人が見た「私」もおそらく違うのね

早速ネットをつないでみました! レイアウトの崩れも無く、読み込みを示すグレーバーも出ず、エラーメッセージも出ずものすごく快適です。 で、ふと気づいたんですが・・・ひょっとしてココの字体は明朝ですか? 以前のbookで見ていたときはゴシック体だった…

結局今はネットするだけ

ランラランララン〜♪うっへっへっへ〜〜。 何がそんなに嬉しいかって?(誰も聞いとらん!でもぜひ聞いてくり!) つ、い、に!きたんですよ!MacBook Pro!タハー!! モニタ15インチですよ!速度6倍ですよ!メモリ4倍ですよ!ハード20倍ですよ! 画…

すんません、遅くなりまして

んで気付いたんですが・・・

「はいにこやかに。」と言われて、やってるつもりなのに「もっと笑って。」と言われるんですよ。 やりすぎじゃい!と思いつつ、出来上がった写真は「ほんのり微笑む」くらいでした。 年取ると自分の想像以上に顔の表情が乏しくなるから、「やりすぎ」くらい…

「優良ドライバーだぞ!」と主任にメールすると「それがアタリマエ」と返信が来た

久し振りに“優良ドライバー”になったワタクシは、 免許の切り替え時に「30分話を聞くだけでOKよ」というお知らせハガキを頂き、 嬉しさの余り、さっそく証明写真を撮ってまいりました。 何しろ“優良ドライバー”のワタクシは、その証明写真を5年間使わなく…

web拍手メッセージへの返信です

>ありがとうございます〜! 一安心というか、これから心配というか。 勉強もですが、うまく都会の学校に適応できるのか、その方が気になります。 今まで温かいところでいろんな人に守られて育ってきたので、 ようやく社会の入り口に立ったという感じでしょ…

鹿男あをによし 最終回

ヤ、ヤバイ・・・とうとう鹿が可愛く見えてきたような・・・。 特に小憎たらしい目と、反して口元のあたりが可愛くプクリと膨らんでいるのを正面から一緒に見ると、 「このツンデレめーー!!」と藤原君のように顔を挟みたくなります。 奈良の公園で鹿に話し…

時々オダつれづれ

おくさん(誰?)、ご覧になりました!?悲夢のポスター! すでに漂ってますよ、濃厚な何かが! オダギリ氏のヒゲ面+後ろ髪アップの時って、 耳の後ろのくせ毛がちな後れ毛や、 頬をやわらかく包みながらあごのへ向かう散漫なもみあげが露わになって、 ヒゲ…

旦那、誕生日おめでとう!今夜はエビチリだ!

外さえ出なければいくら歩いてもらっても大丈夫!

最近、夫婦共々いくぶん就寝が早い。 というのも夜、じいちゃんがトイレに起きるたびに、 迷いはしないだろうかと心配するばあちゃんが内線で私たちを呼び出すため、 遅くまで起きていて、内線を取った者の方が「負け」だからなのである。 おかげで連夜負け…

チャンネル北野ex 2008.3.13

東スポ映画大賞授賞式前、同じテーブルの共演者と話している参加者たちや関係者達で ちょっとざわついた会場の様子が映し出されました。 そんな落ち着かない会場で一人ぼんやりと座っているオダギリ氏は、 緊張している風もなく寂しそうでもなく、ただただぽ…

いつになったら親孝行できるんだろう

買ってしまいました、入学式用スーツ! どうせ後は着ないんだからと3点セットで1万円!!を目指してわざわざ隣県まで行きました。 さすが都会の大型ショッピングモール! 広い売り場のセンターに「入学式用スーツコーナー」が設けてあり、選り取りみどりで…

あくまで主役は娘なんだけど

ギャフーン!!やっぱ、ええ男じゃ!

放送日が娘の合格発表の日と重なって、 ついうっかりと見過ごしてしまった北野チャンネル「東スポ映画大賞授賞式」を 再放送でギリギリ捕まえることが出来ました!! 昨夜遅かったので見られませんでしたが、弦ちゃんを彷彿させるスッキリ横顔をチラリと拝見…

恒例検索語のうふふ 2008 前半期

先日hama-dayoさんが、おもしろい検索語の事を教えて下さったので、 久し振りにここへいらっしゃる方々が何を求めていらっしゃったのか調べてみました! <「小次郎つばめ返し」検索語多いランキング(2008.1〜3)> 1、小次郎つばめ返し・・・・・11.32% …

こんなものが届きまして

世間を騒がしている「ねんきん特別便」です。 開けてみると「あなたの年金に結びつく可能性のある年金加入記録がみつかりました」とあり、 現在保険庁が把握している私の年金記録が入っておりました。 なんと大阪デパートガール6〜7年分がごっそり無い!!…