oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

身近なおいしい物巡りも楽しいです

先日コメントでちょっと話題になっていたジャパンカップですが、 いつもコメントや情報を寄せてくださる 日高飛鳥さんのブログに 日高飛鳥さんがお撮りになったジャパンカップの裏話的裏写真(なんつー紹介だ!)や 笑顔が優しい織田裕二さんと白馬のツーシ…

ケータイよおまえもか!!

最近替えて半年くらいしか経ってないケータイのモニタが突然暗くなるんですよ。 いや、モニタ暗くなるだけじゃなく、どうも一旦電源が切れている様子。 長編感動大傑作!!なメールを打ち終え、さあ返信というときになって突然真っ暗になるモニタ。 頭が真っ…

今日で1件手が離れるハズ

のだめカンタービレ vol.7

オーボエって本当に綺麗な音色なんですねえ。 黒木君の無骨さもとてもいいです。 オダギリ氏以外の男性をなかなか覚えられない私は最初、 黒木君役とあのモテモテ君を間違えてて、 「うわークロキンが女ったらしだよー!」と焦ってしまいました。 ところで旦…

母が昔西城英樹の顔を知らなかった事が今は信じられる

若いときは年を取った人の顔が覚えられなかったが、 年を取ると今度は若い人の顔や名前が覚えられないらしい。 芸能人なんか特に顔と名前が一致しない。 ウエンツ君と小池君のコンビ名をうっかり「ワッツ」と言うと(うっかりではなくそう思っていた)、 「…

あまりくり返すと手術になるなあ

発熱の原因を風邪だ風邪だと思っていたら、どうも持病からのようです。 私は持病のクローン病で時々小腸内に潰瘍ができるため、 悪化するとその傷から発熱するんですねえ。 ええ、発熱するくらいの傷ですから、もうー痛いのなんの!! 昨日は結局行っても、…

web拍手メッセージへの返信です

>いえいえ、最近は落書きさえなかなかアップできなくなりすみませんです。 マジ絵も2年くらい前は1週間に一度の更新が夢のようです。 またボチボチ描いてるんですが、年内にアップできればいいなぁと思っております。 (またのんびりしたことを・・・) …

くそ〜休めないぞ〜!

昨日は地区清掃作業も忘れて10時くらいまで爆睡しました。 そのあと久々に掃除をして「う〜〜ん気持ちいい!」なんてCMのような伸びをして、 午後からコーヒー片手にネット&DVD鑑賞三昧ですよ〜。 ダッシュが始まる頃には若干腹の痛みがあったものの頓服…

でも事前に掃除したいので2日前くらいに言ってね

世間から遅れること一週間。(早いじゃないか!) 堅固なシールドが一部解除されているという噂のBARFOUT!を手に入れました! 私が思っていたオダギリ氏と園さんとの立ち位置が、実はまったく反対であることが分かり、 オダギリ氏に突っ込まれ、言葉尻が弱く…

情報を頂きました!(ありがとうございます〜)

パルコ調布キネマ http://www.cinemabox.com/schedule/chofu/soon.shtml ○パビリオン山椒魚 11/25(土)〜12/1(金)レイトショー 19:45〜21:30終(1日1回上映)(18:30より整理券付チケット販売予定) ○ゆれる 12/16(土)〜12/22(金)レイトショー 上…

無事年を越せない気がしてきました

先々月から入るようになった大手全国チェーンの大判チラシが、 もうしんどくてしんどくてとグチってみたりして・・・。 忙しいからとか時間が無いからとか言うしんどさじゃなくて、 何週間も掛け、ほぼ校正もOK!印刷間近!と言う時になって、 全体のレイア…

人の夢の話を聞いても面白くもなんともないとは思うんですが

言わせてくだされ。 いや〜〜〜いい夢でした!! ここ10年間で一番の夢でしたよ! こんなに私が言う夢ですから、もちろんオダギリ氏が出演したんですが、 出演料はタダですからねえ。しかも共演という! いや!こんな夢を毎日見られるんだったら、月に2,90…

「DEATH NOTE デスノート the Last name」

何が一番良かったかって言うと、2時間ちょっと、まったく具合が悪くならなかった事です。 う〜〜〜ん、オダギリ氏に関係ない映画はこんなにリラックスして観られるのになぁ。 何故オダギリ氏出演の映画は緊張するのだっ!! と、言うことで(前後繋がりは特…

日曜に行けばいいものを

風邪がぶり返してきたような気がする今日、 「打ち合わせで夕方まで帰社いたしません。」 という口裏合わせで溜まった仕事を放って休んだ今日、 国道沿道が駅伝で混み合う今日、 先週風邪で掃除できなかった部屋の隅のゴミが気になる今日、 なぜこんな日にと…

うちの子だったら気が狂ってしまうと葬儀から帰ったキバコさんが言いました

キバコさんの同級生で、地元で建築会社を営む方の息子さんが急死され昨日が葬儀でした。 関西で一人暮らしする彼がしばらく大学に顔を見せず、 友人が尋ねて行っても部屋には鍵が掛かっていたので こちらから駆けつけた両親立ち会いの元、大家が部屋を開ける…

web拍手メッセージへの返信です

>もーまるで人を色魔のように。すっかり見透かされてますねえ。 本当は「顔」を描こうと思ったんですよ。「体」の方がついでです。 ・・・・・・・・・うそです。「顔」がついでです・・・。 でもあれは、描きたくなるでしょうー!(お互い様) あのー今度t…

反省

えーんえーん、あんな服を着た落書きを(“服を着た”は関係なし) 沢山の方がわざわざ見に来て頂きまして、ありがとうございますー。 今度こそ落書きでお茶を濁さず、マジ絵のアップをしたいと思いますです。

のだめカンタービレ vol.6

今日の独り言『学生オケがそんな簡単に集まるか。』 「ねえねえ、やっぱ違う楽器の生徒同士が集まってオケとか作ってた?」 と私が脳天気に聞いたら、旦那が晩酌しつつ、こう答えたのでありました。 旦那の学校ではピアノ科の生徒はどっさりいたのに、 「オ…

すんません寝てました

帰宅後また。

竹槍でB29を落とそうとした女傑達

あれから12時半くらいまで、炊き込みご飯のパック詰めと売り子をいたしました。 役員の方は土曜日と日曜日も朝4時半くらいから支度をされ、 祭りが終わる3時まで片づけなどをして帰られたようで、70代パワーに圧倒されております。 私なんか半日出ただ…

web拍手にhazard「舞台挨拶」落書きの全身イラストアップ

で、落書きの全身をはてなにあげたらものすごく小さくなってしまったので、 それなら、都合が良・・・いやいや!丁度良いとweb拍手御礼の方にアップいたしました。 いつもノロノロ更新ですみませんです。 しかも使い回しの落書きで全く「御礼」にならないか…

世間様がもう「叫」んでらっしゃる時になんですが

きたろうルックのオダギリ氏を見るたびに違和感(世間では恐怖感ともいうらしい)がなくなり、 逆にものすごく状態が良さそうに思えてきたので、ちょっとイタズラしてみました。 描いてみると意外や意外!顔が見えない方が色っぽいんですねえ!(私が下手な…

11月も下旬かっ!?

主任に内緒

今日は地元の祭り・・・といっても古くからある祭りじゃなくイベントなんですが、 毎年婦人会がバザーに引っ張り出されます。 これの助っ人を今年は休もうと思ってましたが、 ちょーーーーーっとだけ行ってまいります。 急に休むと人出が足りなくなるだろう…

一番の薬

義父はこの頃ますます耳が遠くなり、耳に口を付けて怒鳴っても聞こえないほどだ。 なのに何か用事をしているときに限って遠くから私を呼ぶのだ。 「今日は(娘の)クラブはあるんか?」 今朝は風邪を引っ張ってて大きな声を出す元気もない。 いないフリをし…

体が小さいためか効きすぎるようです

家の置き薬を飲んで寝たら2時間後にはシンジラレナイくらい楽になりました。 それからまた数時間後、背中の痛みに目が覚めると体が冷たいのに汗がダラダラと出て、 吐き気を催し、いやもうシンドイのなんの。 その時熱を計ったら34℃で計量不可でした。 薬…

あまり縁起の良い物じゃなかったようでして。てへ

先日の双頭の蛇ですが、コメントに頂いた古書物『管子』によると 「両頭蛇 」と言うそうです。(情報をありがとうございます〜!) http://www.hum.ibaraki.ac.jp/kano/peper/8.htm こちらにチラリと載っております。

日曜日の婦人会の手伝いを体が拒否しているのか?

う〜〜〜ん、ヤバイです。 風邪菌が(菌か?)ものすごい勢いで私の体を浸食してますよ。 頭が痛いんですが、なんだか歯も痛くなってきました。 2年も奥歯の銀が外れたままにしておかなければ良かったなぁ。 風邪引きの時は歯を治しちゃいけないって聞きま…

すんごい風邪ひきです

inside:オダギリジョー vol.3

「仮面ライダークウガっていう番組をやってて、毎年CDを出すらしいんですよ。」 クウガと聞くだけで心拍数が上がるのは何か悪い病気かもしれません。 今度主治医に相談してみよう。 「絶対変なのがくるじゃないですか。」 おいおいおいおいおいおいおいこら…