oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これでまた数年無かったりして・・・

な、な、なんと!4月に二回の更新でございます! 本来なら「転々」の感想のところに置くべきですが、今日の分が寂しいためここ置きます。 背景を入れた物も数種あるんですが、 イラストレーターからフォトショップに持っていった時に色や情感がわずかに違う…

連休まで三日もあるのかー

まあ人生なんて、あんなこんなの繰りかえし

一人でポエマーになっている時間もあまり長く続かず、 夕飯の支度を済ませてじいちゃんをリビングに誘導しているとえらく臭う。 発信元はじいちゃんであります。 購入するまで数年間も掛かった消臭プラグ(http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20061219)も、…

答えは見付からないまま

年を取ると「生活する=食べる出す寝る起きる」などの 生きている限り避けられない事が全てになっていくんですねえ。 便秘気味のじいちゃんは昨日は便座に座りっぱなし、 その事に全神経が集中して、一日が終わってしまいました。 その後はひたすらベッドで…

転々

「男二人がのんびり東京を散歩するらしい」 「ほんわか切なくなるらしい」 「結構評判が良い」 「監督が三木さんだ」 「でも小ネタは少な目らしい」 などと聞いていたので、疲れた週末の深夜でも気軽に見始める事ができました。(オイ!) どんな年代の、ど…

roseしゃんに煽られて

またやってしまいました「憧れ男性ちぇっく」。 初めての設問もあり、「今度はいけるかも!!」と期待で胸を膨らませていたら結果がコレ。 1位 岡○准一 2位 福山○治 (また君か!!) 3位 小島よしお(伏せ字の必要なし) だんだん遠のいているような・・・。

感想等はまた後日

昨夜というか今朝方まで転々を見ておりまして、 そこで「割と最近ガタイ・・・良い??」と勝手思っていたのに、以前と変わらぬガリ具合を確認したせいか、 髪を後ろでひっつめたムキムキなオダギリ氏が夢に出てまいりました。 あの〜、正直今のままで良いか…

名前が出ただだけでも幸せなんだよ!!

憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv/ma/akogare.html 最近キーワード検索をすると、やたら目につくので気になっておりました。 星座、血液型・・・どんな方向から見ても全くオダギリ氏と縁のないワタクシなので、 せめてこんなお遊びくらいは掠っても…

おねえさんには、この世界の人々の顔がどんな風に見えているのか

「あんたは顔ニューロンが無いんだね。」と唐突にキバコさんからメールが。 何?何?顔ニューロンって何?つーか、そんな難しそうな言葉をキバコさんから聞こうとは! ネット検索しましたが、小難しい論文しか見当たりませんでした。 結局良く分からないんで…

どう折り合いをつければいいのだ

イベントの内容が決まる前に代理店から「ポスターのラフ案丸投げ」ってのはよくあるけれど、 それにしても「メインは、ほしの○き か 八代亜○のどっちかでよろしく」と言われても、 どちらかに決まるかでまるっきりイメージ違うじゃん!!

web拍手メッセーへの返信です

>いえいえ、こちらこそ見ていただきありがとうございました。 お絵描きは気持ちが盛り上がった時に「何か描かずにはおれん!」という感じで 生み出された・・・というよりは衝動の残骸みたいなものなので、 見ていただいただけでも本当にありがたいです。 …

5月辺りでの赤絨毯があればもっと燃えられたんですが

昨日はたくさんの方にワンクリックしていただきありがとうございます〜。 あのー何が安心したかと言うとですね、 「おお!オダギリファンがまだこんなにいっぱい!」という事でございます。(ゴメ…) 海外へ行ってしまわれて日本での露出が減り、凪の海のよ…

web拍手メッセーへの返信です

>あ、やっぱり!! 星座が違うと運勢や性格も全く正反対なので困りますよねえ。 (運勢悪くても夕方には忘れてるから問題ないんですけど) 聞くところによると境目生まれの方は、その生まれ年によって星座が違うそうです。 来年もメッセージを送っていただ…

大きめ大きめと思ってましたが、

思ったより小さいんですねえ! 旧愛機の12インチモニタでは結構大きく、上下一杯くらいに表示してたんですよ。 新しいマイパソで見るとなんだかこじんまりして見えます。 12インチなんて小さいモニタでご覧になっている方はあまりいないでしょうから、 …

ああついに、このカテゴリー!

本当に久々のマジ絵更新となりましたが、もう待ってくださってる方もいらっしゃらないかもしれません。 ちょっと確認してみたら前回はなんと1年3ヶ月くらい前なんですねえ。「2007年新年」とか書いてありました。 で、あの〜〜申し訳ないの二乗なんで…

あれ?今日は23日か・・・

世代的にドカベンまでは無理か・・・

娘のクラスに山田太郎君という人が本当にいるらしいです。 「やっぱ、ものすごくかっこいい??」と訊ねると「普通」と娘。 「じゃ、じゃ、野球部のキャッチャーか何か?」と訊ねると、 「クラブが野球かどうか知らないけど・・・」 とマジ顔で答えられちゃ…

すみません、イラストに熱中しててこちらが適当で

大変お待たせしておりますです。 ほぼイラストは出来てるんですが、何か足りない気がしてちょっとアップするのをためらっております。 う〜ん、なんというかまだ魂が入らずという感じです。 もう少し詰めてみたいと思います。

これで10年後も怖くない!

スーパーで買い物をしていると白髪も隠しようの無い年齢のご婦人方が、 「あなた昔から全然変わってないわね。」と言い合ってるのを見て、 「全然変わってないやん!!」と先日大阪で友人に合った時に肩を叩きながら笑い合ったことを思い出しました。 あれ、…

web拍手メッセージへの返信です

>おおーーー!同じ誕生日ですか!! あまり同じ誕生日の方を見かけないので、なんだかとても嬉しいですねえ。 誕生日が同じという理由で一気に仲良くなった方もいらっしゃいましたが、気持ちがわかる気がします。 お誕生日はゆっくり過ごされましたか?あの…

自由な時間が一番のプレゼントだな〜

ふはー!いやー久しぶりのお絵描きは楽しいです〜〜。 今日は掃除ももう終わったし、旦那いないし、暖かいし、静かだし、誕生日だし、 午後から好きなだけ座りこんで描かせていただきました。 まだまだ未完成ですが、また近々アップできると思います。

朝から友人たちのおめでとうメールが嫌がらせのようにやってきます

えーまあ、生きている限り毎年やってくる訳ですが、正直微妙な気分です。 この年になるとだんだん年にこだわらなくなって、本気で1歳、2歳の勘違いがありますねえ。 私も年を明けた正月から1歳上にサバ読んでました。 80歳を越すとむしろウェルカムにな…

架空ちゃん その後

見に覚えの無い督促が届いて約1週間。 毎日のように電話がかかってきているようです。 と、いうのも一度も電話に出た事が無いんですねえ。 会社へ掛かってきた時も、たまたま早めに退社していて私は出なかったんですが、 会社名から検索して問題のある会社…

チャレンジしてみる価値のあるブログでもございませんが

会員登録しないとコメントが書き込めないとご連絡いただきまして、 誠にご不便をおかけしております。 私のコメントも表示されないようです・・・。 特別そんな設定にした覚えは無いんですけど 一ヶ月くらい前にローマ字の羅列だけしたようなコメントが日に…

何の脈絡も何の決意表明もなく、思いついたまま記してみた

4月に入って娘の各種イベントや生活リズムの変化、ジイちゃんバアちゃんの体調不良、仕事山積みなのに壊れた愛機、架空請求、 ・・・などの対応で、いやもう目まぐるしく過ぎる毎日でございます。 娘は同じような「マイナー、インディーなものにどうしよう…

格闘3日目の叫び

だれかEthernetで複数のクラシックマックやプリンターと繋いでいる人! OSXにはセレクタが無いんです!!(アタリマエだけど) 繋がらないんです!!アクセス権が無いんです!! 何がなんだか分からないんです!!

だって一緒に暮らしたいもん

じいちゃんは昨日からようやく4日ぶりくらいにお粥を食べるようになりまして一安心です。やれやれ。 年寄りはたった半日水分を摂らないだけで脱水をおこしてしまうので、 本当にこのまま家で衰弱してしまうんじゃないかと思いました。 しかし、こういうとき…

パソコンのモニタが目にツライお年頃

会社に新愛機を忘れまして、旧愛機の右にあるコンセント接合部分を左手で押さえながら右手でキーボードを打つ・・・という、 「ネコ踏んじゃった♪」クロス演奏のような体勢で更新中です。 このザラザラしたモニタを見慣れた目には、こちらの方が目に優しい感…

オダギリしゃん、今どこにいるのかなぁ・・・

やっぱ、あれかな?東スポ・・・い、いや・・・

うわ〜〜〜ん!7時台のズーム、来なかったですー!その前の時間帯はどうだったんでしょうか? ズームはいつもご贔屓してくれていたので期待してたんだけどなあ。