oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つか、1本違うし…

誰かが言った。 「コンビニの酸化防止剤の入っていない500円ワインは、頭が痛くならない」と。 三谷幸喜的な書き出しにしてみました(どこが) 誰かさんがふと口にした言葉が引っかかり、興味本位で買ってみたのでありました。 同じものを飲んでいるかも知れ…

風物詩、新ライダー制作発表!

TLでオダジョー、オダジョーというワードが散見されるので何事かと思っていると 新ライダーの制作発表でございました。 http://news.mynavi.jp/news/2014/08/28/557/ あのキバコさんが「爽やかでカッコええで!」というので画像を見たら 口元のほくろで、あ…

昨日のweb拍手御礼ですが

「ページが削除されました」というメッセージが出るというご報告をいただきまして、 よくよく考えたら、削除して再度アップしたのでございました…。 ということで新しいアドレスを記載し直しました。 無駄足を運ばせましてスミマセンです!!

web拍手御礼を更新しました

すっかり更新のお知らせの場になっている本宅でございます。 御礼といいつつツイッターにアップしているものと何一つ変わりませんです…。 以前CNNで放送されたTalkAsiaのインタビュー。 英語での質問にもって、わざわざオダギリ氏の日本語に英語が被せてあっ…

『リバースエッジ大川端探偵社』BD&DVD-BOX本日発売!

http://www.tv-tokyo.co.jp/ookawabata/dvd/index.html ここにいらっしゃる方々への告知は無用かと思いますが記念貼りでございます。 どういうわけか画像が粗いのでweb拍手にも同じものを置きました。

web拍手メッセージへの返信です

>おお、楽しみにして頂いてるとか、ありがとうございます〜。 最近「日々の出来事」の比率が低くなってるんですが、 旦那、娘ちん、ばあさま全員元気でございます。 家に夫婦2人だとネタに出来る事がないですねえ(しみじみ) せっかくお出で頂いてるので…

web拍手御礼を更新しました

本家なのに来客は無く、出掛けようにも雨続き、ビデオ屋さんも無く、本屋もなく、旦那は無口、 暇をもてあましているワタクシは絵ばっかり描いておりますが、 1枚描く毎に視力が0.2ずつ下がっているような気がします。 ということで、感想もないままリバー…

というか、私から想像する名前を問うてみたい

「名は体を表す」という通り、名と実物は大抵一致するものでございます。 人の名前の場合も一緒で、ワタクシが今までに違和感を覚えた名前は、 速水もこみちと剛力彩芽とマキタスポーツとイルカくらいであります。 (違和感というより変わった名前か…) そし…

web拍手御礼を更新しております

すっかりすっかり忘れておりましたが、 web拍手にリバースエッジ大川端探偵社のイラストをアップしております。 ツイッター、pixiv等にアップしているものと同じです。 これまでは大体感想をアップして、そのあとイラストアップという流れですが、 リバース…

肝心なところが違うと全然だめ

「オダギリジョーのオダギリってどうかくの?小田切?小田桐?」 と旦那の口から唐突にオダギリ氏の名前が出た時に、 「えっ?えっと…多分切るの方だと思うよ。」などと ニヤケつつ、あまり知らないような口ぶりをしてしまう自分の行動が謎です。 そうか、小…