oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新カテゴリー!

諸先輩方に話を聞くと、最初は『あれ?』と思うくらいの事らしいです。 そのうちどんどん『あれ?あれ?』が多くなってくるようです。 今まさにその状態のじいちゃん。 その『あれ?』をしばらく記録として付けてみようと思います。 ○深夜0時の入浴 スッポ…

おもしろ前世診断

このカテゴリーは久し振りのような。無料占いで拾ってきました。 休日の暇つぶしにどうぞ。 http://www.qole.com/13_zense/qole1.htm ちなみに私の診断は「治す者」。<善き「治す者」の特徴> あなたが前世、善き道を進んでいたのなら、命を救い、身体をい…

せめぎ合うのだ

ンガーッ!かわいい! かわいいっす! 本人は不本意だろうなぁーと思いつつも つい、ニヤニヤくすくす嬉しがってしまい、 本当に、ほんとーにスマン事です!

フッフッフッフ、フライデイ♪

は、やっぱりまだありませんでした。 雑誌は大抵二日遅れなので、買えるのはSUNDAYくらいかな。 FRIDAYなのにFRIDAYに買えんとはこれいかに!! (と、怒るほどのこともないけど・・・) しかし小学校や高校の時の写真が出てきただけで「発掘スクープ!」に…

どうにかこのポンコツを保たせたい

あーもうホントヤバイです。 一年中ヤバイヤバイと言い続けてますけどibookの話です。 また電源!! 正確には本体の電源差し込み口が長年使い続けた結果緩くなり、 きちんと通電しないようです。 すいっちさんのところから嫁入りしてきたibookを会社から持っ…

ビギナー4『焼き鳥はどこへ?』(2003.10.27)

大人げないのは羽佐間君だけじゃなかった・・・。 たかが焼き鳥で口まできかなくなっちゃう桐原(堤真一)さんと森乃(松雪泰子)さんも ほんと大人げないっす。 授業で『境界を越えて柿木が侵入してきたとき柿木を切ってもいいか?』というお題を出されて、…

会社の福利厚生ならせめて新しいうちに読みたいよ

確かめてきました!10月2日号の「週間女性」でした。 えー店頭には違う号が並んでたので、やっぱ古い号みたいですねえ。 読んでない方(ひょっとして私だけか!?)の為にかいつまんで。 『秋ざかりの君たちへ』という大胆なパクリタイトルで、 オダギリ…

しんごちゃんだって、ふっくらしてるじゃん!

会社で女性週刊誌を3種全部とっているのは福利厚生なのか? だったらそんなことより慰安旅行とか忘年会とか新年会に回して欲しい・・・などと思いつつ、 時たまオダギリ氏が載るので「こんな物は無駄だー!」とも言い切れないワタクシです。 今朝も主任が「…

ちちんぷいぷい(毎日放送)2(2005)

最後のテーマは『南海キャンディーズについて』。 リアルオダギリファンの南海キャンディーズしずちゃんは、もうニッコニコ! 「ムチャクチャ好きなんだよねしずちゃん、オダギリジョーさん。大好きなんですよ!!」 と、しずちゃんより興奮気味の山ちゃん。…

ノートとかファイルとか出ないかなー(地方だと買えないけど・・・)

今度はトートバッグミニが発売されるそうじゃないですかー。 10店舗別々のオリジナルバッグ。このご時世に通販がないとは・・・。 いつもと違う道を歩いて東京を再発見しよう!というコンセプトだから、 パソコン前で座ってクリックして手に入れるというの…

えっへっへ

上記レポの番組名は「ちちんぷいぷい」だそうです。 タイトル名、こっそり修正しておきました。

職場に必要な物とは思えないが

今日から出勤! さあ、ナボナも持った!栗まんじゅうも持った!彼岸のお備えの残り物も持った! よし、忘れ物無し!これで主任に叱られないぞ!

ちちんぷいぷい(毎日放送)1(2005)

映画「忍ーSHINOBI」宣伝の為の出演です。 話の内容から時期は2005年9月17日のSHINOBI公開前後、 M1グランプリ前という感じでしょうか。 <VTR> ーSHINOBIの予告編再生中ー 「娯楽エンターテインメント大作なんで、全ての人が楽しめる映画にはなってますね…

落書き間に合いませんでした・・・

せっかくゲット出来たのに

むーん!録画画質を下げてやがったな、娘!

キター!!って感じ?

教えて頂いた話ですが、取材を受けてくれ一大キャンペーン・・・というほど大々的じゃありませんが、 そのためにコーナーまで持っていた「この映画がすごい」の取材を遂にオダギリ氏が受けるようです! 『転々公開記念 ついに御光臨!』と予告があるそうです…

主任が食ってる画像を仕事中に度々送ってくるんですよ

明日からいよいよ職場復帰(午前中だけの肩慣らし)ですが、 このマンガ読み放題&DVD見放題のすばらしい日々とお別れするのが寂しいです。 マンガもDVDもタダじゃないし、時間があるので通販雑誌で取り寄せたり、 仕事に行ってないとホントに金掛かると痛感…

さすが“元祖ねじれ”

表面にタイトルの付いてないDVDを整理していると、 以前ご好意で見せていただいたオダギリ氏出演の関西の番組映像がありました。 地域限定の番組で、当時いくつもレポが上がったのでご存じの方も多いと思いますが、 改めて見直すとそのアマノジャクさが大層…

web拍手メッセージへの返信です

>えっ!?ご家族が病気か怪我をなさったのがキッカケで? それとも自然のなりゆきで? 覚悟はしていても直面するとなかなか気持ちと体が付いていきませんねえ。 これから大変なことがいろいろとお有りだろうと思いますが、 周りの方にドンドンSOSを出して少…

oozyに落書きアップ終了

抜けがあるかもしれませんが、取りあえず現在までの過去ログをアップしました。 いや、まだ落書きだけですけど・・・。 あれですね、やっぱすぐにアップしないと吹き出しを自分がどういうつもりで書いたか 忘れてしまいますねえ。

3ナンバーってこんなにするのかっ!

旦那!!車検の見積もり27万円ってどういうことーーーーー!? 27万円でMac book Proが買えるぞ! 来年で十年目なんだから、この際istにしよう!

oozyに落書きひたすらアップ中

oozyの落書きコーナーにコツコツと過去ログをアップ中。 いやコツコツというのはこの場合相応しくないか・・・。 約1ヶ月自宅療養という名の夏休みがあったんだから、 その間サイトを充実させたり、新しく絵を描いたり、色々なことが十分出来たはずなんです…

でも金は貯まらない・・・

今銀行から電話がありまして、 「保険会社様から入金がある予定ですが、お客様の口座は記帳を随分溜めてらっしゃるので 入金手続きが出来ません。今日中にご記帳下さい。」 と叱られてしまいました・・・。 今朝も『サーバーが一杯のため受信出来ません』と…

oozyに落書きアップ中

oozyの落書きコーナーに引き続き過去ログをアップしました。 う〜〜〜ん、思ったより溜まってるぞ。 自分で付けた吹き出しの意味さえ忘れてます。(まあたいした意味はいつも無いですけど) 今回アップ分は「カワイコちゃんシリーズ」です。 レポも随分溜ま…

ビギナーの感想に落書きアップ

忘れてましたが、ビギナーの感想に落書きをアップしております。 http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20070907 なんだかものすごく貴重なモノを見た気がします。 今こんなハツラツイイヤツ系をやったら、世間に人はビックリするんでしょうねえ。

oozyに溜まっていたらくがきアップしました

ムチャクチャ久し振りにoozyの落書きコーナーに過去ログをアップしました。 懐かしいを通り越して、こんなの描いたかなーと記憶に無いくらいです。 画像のサイズも忘れてたため、以前と比べて大きいんですが許してください。 本当にもっと早くからやってれば…

久々の出社にメンノン持っていこっと

いよいよ来週から職場復帰することになりまして、今まで暇を持て余していたくせに、 期限が切られると途端にアレもコレもしておけば良かったと焦るもので、 今日になって婦人科と歯科の予約をしました。(1ヶ月の間にしとかんかいという話ですけど) 取りあ…

サッドの前に観たほうがいいと熱を込めて仰ってたHelplessを観ようか

スペシャルイベントが気になりますねえ

あのー多分ほとんどの方がもうご存じだと思いますが、 『転々』のコラボトートバッグなるものを販売するみたいですよと教えていただきました。 (ありがとうございます!) http://tokyosanpo.jp/news/2007/09/rootote.html むちゃんこ可愛いですねえ! 私、…

もう一つの目当てのケーキ屋さんは定休日だったし・・・

先日の失われた至福の時を取り戻すために(単に私がバカなのだが)、 “20世紀少年”を求めて再び都会に出て参りました。 車中、昔よく行ってた古本屋を思いだし、自宅療養中の身で時間のたっぷりあるワタクシは、 ちょっと遠いその古本屋を訪ねて行ったので…