oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

鹿男あをによし 第2話

うがーーーーーっ!ダメだーーー!
あの鹿がどうしても“作り物”に見えてしまう!!
・・・・・ってな事を大きな声で言ってはイカンのだ!
アレは本物なのだ!王様の耳はロバの耳と言っちゃいけないのだ!(なんのこっちゃ)
本物の鹿にアフレコじゃダメだったのかな?
いや!それもこれも私の想像力と努力が足らないのだ。
来週までに主任が沢口靖子に見えるよう、野菜炒めの竹輪が牛肉に見えるよう、
ドラマをより一層楽しむ為にイメージトレーニングして努力します。
反対に何もしてないのに鹿に見えるのが玉木君です。
玉木君にはかぶり物はいらんでしょう。あのままで十分鹿に見えます。
いっそ玉木君の頭へ直に角を付けてみたらどうでしょう。


それから小川君(玉木宏)のダメダメぶりをあんなに引っ張らなきゃダメかな?
もう十分分かったから、もうちょっと話を進めてくれないかなー。
いや、もうきっと進んでるだろうけど、一話に一回くらいで良いから、
爆笑!か感動!か憤怒!か何かガッとくる物がそろそろ欲しいですねえ。
面白くなりそうな予感が予感のままで終わらないように次回期待したいと思います。


そだそだ蛇足ながら先週の放送から約1週間、
「あをによし+意味」の検索語でいらっしゃる方が100、
「あおによし」単独だとなんと144!
これは「あおによし」の意味を分かってらっしゃらない方が多いってことですね?
私だけじゃないってことですよね?安心しました〜。(安心しちゃダメジャン)