oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせならお盆まで続いてくれ

今夜はリビングで、ものすごくお香の匂いがするんですよ。 仏壇のお線香と言うより、外国の石鹸のような、アロマ用の香のような。 まるで10本くらいまとめて焚いたんじゃないかと思うくらい匂い、 喉や目、鼻が痛くなってきたので、とうとうクーラーを消し…

シワがないのが良いか、上瞼が腫れて目が細くなってるのが良いか

昨日から朝起きると目が開かないんですよ。 前夜コンタクトをハズしたときにチクリと痛みを感じたんですが、 ばい菌が入ったか、傷つけたかしたようです。 炎症をおこして目が真っ赤になり、結膜炎のようなかゆみがあります。 目の表面に膜が張って見えづら…

暑中見舞いハガキ投函いたしました(予定)

本格的な夏がやってきた今日この頃、 本日「暑中見舞いハガキ」投函の予定でございます。 今週中になんの音沙汰も無ければ 1、郵便中の事故 2、私が家の玄関に忘れる 3、私が車中に忘れる 4、私が投函し忘れる 5、私のプリントし忘れ←初っぱなからダメ…

web拍手メッセージへの返信です(28日〜30日)

> ふ〜じ子ちゅぁんはダメですか?メーテルは凛としていいんですが、 オダギリ氏は体の動きがキレイなので出来れば体が動く様が見たいですねえ。 どんなキャラがいいかなあ。←何の検証だ ぴあの写真はいいですねえ。何とも言えない透明感が感じられます。 …

半券も保存してくれるのかな?

行って参りました、サマーフェスタ。 開場の1時間前に着いたのに、もう行列が出来ていて そのすごい人出にビックリいたしました。 こちらでは行列なんて滅多に見ないですからねえ。 場内整理に借り出されたおじさんが言うには、 今朝5時から女の子が並んで…

日記というか宣伝というか

「シルクウェイにちはらサマーフェスタ」のチラシなどを制作した関係で 企画会社から頂いたチケットに数枚買い足しまして、 午後から娘とその友人達をつれイベントへ行って来ようと思います。 今をときめく「桜塚やっくん」や独特のテンションの「小梅太夫」…

娘、人生初の芸能人はT○KIOではなくやっくん

娘、初めてのチケ取り

・・・onz

こんな親にはなりたくない

「専務明日ですね、ちょっとお休み貰っていいですか?」 「まぁ、用事があれば仕方ないねえ。」 汗を拭き拭き専務が私の顔を見る。 また、ばあちゃんに何かあったか?という表情だ。 「ええ、T○KIOのチケットを取ろうと思いまして。」 専務が神妙な顔なので…

最初の2分でカタがつくから許してください専務

昨日のチケ取りの話に各方面(と、いっても概ねオダギリファン方面ですけど)の方々から、 『そりゃファンクラブに入らなきゃダメなんじゃないですか!?』とお言葉が寄せられまして、 「やっぱファンクラブに入らないとダメだって!」と娘に言おうとしたら…

娘、せめて1セット取ってこい!

ヴェネチア国際映画祭に 『蟲師』 参加!

すいっちさんのところで以前読ませて頂いて、 『おおおー!ホントに実現したら凄いなあ!』と思っておりましたが、 ついに正式発表になったようです。 『蟲師』はあまり情報も画像も無く、原作の漫画からあれこれ想像するのみですが、 どんな世界に仕上がっ…

M:i

週末、クラブの試合でいない娘の代わりに大変なミッションを仰せつかりました。 T○KIOのコンサートチケット取りですっ!!!!!←力入りすぎ うっはー!取れるかなー!? ジャニさん関係はチケット取りなんてムツカシイんでしょうねえ。 その昔チケット取り…

これなら地元でやってくれそうだ

「ゆれる」感想集めでキーワード検索すると、ブログでもソーシャル・ネットワーキングサイトでも 「蟲師」実写映画化の話題で持ちきりでありました。 ずいぶん前からコミックを読んでみたり、アニメを見たりしていたので すっかり周知の話だと思ってましたが…

web拍手メッセージへの返信です(昨日分)

>変な天候で体調が崩れやすい時期なので あまり夜更かしせず、ゆっくりお休み下さい。 私は最近夜の11時過ぎると、知らないうちにうたた寝してるんですよ。 イラストも描きかけだし、やりたいことがいっぱいあるんですけどねえ。 一日もう3時間くらい延…

自分の耳が遠いとは思わないらしい

「今夜のおかずは魚だったんか?」 夕飯後、目の悪い義父が義母に問いかけたが 最近耳の遠くなった義母には聞こえなかったらしい。 「はぁ〜??」 志村けんのギャグのように義母が聞き直すが、 これまた耳の悪い義父には聞こえない。 「はぁ〜???」 と耳…

昨日に限って同僚は誰も見てくれなかったです・・・

今までオダギリ氏が出した曲や好みの音楽を頭に浮かべつつ、 +勝手にしやがれさんになるとどんな曲に仕上がるんだろうと思っていたら、 「チェリー・ザ・ダストマン」は大変分かりやすくノリのいい感じになってましたねえ。 サビの部分はすぐに覚えて口ずさ…

どうしたって最後はオダギリ話になってしまうのだ

夕べの星野道夫さんの写真は本当に素晴らしかったですねえ。 動いている映像より1枚の静止したショットの方が躍動感に溢れ、とてもドラマチックでした。 ながら見で抜かし抜かしの視聴でしたが、実際手にとって1枚1枚眺めたい写真の数々でした。 自由に思…

笑ってこらえて

友人から教えてもらいました。 娘と大笑いしましたよ。 http://www.kotobuki-studio.com/index.html トップ→キャラ者をクリックしてください。 ご存じの方も多いと思いますが、この江口寿史さんという方は 「進めパイレーツ」や「ストップひばりくん」で有名…

「きてませ〜ん!」は、も、もう無いですかね?

infoseekのメールフォルダを開くと 「MAILER-DAEMON」、すなわち届けられなかったメールが返ってきてたんですが、 18日に送ったメールが24日に返ってくるという! あなた6日間もどこを彷徨ってたんですかっ!!! 普通のメールと区別したくて、oozyでお…

オダギリジョーの韓国絵日記 その7

食事後、シンバルと太鼓のような音を聞きつけて、小走りで走り寄るオダギリ氏。 広場で始まったのは「農楽」という韓国で古くから行われている農民達の踊りで、 民族衣装を身につけ、鼓笛隊のように楽器を持った人達が、頭を激しく振りながら 帽子の先に付い…

噂の「ニキータ」を読んでみたかった

と、いう事で行ってまいりました美容院へ。 え〜・・・一番乗り。(だって予約だし) え〜・・・スタッフ4人に客2人。(雨、まだ降ってなかったのに) カラーリングしている間、暇なスタッフがたびたび様子を見に来て話しかけるので、 なかなかのんびり出…

oozy2周年企画の返信が「きてませ〜ん!」の方へ

す、す、すみません・・・。 あんまりエラーになるので皆さんの所へ本当に返信がいってるのか心配になってきました。 大雨警報の中、美容院へ行ってきますので、帰宅したら必ず返信させていただきます。 「わたしんちもまだじゃー!!」仰る方はこちらまでご…

九州や長野のみなさん、大丈夫ですか?

おしらせ

oozy2周年企画にお申込みのかたには全て返信しております。 「きてませ〜ん!」と仰る方はこちらまでご連絡下さい。

情報を頂きました。(ありがとうございます!)

○シネマ・アンジェリカ(東京都渋谷区道玄坂) http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/8MABH001.html 「夢の中へ」 7.22(土) 11:00/17:00/21:00開映 これは今日のみのようです。劇場でご覧になるチャンスですよ〜。 ○アップリンク・ファクトリー(…

シャツインは罪か?

ちょっと肌寒いこの2日間、普段は半パンで寝ている私も長い丈のパジャマに着替えた。 その後、扇風機をつけっぱなしにしてないか娘の部屋を覗いたとき、 私を一目見るなり「何!!それっ!!!」と娘。 なんだ?なんだ?何がどうした?と自分をよく見てみる…

2周年記念企画にお申込みされていらっしゃる方々へ

申込みメールが届いてなかったり、 逆にこちらの返信が届いてなかったりするエラーが頻発しているようです。 もしお申込みされて3日たってもこちらの返信がない場合は、 お手数をお掛けしますがこちらまでご連絡下さい。

ゆれてんのか?

専務と部長は実の兄弟だ。 身内なんだから遠慮なく思ったことを言い合えばいいと思うのだが、 仕事が絡むと案外他人より本音が言いにくいものらしい。 専務は「あいつが支払いの明細や請求をきちんと申告してこない」「いい加減だ」とグチをいい、 部長は「…

私は握られている

コメントで教えていただいたのに『ブラックキス』をまだ予約してないことに気づき、 通販で予約いたしました。 すると大変ご親切な事に「あわせて買いたい 」 『このDVDと実録 パビリオン山椒魚! DVD ~ 冨永昌敬 をあわせて買う 』 と勧めてくれるんですねえ…