oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょっとして燃えカス残ってます?

幾分・・・というか、相当テンションの下がる週末ですが、 もう後は明日広島にいく娘にUNOパンフゲットを託すしかない!! 映画が賞をとるうんぬんより、レッドカーペットでのお姿を拝見する事が第一の目的だったので(←全く見事なダメファン)、 蝉の抜け殻…

ベネチアはどっちだ ♪

だけど ルルルル〜 ルルル〜ルル〜ルルル〜(T_T) ・・・な気分です・・・onz

始動開始!

北野監督がベネチア入りして大変な歓迎を受けているようですねえ。 ベネチア&UNOCM開始でそわそわ心落ち着かないこの頃です。 動くオダギリ氏って久々じゃないですか。 いや、この際、動かなくてもいいです!! もう本当に顔だけでも見せて下さいっ! ワイ…

だから消耗品は安いのでお願い!

旦那!! トイレットペーパーには花が描いてなくてもいいんだよ!

鼻息あらい週末

力石徹出所!

昨日より簡潔な動画があったので。 塗り残しもお楽しみください。

昨日の読み方の答えは

Hiromix2004さんのところで記事にして下さったので、降参!の方はご確認ください〜。 http://d.hatena.ne.jp/Hiromix2004/20080827/p2 あれって栄養があるんですねえ!

本当あったある意味コワい話

このごろ少し薄暗くなってきた朝5時。 台所のコンロの角でボーっと立っているジイちゃんを発見。 声を掛けると振り向いた口が何かを咀嚼していました。 手には無惨なお姿の茄子の皮がてんこもり。 「バナナを食べた」と言っておりました。 茄子って皮が手で…

本当あったどうでもよい話

夜中にふと目が覚めて、枕元の時計を見てみると12時34分50秒。 慌ててそばに置いてあったケータイで写メいたしました。 世の中になんの感動も与えない奇跡です。

茄子の横はゴーヤだったのに惜しい!と思った私は鬼嫁?

制作側の熱い思いはビンビン伝わります

もうね、止まりません。アニメ「あしたのジョー」が。 日に2話を守りきれず、昨日なんか5話見ちゃいました。 とにかく笑えるんですよ。 にこ動で見てるのでコメント込みで。 白木財閥のお嬢様の口から「たとえ他人にキ○○イ扱いされようと・・・」などと禁止…

ひょっとして世間の一般常識か!?

知らなかったんですよ、漢字ではこう書くとは。 ルビをわざと消してありますので、当ててみて下さい〜。

燃える燃える萌える〜俺の心が〜♪

実写版がありますよ、と教えていただき、 ウロウロ調べてみたら大体の全体像が分かる感想を見つけ、読ませて頂きました! http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50033555.html くっくっく。レンタルビデオ店で見つけても恐ろしくて見られません。 今や…

←とうとう作っちゃいました

「顔」もなんだかんだ見ている間は楽しかったですよ。 週末の楽しみが無くなり、すっかり心の聖なる泉が枯れかけていたワタクシですが、 先日マンガを読み直した事から、再び「あしたのジョー」のビッグウェーブがやって来て、 動画サイトでアニメを見ていま…

見に言った事は同僚達に絶対内緒だな

いよいよUNOのPOPが出ていると噂を聞きつけ(ウソ、流さんとこで読みました)、 本格的オダギリ不足のワタクシは乾きに耐えかね、車を飛ばしてドラッグストアに見に行きました。 いや、わざわざじゃ無いんですよ!! 娘を迎えに行ったついでというか、確かめ…

旦那ダウン、バアちゃん腰痛、ジイちゃん下痢、娘コンサート

そのユルユルな旦那が昨日草刈りの途中で蜂に二カ所刺されました。 手の甲の先だったにも関わらず肘までパンパンに赤く腫れ、病院へ行って来た所です。 何故昨日来なかったと叱られましたよー。 何蜂だったかは不明ですが、虫さされに強い旦那の腕が二日経っ…

全くひでぇ休日!

NO PC, NO LIFE.

鷹揚、おおらかという言い方をすればそうかもしれないが、 一方別の言い方をすれば、お気楽、緩い、大雑把・・・それがうちの旦那である。 ある日、隣県に出掛けていた旦那へ「一番近い店でアジを買って来て。」と頼んだのだが、 夕方『家の近くのスーパへ言…

占いって結局どれもほめ殺しのような・・・

「あしたのジョー占い」を教えて頂きました〜。 http://u-maker.com/do.php?id=32796&color=2&input=1&q= <ワタクシの占い結果> 小次郎さんは白木葉子 です! ●白木葉子さんのあなたは、気配り上手の勉強家です。(←ええ?白木葉子ってゴーマンな気が・・…

web拍手メッセージへの返信です

>おおおー!調べてくださったんですか? 水泳選手は水着が違うだけでタイマーが速くなったり遅くなったりするんですから、 そりゃもう、抵抗を受ける物はどんなものでも無くしたいんでしょう。 で、体操選手が薄いのは、やっぱり見ばえでしょうかねえ? 根…

「ねんきん特別便」の結果お知らせキター!

半年前に問い合わせのあった「ねんきん特別便」の結果が昨日届きました。 厚生年金が約90ヶ月分(89ヶ月分)抜けていたようです。 ゴルァーー!! 90ヶ月分ってアナタ、私の青春7年分じゃないですか!!!!! もし社保庁の不始末が発覚しなかったら…

全力で頑張ります・・・

ネット時代の昨今、繋がっているのは電話線だけじゃないようです。 学生時代の友人から紹介され、うちを長年ご利用いただいている東京のクライアントさんが、 お客様を紹介して下さいました。 電話口の向こうは経営コンサルタントをされている、おそらく30…

いろいろな意味で奇跡的なマンガ

そんな寂しい夜、アニメの「あしたのジョー2」を全話見られるところを見つけまして、 毎晩2話ずつ見ています。 しかし、全話!こ、これって著作権・・・い、いや、いまは触れまい。全部観てからにしよう。 「あしたのジョー」は、読んでないキバコさんでさ…

ほんとのつれづれ

生息目撃情報もめっきり見当たらなくなったこの頃、 「たみお」が見られるのはまだまだ先だし、ネタバレを恐れて感想も読みに行けないし、 雑誌の掲載は無くなったし、もんのすごいオダギリ日照りです。 あまりの乾燥振りに「ひょっとしたらオリンピックの会…

それより演技を見れ

オリンピックにとことん興味の無いワタクシですが、 昨日、器械体操?新体操?(それすら知らないという)、つり革のあるやつですね、 アレを見てふと思ったのは 「何故?体操選手には脇毛が無いんだろう?」という事であります。(大バカ) そういえば水泳…

web拍手メッセージへの返信です

>こんにちはー!なんとYJのジョーもお好きだとか? 面白い事に他にも何人かWジョーがお好きな方がいらっしゃるんですよ。 「好き」の傾向って似てしまうのか、音楽の好みだったりも結構ダブってますねえ。 うーむ、これはみんな根っこのあたりで繋がってい…

宝の持ち腐れ

「たった1文字ファイル名を変更するだけでPhotoshopを高速化させる方法 」 を「吉田印刷所」さんのメールマガジンで知りました。 Photoshop CS2/CS3をお使いの方に有効なようです。 http://blog.ddc.co.jp/mt/mail/archives/20080730/100400.html ものすごく…

ね?もうちょっと早かったらいけたでしょう!

ほとんどの方がどうでも良いと思うんですが 矢吹丈の身長を考えてみました。 手っ取り早く検索すると『身長170.5cm,体重53.52kg(ともに推測値)』だそうです。(結果早っ) 確かに矢吹丈はバンタム級(52.2〜53.5kg)の理想的な体型をしていましたが、 終…

世代間の溝は思わぬ所にもある

連休中にすっかり「ジョー」づいているワタクシですが、 娘は1巻目の導入部で「なんだか話がよく分からない」と言っておりました。 えっ!こんなに分かりやすいのに!?とちょっとビックリ。 「台詞も多いし、展開も分からないし・・・」との事。 ドヤ街の…