oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・・・などと悠長に考えている場合ではない

印刷の外注先から「データがまだ届きませんが?」と問い合わせの電話。 データを送る約束の時間を過ぎてしまったのである。 枚数の多い印刷物はオフ輪機で一気に刷るが、非常に高価なこの印刷機は我が社に無く、 県内大手の印刷所に外注している。 機械を空…

まさか大晦日には出ないよね

ちょいと忙しい日々を送っているうちに12月が目の前でございます!! そして来年の大河の情報がチラホラと出てくるようになりました。 しかしわずか半日つぶやき処を覗けないだけで、 そうめん流しのように情報が流れ去ってしまうのであります。 ワタクシの…

web拍手メッセージへの返信です

>イラストの点数も多かったし、フランス語にも馴染みがなかったのと、 何よりワタクシの作業が遅れて、著者にご迷惑をかけてはいかん!!という気持ちで、 かなりプレッシャーがございました。 少しフランス通になったような気がしなくもないです。 挿絵は…

旦那は悶えるワタクシをいつものように放置してくれました

一昨日と昨日、散々つぶやき処で話題にいたしましたが、 あるつぶやきを拾ってパソ前でワタクシがフリーズ。 『9歳の頃、筋肉番付を見に行った時、当時クウガが大好きで、 モンスターボックスでオダギリジョーを「がんばれー!」って応援したらテレビで拾っ…

宣伝・・・あ、いやご紹介です

フランス語教科書「パリ大好き!」/佐藤久美子先生著(出版/第三書房)の装丁と挿絵を担当させて頂きました。 http://www.daisan-shobo.co.jp/book/b105990.html 本文ではタイトル周り、挿絵など大小合わせて50点くらい描いております。 本書はフランス語の…

おそらく相方もそう思っているでしょう

食洗機が故障しまして。 気のせいか、ちょっと前にも「故障しました」と書いたような気がします。 「故障しました」カテゴリーを作ろうかと思うくらいでございます。 ふぅ…… 家を建てて15年。 ビルトイン食洗機が壊れても無理からぬ事ではございます。 じい…

一瞬にして流れていく数字よりも

小説化の影響か、この頃また目にすることが多くなったクウガの話題。 つぶやきを追っていたら、youtubeに全話の予告動画が上がっていることに気付きました。 何気なく見始めたら、もう途中で止められなくて…。 青空の49話予告から、エンディングへスライディ…

娘ちん、きみは一生分のバアちゃん孝行をしたよ

実家の母と娘ちんは、あれから何の問題も無く夜の高田馬場で合流、 昨日は夕方まで水族館やスカイツリーへ行ったようです。 スカイツリー、今は予約無しで登れるんですねえ。(いつから情報がフリーズしてるんだ) そういえばワタクシ、受験やアパート決めや…

「イ・スンヨンと100人の女性」

もう多くの方が動画をご覧になっているかと思いますが、 すいっちさんのお宅に動画や関連記事がございます。(コレ) http://ameblo.jp/odagirienne/entry-11403209289.html あと出演に至った経緯について興味深い話が、まるるりさんのお宅にあります。(コ…

ちなみにチケット取りもワタクシ

明日から齢70の実家の母が、一人で東京にまいります。 自衛隊の音楽隊のコンサートを見に行くのですが、 それならついでに娘ちんのところへ数日泊まって あんなとこやこんなとこを掃除してくれと頼んだのであります。 ところがその日、娘の授業が終わるの…

気持ちは嬉しいけどご辞退します

夕飯だけは入院中のババ様の食事介助にいくワタクシ。 今や身体の向きを変えることも難しくなったババ様はベッドで寝たきり状態。 食事は全て形の無いとろみ食で、見ようによっては少しグロテスクであります。 「今日はあそこから歩いて帰った。天気が良かっ…

アカルイミライを予感させてくれるんじゃないかと!

仮面ライダークウガから仮面ライダーオーズまで 平成仮面ライダー12作が一挙スピンオフ小説に! http://kodomo.kodansha.co.jp/shousetsu_rider.html と言うことで、先月(だったかな?)から話題になっていた、 当時クウガのメインライターをされていた荒川…

ツイッターでは壊れ気味でスンマセンでした

もうご存じかとは思いますが、昨日の「イ・スンヨンと100人の女性」の予告動画です。 http://youtu.be/vWiU5qU_3U0 10月からの違法ダウンロード法施行でこの本文に埋め込んでよいのかちょっと悩むため、 リンク先だけお知らせいたします〜。 YouTubeなど…

日本でも100人の美女を集めて放り込んでみたい

さっそく話題のバラエティ「イ・スンヨンと100人の女性」の予告動画を見たんですが、 ファンの嬌声や愛情表現を正面から大らかに受け止めるオダギリ氏。ずるくないっすかーーーー!!! どんだけガードが低いんだー! 日本のファンも指でハートを作って迎…

命短しをヒシヒシと感じるお年頃

甥っ子に息子が産まれまして。 弟夫婦は40代前半でジジババとなり、 実家の母は70歳、義妹のお母さんは60歳で「曾ばあちゃん」と呼ばれるようになったのであります。 父が亡くなって昨日で丸8年。 父→3人の子→3人の子+6人の孫→3人の子+6人の孫+1人のひ孫…

しみじみ書いた昨日の今日で何ですが

ショートステイ→即入院となりまして…onz えー、また「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」でございます。 約1年間に3回目! 細菌による感染が原因らしいのですが、 再発しやすいのかなあ… 集団生活だしなあ… 歳も取ったしなあ… 現場も人手不足資金不足で大変だろ…