oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、そういえば昨日がブログ開始5周年でした!

てへっ、こんばんは! 最近、土曜日の朝は「懐かしのドラマシリーズ」鑑賞会となっているため、 どうも更新の時間が無くなってしまいます。(どんないい訳だ) そんな真っ白な日記を、今日もわざわざ読みに来て下さって、 本当に本当にすみません & ありが…

なんなんだ、その反応は!!

早速待ち受けにして「これどう?」と自慢げに見せたら、 主任もキバコさんも、はあ〜〜とため息をついて、 「ついにここまできたか・・・。」というんですよ。 なぜ?なーぜ??いいですよねえ! 「ここまできた」っていうのは「ついにここまで到達したか!…

だから足腰が丈夫なんだな

もうね、じいちゃん、先ほどからグルグルグルグルと リビング→台所→玄関→娘の部屋(通り抜けできる)→リビング→台所→玄関→娘の部屋→エンドレス な具合に同じ所を歩き回ってます。 部屋へ連れて行ってもまた歩き始めるので、別に危なくもないしそのままにして…

王子様キャラランキングに何故入らないんだ!(別にいいか・・・)

ギャーン!!すんばらしい画像をありがとうございます! 何コレ!? 一番上の右側の画像は、羽織っているジャンバーがマントのように見えて、 ナルニアなんとかの王子のようですよ!剣のような物を振ってるし! 愛する国を滅亡から救い、捕われている姫を助…

だから近くで上映してくれい!

すいっちさんのところに共演の黃秋生さんとオダギリ氏の裏話的記事を紹介されてます。 こんな風にいろんな国のいろんな言葉で書かれたオダギリ氏の記事を読むようになるとは、感慨ひとしおですねえ。 国によって映画撮影現場での在り方やアプローチが違うと…

当時はねちょっと涙も流しつつ見たんです、本当です

うわー撒き餌のせいで、もう天体までやっちまいそうですよ。 天体タケシも人気のあるキャラですから、これ以上ツッコむとアンチ認定受けそうです。 あの頃、上り坂だったこともあって、もう全て肯定して後ろから背中を押ししちゃう勢いだったんですが、 (ま…

「顔」第二話の落書きをアップしました。

http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20080525 で、ちょっと大きめがこちらです。 http://oozy.jugem.jp/?eid=212 西島君を描いてて思ったんですが、実写版「あしたのジョー」いけますね。(この時のオダギリ氏ならね) 伝説のみっちゃんの「ジョーヌード」で…

失敗した刷り直し分は弁償してもらえるのよね?専務!

数年前に回覧板の加工を頼んでひどい目あった事がありましたが、 (その時の一切合切はこのあたり) →http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20050428/p2 →http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20050509/p2 →http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20050525/p2 数年…

疲労だと思いたい

ごめんなさい・・・昨夜は「顔」の落書きをする予定でしたが、 眠気に負けてしまいました・・・。 疲労というのは気づかないうちに溜まるらしく、 昨日も午後から主任とキバコさんが話している内容に加わったつもりが、 まったくトンチンカンな、関連の無い…

主任に「お年を取られましたね。」と言うと殴られると思いますが

隣人のおばさんと義父の話をしている時に、 「ちょっとボケが始まったね。」とか「痴ほうが出て来たね。」ではなく、 「お義父さん、お年を取られたね。」と仰ったのが非常に新鮮でした。 目上(義父)を敬いつつ、人間の自然な姿として受け入れた言葉で、 …

困った!は発明の母でしたっけ?

「今日の午後から夏物を買いに行きたいんだけど。」と義母にお願いされてしまいました。 午前中は集会所の奉仕作業と婦人会のバス停掃除があったため、正直午後はゆっくりしたい気分でしたが、 「来週ね!」と延ばして、その一週間の間に永遠に約束が果たせ…

安くて好きな物を何でも買いなさいと言われても買いにくいです

顔 第2話「目立ちたがる容疑者」

いやもう耕輔、職場でどんだけ甘やかされてるんですか!! 銀行員とのツーショ写真を見た鶴田さんが、亀田さんの胸ぐら掴んで怒ってましたけど、 亀さん、別に悪くないですよねえ。 むしろ「バレないうちにどうにかしろ。」という亀さんなりの親切心でしょう…

視聴しつつの箇条メモには耕輔の悪口ばかり

夕飯直後だったんだけどね

椅子に座ったままうたた寝していたじいちゃんが、 「こんにちはー!こんにちはー!」と突然大きな声を出して目を覚ましたので、 旦那と私が思わず顔を見合わせた。 「やれ、腹が減った!ビールとうどんかラーメンを貰おうか。」と、 やけにクリアな寝言を何…

初夏のトコトン祭り開催中

Plastic City、悲夢の情報や画像がボツボツと上がってきておりますが、 正直最初はあまり期待してませんでした。(エラソーな) 「どうせ地方じゃやんないんでしょう〜。」とか 「どうせ背中が見えたら、あとは壁越しの音声だけでシーンが変わったりして。(…

さて掃除するかー

伝言撤回

いや、十分幸せだった! オムツを汚して家中を歩き回るじいちゃんを見ていると、 働きに出られるのも今がギリギリな気がします。 会社に行ける時間を完全に失った時、 「あんな贅沢な事言ってたなー。」と思い出すんでしょうねえ。

だから面と向かって言え

昨日の毎日新聞によると大手企業の今夏のボーナスの平均が製造業で96万8353円だそうで。 ギャフーン!!平均ですよ、平均! 身長も平均以下、体重も平均以下、ヘモグロビンも平均以下、 何でもいいから一度平均値に達してみたいです。 ここだけの話で…

仕事も同僚も好きだし結局幸せなのかも

で、通院したほうがいいの?どうなのよ!

じいちゃんの両足のくるぶしから先がパンパンに腫れ上がっていた時に受けた検査の結果を聞きに行きました。 春から赴任されてこられた女医さんはどう見ても30代初めで お医者さんとしては駆け出しというところでしょう。 検査表を私の前に示しながら「思っ…

お土産に頂いたお菓子を半分持って来たじゃん!

ワタクシの「手荒れネタ」を(いやネタじゃないけど)覚えてくださって、 オフ会の時に、加齢三大お助けクリームの「ハンドクリーム」「なんとかバター」「リップクリーム」を頂きました! 正確には「みなさんでお好きな物を分け合って」というセットだった…

待ち受けにしたら娘ちんの顔に日付がモロかぶり

むふふふふ〜〜娘ちんから友達と一緒に写ったプリクラの画像貰ったんですよ〜。 あのー知ってました? 最近ではプリクラも紙へのプリントだけじゃなく画像が落とせるんですよ! これいいですねえ〜。昨日これみんなでやれば良かったなあー。(どこにプリクラ…

浦島太郎って実話じゃないかな

年代によって“時間”に対する感じ方が違うと聞いた事がありますが、確実違うと思います。ええ。 子供の頃、学校へ行って、帰ってから遊んで、ご飯食べてテレビ見て、弟と喧嘩して、9時にベッドへ入って、 そりゃもう一日長かったものです。 ところが「土日っ…

オフ会つれづれ

集合場所へみなさんより早めに到着する予定だった(つもりの)私は、 そこへ向かう途中の「豆子郎本店」で密かに土産を買い、 中原中也記念館でさりげなく展示物を見てメンバー到着を待ち、 後ろから「小次郎さん?」と声を掛けていただくというシチュエーシ…

今度は生オダギリを拝んだ後に盛り上がってみたいです

ただ今からいわゆるオフ会から帰ります

楽しい時間はすぐに過ぎるんですねえ。県内在住の者が1番先に帰らないといけないなんて!いろいろお世話になりまして。他県の方にすがりっぱなしでした。へへ。なんとなく間抜けな奴とさとられたかもしれません。

ただ今からいわゆるオフ会に行ってきます

県内なのに新幹線にのらないと移動出来ない不便さ。それにしてもホームには、だーれもだーれも人っこ一人いません。

ドキドキ

若い頃は人生には限りがあるんだと知ってはいたけど、分かっていなかったです

先日脳内出血で病院に運び込まれた叔父は、 手術も大成功で大変順調だということです。 頭に白い布を巻き、焦点の合いにくそうな視線をこちらに向けながら、 一生懸命何かを喋ってるんですが、呂律が回らなくてほとんど意味が取れません。 ほんのちょっと前…