oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたもスター

いろんな方のお力により、ワイドショーをキャッチすることができました!! ありがとうございます〜。 こちらではズームインを6時半からしか放送していないので、 まず6時台を『めざまし』で。 「今日はキョンキョン来るな〜・・・」って。 う〜んう〜ん・…

情報を頂きました(ありがとうございます!)

聖地目黒シネマで「オダギリジョー特集」があるそうです。 http://www.okura-movie.co.jp/meguro_cinema/comming/index.html 上映期間:4/7[SAT]−4/13[FRI] ●1週間限定上映○ 内容は「ゆれる」「パビリオン山椒魚 」です。 すごいですねえ、こんな先…

入院生活つれづれ2

入院中の患者にとって「検査」と「点滴」は2大苦痛ですが、 この点滴が上手い人と下手な人がいるということ自体が、 経験を重ねてきた患者にとって苦痛なのであります。 針が上手く刺さらず何度も刺し直しされるのは、 特殊な人以外、喜ぶ人はあまりいない…

主任、仕事しないでこんなことしててゴメン

暇なんだから寝てればいいものを(と、いうかそのためにわざわざ暇にしてるんですけど)、 いろんな事を思いついてはやってみたくなるものです。 oozyをリニューアルして2年経つというのに一向に引っ越しは進まず、 特にバラエティはプルダウンメニューに項…

入院生活つれづれ1

看護婦が看護士と名称を変え、 男性のプロフェッショナルが看護現場に生まれて久しいのですが、 それでも普段はなかなかお目に掛かる機会はなく 私の頭の中では(=女性)という既成概念が拭われておりませんでした。 消化器系の入院病棟にいた20台男性看…

主婦エンジンは暖機運転なし

退院したばかりといっても多くの方の予想通り、 「主婦エンジン85%」くらいには回転数を上げざるおえませんです。 今朝から6時おきのほぼ日常に戻りつつあります。 旦那は「ほっとした。」とホロリとするようなことを言っておりましたが、 よく聞くと『無事…

どこも痛くないってステキ

コメント返信いたしました

入院から今日までいただいたコメントに返信をいたしました。 入院中は本当にいろいろとお言葉を頂きありがとうございました。 遡って読んでみると、たった一週間ですがいろんなことが思い出されます。 で、アクセスを見ると不思議なことに入院前の一週間より…

フォントのイメージって大切

久し振りに(と、いってもたった一週間)パソコンのモニタから自分のブログを見たわけですけど、 サイドメニューのタイトルを見てビックリ!!! なんつー長いタイトルだっ! ケータイからの更新に慣れない最初の2日、 本文が全部タイトル名になってたんで…

一週間ばかし在宅でのんびりします

入院後半は妙に頭が冴えてよく寝られなかったのですが、 昨日はぐっっっすり寝ました。 なんと夢にオダギリ氏が出てきまして、 オダギリ氏が誰か他の女性を目で追っているのを私が見てるという、 ちょっと中学時代の頃に覚えのある切ないシチュエーションで…

退院しました

どうも本当にご心配をお掛けしてすみませんでした。 お陰様で早く退院できまして、安心いたしました。 旦那も娘も張り切った気持ちが緩んだのか、ひたすら「眠たい」と言ってます。 治る病気じゃないので今度は早めに対処して、 上手に付き合っていきたいと…

入院八日目

いろいろと励ましのお言葉を頂き、ありがとうございます!昨日から一食だけクローン病食というのを出してもらい、数年ぶりにキチンとした食事を致しました。脂肪とセンイがNGなので、おかずには油や肉系のダシは一切無く、ものすごーくさっぱりしてます。平…

入院七日目

朝6時前から昨日手術を受けた中年男性が「家に帰る!注射はいらん!」と怒鳴ったり点滴を抜いたりの大騒ぎで目が覚めました。一方「11日に肺ガンの手術をした。」という同室の七十代の女性は「家でジイサンに苦労を掛けてるから早く帰らないと。」とリハビ…

入院六日目

ありがたい情報のお陰で6時代はめざまし、7時代はズームインの両方を見ることが出来ました。いやーもう大変癒されましたー。栄養剤に切り替えて二日目ですが、特別治療がないので、ぶらぶら出歩いてはケイタイから更新しています。ところで主任が持ってき…

入院五日目

今日は全点滴を外したので、ノビノビ寝られるハズなんですが、全く眠気がないんですねえ。良くなってくるとそうみたいです。今日の担当さんは二十代の男性看護士さんで、隣の検査を受ける人に「じゃ、便を見せて下さいね。」なんて言ってますよ。私は今日検…

入院四日目

今日は点滴を外した際に風呂へ入ってシャンプーをしました。久々だったので気持ち良かったです。ただ、再び点滴の針をさすとき、上手く刺さらず、看護士さんが代わる代わるチャレンジして全敗、とうとう婦長さんがお出ましになり、ようやく成功しました。明…

売店にも行ってます

娘、ネットは一時間だよ。こんなとこ読んでないで早く寝るように。明日はじいちゃんとばあちゃんのお昼をヨロシク。

入院二日目 大分楽になってまいりました。コメントを沢山頂き、ありがとうございました。読めるんですが、返信がままならず、ご無礼いたしてます。ドクターがこのまま出血が止まらなかったら死んでたよとキツーイお言葉をかけて下さいました。また、必ず返信させて頂きますので、お待ち下さい。

え〜入院になりまして、輸血が必要だそうです。しばらく不便ですが、たまにケイタイから更新しようと思います。すみませんです。

1月は毎年こうです

え〜ちょっと体調不良で病院へ行って参ります。 返信等はちょっとお待ち下さいね。

経験が人を賢くする

毎週水曜日は娘の通信教育の担当さんから電話が掛かってくる。 娘に押し切られて始めた通信教育だが、 毎日コツコツと少しずつ進めていくやり方が娘には適していたようで、 3年目に入っても「春の講習会だー」「夏の模擬だー」と楽しそうだ。 ところで昨日…

テレビに出てる・・・そんなことが嬉しい小市民

テレビ放送が間近とあって、SHINOBIの番宣をたびたび見掛けますが、 アレ、不意にやられるとドキーーーーッとしますねえ。 大体オダギリ氏主演の映画をゴールデンタイムに放送するということがあまりないし、 割と小綺麗な・・・いや、ほら最近あんな感じで…

お年玉年賀ハガキは切手シート3枚でしたわい

「いく」を変換すると「逝く」が先に出るのはどういうワケだ娘!

T○KIOに忠誠を誓った娘が 「ライブ行きたいんだけどダメかなー。」 と言い出した今度のグループはELLEGARDEN。 むーーーーん、エルレかーーー。 いや、好きですよ。むしろ前回のライブより気分はノリノリです。 最近の娘のELLEGARDEN熱はCSで番組を録ったり…

ブロークン・フラワーズ

実はジム・ジャームッシュの映画は初めて・・・ぐらいのビギナーです。 オダギリ氏が好きな監督だという以外、何の知識も情報もなく見ましたが、 こりゃまた迷惑な男ですねえ。 花束持ってある日突然昔の男がフラリと現れたら、 もう銃を向けられたくらいの…

その間娘は遠くから私を見守った(近寄らなかった)のだった

レンタルビデオショップに行かなくなって久しい。 以前のカードも既に期限切れのため、新しく作りかえることにした。 丁度『会員カードキャンペーン中!』ということで、 店舗の入り口に設けられた長机のところへ連れて行かれ、 「ここにお客様のお名前とご…

食後のヨガは避けましょう

ヨガの達人(ちょっとゴマをすっておきます)に肩こりにいいポーズを教えて下さいと頼んだら、 「これはどうだ!」と教えていただきました。 http://allabout.co.jp/health/backache/closeup/CU20050118A/index3.htm 「ダウンワードドック」、犬のポーズと言…

都会に出た若者が嬉しそうに参加しているのを見ると悪い気はしない

今年は1月11日が鏡開きだったそうですが、 我が村では今日、「とんど」が行われます。 外した注連飾りや鏡餅などを竹で組んだタキギと一緒に燃やす神事ですが、 参加者のほとんどはそのときに振る舞われる豚汁やぜんざい、お酒が目当てです。 これの主催…

web拍手メッセージへの返信です

>それは、ありがとうございます〜〜。 ウケまくったのは、日本酒がたった10日で4本空いた事じゃ無さそうだし、 キバコさんが去年1年映画館に行かなかった(どころか多分結婚以来・・・)こと では無さそうだし、私のアタフタ具合でしょうか? ファンの…

キバコさん、だからその格好で事務所に降りるの止めて下さい

この季節どこの職場もそうだと思いますが、もー午前中の寒さといったら! 一昨年業務用のエアコンが壊れてからは、それを修理に出すと100万円くらいかかるため、 一般家庭用のエアコンとファンヒーターで補ってますが、 3〜4部屋分くらい広さを完全にカ…