oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

できればこれを機会に原作をお読みいただければ幸いです

今日でなんと10月も去ってしまうんですねえ! 先日テレビ番組で年を取るほど時間が経つのが早く感じるには理由があると言ってましたが、 その理由は・・・あれ?忘れました・・・。 時間うんぬんより、なるほど!と思って見たのに忘れている事自体が年を取…

最初の小さな知ったかぶりは、のちに大きな苦労になる

数ヶ月に渡って私を悩ませた懸案の仕事の形がようやく決まりそうで(まだ形かよ!)、 ほ〜〜っとしたせいか、風邪にやられてしまいました。 今回のはシステムソフトウェアとかカンパニープロファイルとかソリューションとか、 とにかく今までの私の生活に何…

論点はずれまくりか?

「今日社会で習ったのが全然分からないんだよね。で、寝てしまうんだよ。」と娘。 分からないままじゃイカンじゃないか! しかし何の役にも立たない私は、 「じゃ友達か先生に聞いて母さんに教えてよ。」とせめて学習意欲を引き出そうと策を練ると、 「1回…

一番ヤバいのは直したつもりになっている私

「思い込み」と言うのは無意識だけど常に働いているものらしく、 例えば娘がまだ幼児にも至らない赤ちゃんの頃、大好きだった茶碗蒸しを食べさせたところ、 娘は茶碗蒸しを数日前に人生初で食べたプリンと思い込んでいたらしく、 口にした味のギャップにオド…

失敗なのか?私の味も失敗なのか?

職場の同僚であり、友人であり、主婦仲間でもあるワタクシ達3人は、 夕飯を多めに作って、次の日に交換するという事をよくするが、 お互いの生活がこれほど被って来ると、料理の味もなんとなく似てくるのか、 先日主任から貰ったお煮染めが私の味にそっくり…

天体観測 第1話「再会」

サブタイ通りあれから6年経ってドラマと再会した訳ですが、 あ、あれ? これ普通に面白いような気がするんですけど・・・。(自信を持て!) 私はあのとき、一体何を見てたんだと! 正直に申し上げましょう! ドラマを見ていたワケではなく、木崎タケシを見…

夭逝なところは似ないでね

たった今、点いていたチャンネルで「松田優作20周忌番組」をやっておりました。 同郷ながら、「ジーパン刑事だった」くらいにしか知らなかったんですが、 聞くともなく聞こえてきて、内容が分かってくるに従い、おやー?と見入ってしまいました。 「母親と…

旅に出てきます

た、立ち直れなひ・・・ どうやったらこんな間違い・・・

楽しみがあるから頑張れます!

たった5日間で予約の仕方を忘れるなんて・・・。 私の頭は寝るたびに初期化されるようです。 再び四苦八苦して、なんとか出勤までに予約完了です! 今日失敗すると後が無いですからねえ。 帰宅後、楽しみなような不安なような・・・。

不安的中

ネタじゃないです・・・

勤務時間もあと1時間!という夕方4時になって、ファックスが1枚、2枚、3枚・・・全部で8枚! 訂正が入ってまいりました・・・・・(T^T) んーーここを読んでいらっしゃるワケ無いと思うんですが、あまりのタイミング。 でも訂正は火曜日までですから!…

なんか・・・いやな予感がしてきましたが

き、き、金曜日♪金曜日はいいですねえ〜。 心が軽い週末は久しぶりな気がします。 今夜は宵っ張りでパソしたり、アレ見たりコレ読んだりするぞー! 明日は午後から帰ってトイレ掃除するぞー! 明後日は買い物にいくぞー!と果てしなく、夢と計画だけは広がっ…

「顔」最終回の落書きがまだだったことに気づきました

「悲夢」のインタビューや「狼災記」の画像などが、外国のサイトでちょくちょく上がるようになりましたねー。 特に「狼災記」は時代物、コスプレ好きなワタクシには堪らない設定であります。うへへ。 が!日本上陸までまだ遠い!地元来県まで限りなく遠い! …

自分で読めってか?

「最近ルソーの“エミール”っていう本を読んでるんだけど・・・」と娘。 は?アミールS? 「もうね序文だけでスゴいのよ。 『親や大人が子供達に期待して求める事は、結局は自分たちがそう有りたかった事なのだ。 私はそれに応えなければならないだろうか?(…

しかも夕飯後、腹が減ったとお菓子をねだりに来ました

ちょっと感傷的に書いた本日、介護保険継続のため診療所にじいちゃんを連れて行くと、 『最高血圧120、最低血圧60、脈拍61、血中酸素濃度98%、心音、肺音共に異常なし』 という、とても90歳とは思えない数値。 「夢時間の世界」に行くのは、私の方が先かもし…

察しが悪いよ

手に入ったフィギュア。 誰かに見せたくて「おお!そういえば今日は弟の誕生日だった!」と都合良く思い出し、 上の画像とともに誕生日オメ!の言葉を送ったのであります。 『ありがとう。ワケわからん写メだけどね。今日は出張で四国泊まりだよ。』という返…

寒くなり、冬眠準備の模様

朝起きてナンジャコリャー!!という事も無く、 帰宅してドウスンダコレー!!という事も少なくなり、 最近の現場は、その場にあるものが1mmも動かされる事無く確保されており、 いや、元々じいちゃんがベッドから1mmも離れた形跡もなく、恐ろしいほどの静…

と言いつつ、きっと1年後もこんな事書いてるんだろうな

アニメchの方のジョーは無事録れてました・・・

CSのチャンネル契約変更も「さすがに今日の朝で夜の番組は無理だろう。」と思っていたら、 すぐに見られるようになり小躍り。 「解約はすぐに出来ないくせに、契約はすぐに完了するんだな。」と憎まれ口を叩きつつ、 まだ慣れないブルーレイを取説片手に30…

ただ今

娘の英検のため、駐車場で待ち中です…。(前文登録済み)英検、そんなに好きかっ?前回確か夏だったなあ。暑くて死にそうでした。秋になってさすがに…と思いきや、暑い!!地球の温暖化を実感しとります。つーか、英検って一体何級まであるんですか!?

ボランティアになりかねないか

会社に行かなくていい休日は久しぶりですたい。 いや本当はイベントの写真撮影に来て貰えないかと言われてたんですけど、 カメラは一眼レフの機能に全面的に頼る素人ですから、と丁重にお断り申し上げました。 うちにお抱えカメラマンが雇えるハズもなく、 …

ぎゃほっ!!なんてこった!

CSでメイキングですと!? 字幕付きインタビューですとー!!? CSは今極端にシェイプアップしてるからなあ、再契約だっ!

何も無かったから言える戯言

あわわ、どもども、こんなにご心配をお掛けしているとは思いもせず、 お隣で頂いたお酒で旦那と晩酌しておりました。本当にすみませんです。 病気慣れした私でも結構負担だったらしく、ちょっとのお酒で大分回ってしまいました。 いや「病気慣れ」というより…

異常無し!

以上!

えー再検です

もう調べてないのは一番心配な“頭”ぐらいですよ。 ワイヤー入りじゃないブラが無くて、結局いつものブラなんですが、トップはボタン無しです! ・・・・・それじゃやっぱ全部脱がないといかんか・・・。

人生にはやはし萌!

「悲夢」の公式サイトで変わりない・・・というか、 どこへ行っても変わりなさ過ぎなオダギリ氏のインタビューを見て、 最近下がり気味なテンションが幾分上がってまいりました。 「最初の印象は?」に、もっと気の利いた答えを言えんのかっ!?と言いつつも…

検査の日は金物、ボタン類の付いた衣服を避けましょう

CTを撮ってまいりました! 事前にCT検査と知っていながら今日のワタクシは 『ワイヤー入リブラ、長さ調節金具付きキャミソール&ワイヤー入り襟シャツ』という、 これ以上無いというくらいの悪条件ファッションで行き、 羽織る物が何も無い状態で検査に挑ま…

はぁ〜〜仕事でアップアップしてた方がマシだー

今日はですね、先日の会社の健康診断で「クロ」と出たX線の再検査に行って参ります。 いや〜〜本当に嫌なモノですねえ、再検査って。 どうしたって最悪を考えるじゃないですか。 キバコさんは胃透視したその場で「結果が送られてからでいいけど、胃カメラで…

恥ずかしながら「どういう意味ですか?」と伺いました

印刷物、特にパンフレット類の制作は、表現力だけではなく、 原稿の読解力と何気に一般常識程度の知識も求められる事が多く、 ぼんやりと日々人生を送っているワタクシとしては、大変苦しい状況になる事も度々であります。 大抵は頂いた原稿をそのまま文字打…