oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

web拍手メッセージへの返信です

>ほほー、通えますか! こちらでも隣県の塾にいくのに、新幹線で通っている学生もいるそうです。(金が・・・) なんだかんだ大阪にも2時間ちょっとで行けるし、世の中近くなりましたよねえ。 まあ、新幹線の駅まで1時間かかるんですが・・・。 何年生で…

専務、うちはいつ「儲ける時」がくるんですか?

ちょっと前に「日本からの観光客が6月、釜山に押し寄せる」という記事を読みまして、 まだ「らしい」「〜という」と言う文面からすると確定ではないようですが、 外資系保険会社が社員とその家族を2100人を釜山観光に招待するというものでした。 家族含めて2…

どうせならプロフェッショナルな現場を目指してくり

この頃ブログのキーワード検索で旅すると、 あらかじめ決まった文章にキーワードを流し込んでいるだけの業者ブログに当たるんですが、 「最近よく見るよね○○(←ここキーワード)、カッコイイよね○○(←ここもキーワード)、 ○○(←ここもキーワードじゃい!)…

web拍手メッセージへの返信です

>むしろ太っ腹なのは私です。ええ。 「いつかはクラウン」だと思ってるなら、娘も大学に上がる前で定年にもかからない今がチャンスだったかもしれません。 ・・・と思う事にいたしました。(どんだけ長いローンよ) 息子さん、希望通りへ進める事ができれば…

web拍手メッセージへの返信です

>いいですねえ、息子さんがいらっしゃるなんて! キバコさんは次男を妻夫木似といい、キバコさんのお母さんは孫を福山雅治似と正々堂々と言ってるんですから、 オダギリ氏にどことなく似ている・・・というぐらい全然大丈夫ですよ! そういえば香椎さんは小…

ネッツさん、istのポスターとカタログが一枚も無いってどういうことですか

「新型プリウス、受注11万台突破=トヨタ、発売後1週間」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526-00000202-jij-bus_all うちの旦那の車の走行距離が25万kmなんですよ。今年で10年目かな。 今年になって2回の修理で約10万円近くの出費、秋には車検…

最悪なスタートだ

レストランの丸テーブル。私と向き合うオダギリ氏。 私の横にはカジュアルな格好の横顔の美しい奥方が、フライドポテトをフォークで差して口に運んでいた。 「ちょっと言いたい事があるんだけど・・・」と言い淀むオダギリ氏に 「仕事辞めたいの?」と先制し…

仮面ライダーディケイド 18話

ヒビキはどうしてもおじさんじゃないとイカンのか? 確かにオリジナルでは「おじさんライダー」として話題だったけど(ごめんなさい細川さん)、 キバだってディケイドでは子どもだったし、おじさんに拘らなくてもいいじゃないかと。 (おじさんに拘わってる…

ぼくの妹 第六話

人間って本当にそうだよなぁ、損だの得だのそうするべきだの分かってて、 その通りに動けるなら、世界中幸せな人ばかりだ。 でも間違いの無い方を確実に選ぶなら、計算以下の事も無いけど計算以上の事もないし、 予測以上の驚きも幸せも無い。 間違えたり、…

愛も体力がいるのね

今日は先月から本当に楽しみにしていたオダギリ氏出演映画『PLASTIC CITY』『悲夢』の 二本立ての日(入れ替え制ですけど)だったんですけど、 ちょっと気を揉む仕事がありまして、承認が居るイベントに中々承認が降りず、チラシが刷れないという事態に。 お…

別にうらやましくないか

だいたいの悩みを箇条書きに書き出してみてごらん。 「具体的なもの」はすぐに実行に移れば良いし、 「なんとなく」というものは大抵自分の想像力によるところが多いし、 例えばオーストリア人に生まれたかった、などという「どうしようもないこと」は諦めれ…

web拍手メッセージへの返信です

>インドの車会社の軽自動車が2台買えるくらいです。 割とこういうのはウヤムヤになりがちなんですよ。 支払いが遅れるのは、今の時代では相身互いのところがあるので仕方ないと思いますが、 これまでに何度も様々な理由で延びて来ているので、 上司もお相…

脱力系の話

この辺りで→http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20081106 横文字の並ぶ会社の、横文字が並ぶ会社案内を専門用語に悩まされながら五里霧中で作成し、 世間が浮かれるクリスマス時期に無事納品させていただきました。 9月から作成を初めて、実に4ヶ月間を要…

その他にも年齢詐称の芸能人を探し当てる事も可能でしょう。

足立区がモスキート音で不良撃退実験導入 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20090505-490761.html これ、以前ここでも話題になって多くの嘆きの声が聞かれた、 (→http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20090228) あの年寄りには聞こえない…

で、ケ・セラセラ

人って、他人が表面で見ているよりも、 各々がもっと深い所にいろいろな事を抱えていて、 さてこれで一件落着! で済んでしまうほど単純なものではないらしい。 しかしどんな状況でも、テレビのバカバカしいギャグでクスリと笑った途端、 霧が一瞬にして晴れ…

ごもっとも

春に採れたタケノコを、普段通り下茹でして水にさらし、 薄めない酢に漬けておくと一年中食べられるとキバコさんに聞いて、 山のように採れてウンザリしていたタケノコを、今年はその通りにしてみました。 画像は4月に茹でて漬けておいたものですが、変色も…

ぼくの妹 第五話

大滝秀治さんが頭に血管を浮かべて真っ赤になっているのを見たら、 「重度の腸閉塞なら、明日などと言ってないで緊急手術が必要じゃないんだろうか?」 などという疑問は小さなこだわりのような気がしてまいりました。 本当に血管が切れるんじゃないかと、そ…

仮面ライダーディケイド 17話

「おにいちゃん!」という甘酸っぱい響きに、ソフトフォーカス気味なシルエットの王子様を想像していた私は、 前回、東幹久似の黒眼帯の男をマユ(菅野莉央)が「おにいちゃん!」と呼んだ時、 大変ガッカリいたしました。(東さんに謝れ) ワームが人間に擬…

お二人は何度も違う役で登場する「鬼平役者」さんのようです

ただいま、うちの夕飯時は1週間のうち5日間が「鬼平犯科帳」の状態です。 1年くらい前はこれが「王様のレストラン」でしたが。 1クール分の王様のレストランと違い、鬼平はシリーズ化していて話数も多く、 毎日違う内容だと言う事だけでも大変有り難いで…

だから専務、こういう仕事がきたら、印刷所の誇りを持って断りましょう

主任の家には何故か定期的に「ダイエット系」のダイレクトメールが送られてきます。 何故かと書きましたが、おおらく以前に主任が「座るだけで痩せる」というクッションを買ったからなのであります。(それだ) 「飲むだけ」「座るだけ」「塗るだけ」「着る…

ちょっと羨ましい気もする

じいちゃんの手を引いて、テーブルに誘導していると 「20万円ほど貯金を出して来てくれ。」とジイちゃん。 「タイフクが要るだろう。ジュンイになれば。」とトンチンカンな事を言うので、 「はい分かりました。」と、いつものように適当に返事をしたけれど…

私も入院中はそうでした

私たち社員の名前もうろ覚えになった85歳の社長は、 雨の日も、雪の日も、かんかん照りの日も、日曜祭日でも、律儀にお昼前に会社へやって来て、 弁当とワンカップをテーブルの上に用意し、時計とにらめっこでランチタイムを待つ。 じっと弁当を見ながらひ…

春ってこんなに過ごしにくかったか?

寒い冬を越し、日差しが暖かくなり植物の芽が一斉に吹き出す3月から5月。 青空に映える桜や柔らかそうな葉。 暑すぎず、寒すぎず、湿度も低くく、一年で一番過ごしやすい季節と記憶しておりました。 ところがここ数十年、日本では節分を迎える辺りから耳鼻…

仮面ライダーディケイド 16話

ボツボツ忘れて来たので、ちょっと覚え書き更新。 クウガ→キバ→龍騎→ブレイド→555→アギト→電王→カブト(今ココ)。 「9つの世界をめぐる旅」という事で残すは、あと「響」一つですが、 このまま2話ずつだと20話くらいで終わっちゃうじゃないですか! 短い…

ぼくの妹 第四話

はぁ〜〜・・・(視聴後脱力中) あのー、これ面白くないですか?私、このドラマ、ものすっごく面白く感じるんですが。う〜〜ん・・・。 そのー視聴率だとか、評判だとか、主任の感想だとか聞いてると、全く自分に自信が持てないです、 と主任にメールしたら…

なんだろう、この寂寥感

http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200905/09/index.html?link_id=REH01 忌野清志郎さんの葬儀が「青山ロックンロールショー」と題され、ファンに盛大に見送られたというニュースを見た娘が、 「葬儀でロックンロールショーってアリ?」というので、 「…

なんてこった!

「あの、金曜ロードショーって、金曜日だよね?」と聞く私に 「金曜ロードショーだからな。」と旦那は笑いもせず答えたのでありました・・・onz

ところで「CR」ってナンダ?

最近は「オダギリ」「矢吹」二人のジョーのキーワード検索で放浪するのが日課になっておりますが、 パチンコの機種で「あしたのジョー」が出るんですねえ。 http://d.hatena.ne.jp/yui-ona91/20090508/p1 ワタクシ、まっったくパチンコを嗜まないため、パチ…

そんな楽しみでもないと朝早く起きれるかー ヽ(`Д´)ノ

どもども、こんばんは。 今朝は旦那の代わりに娘を駅まで送った為、往復50分、貴重なパソ時間をロスしてしまいました。 更新が無いのにおいでくださった皆さんの、貴重なパソ時間をロスさせてしまい、誠に申し訳ありませんです。 むー。娘の送り迎えが入る…