oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病気上がりの人に声を掛けるときは気を付けましょう

昼休みに隣のスーパーで久し振りに実家の母に遭遇。 「久し振り!」もなく「昼休み?」もなく、 私の顔を見るなり「あんた大丈夫!?」とマジな顔。 出会い頭にそりゃないだろうー! 暖かくなって首の空いたセーターを着ていたため、 筋張った首とか化粧の落…

主任のハードには『主任の秘密のお部屋』というフォルダがあります

うちの職場では基本的に1つの仕事を1人が最後まで担当している。 チームを組んだりする予算も人も無いからである。 だから『デザイン:小次郎 コピー:小次郎 イラスト:小次郎 カメラマン:小次郎』 てな具合で全てを薄〜く広〜くやらなければならない。 …

職場で全てを見抜かれているワタクシ

えへへ、職場からこんにちは

人生は短いのにお昼休みまでは長いようです。 なんだかうちの光より、ここのADSLの方が早いような気がします。 今までのプロバイダを解約するため、旧OOZY(TOPが赤い方ですね)を もうじき引き上げることになりますが、 未だに旧OOZYからいらっしゃる方が沢…

イラスト描いたら就寝時間になってしまいました

人生って短い・・・・・

落書き描いてたらここ描く時間もなくなっちゃいました

取引

キバコさんにカメラ店で働く息子のあっくんから電話有り。 私が以前から頼んでいたデジタルビデオが入荷したという内容。 送るのは急がなくていいよ〜〜とキバコさんに声を掛けつつ、のんびり作業を続けていると、 「ふんふん、そんで・・・キヤノンの・・・…

ついに光が我が家にやってきたっ!!!

昨日の午後「ちょっと作業させてください。」ということだったので、 屋内にラインを引っ張るとかモデムを付け替えるとかそれぐらいだろうと思っていたら、 工事の後、今度はソフト担当の人がやってきて、 ネットが使えなくなっていたwin機と私の愛機の両方…

ケータイの画面がまた勝手に落ちます・・・・・

休日に消耗する理由

この良き休日に旦那が911テロの実話を元にしたDVDを観ていて、 あまりの悲痛さに胃が痛くなってきました。 この間は確かホテルルワンダで、潜水艦モノも大好きです。 旦那のチョイスするDVDでは明日からまたガンバルゾーー!!!と言う気になりませんです。 …

斎藤さん以外は飛ばしてしまってすみません。

今、BS-hiで新選組!の再放送してるんですねえ。 うっかり再放送で盛り上がってる掲示板を読んでしまい、 つい「ゆれる」鑑賞会だったハズの昨夜、「新選組!」鑑賞会となってしまいました。 むーーー斎藤さん、やっぱ好きだなあー。 なんつーか哀愁というか…

先生、本当は2年前じゃなく3年前です。

今日ようやくという、か渋々というか、やっとと言うか(しつこい)歯医者にいきました。 こんだけ同僚に念を入れて呆れられるくらい、決心から行動するまでの期間が長かったです。 なにしろ奥歯の銀が外れた時、新選組!やってましたから。 ぽこっと小さな銀…

職場での布教活動

職場に届いた「ゆれる」のDVDを開けながら、 「見たら貸してあげるねー。」と押しつけがましい私に 「『ゆれる』はいい。」とつれない専務。 「これは兄弟の話ですからね、部長(弟)と溝のある専務は絶対見たほうがいいですよ。」と勧めたら、 「俺、東京タ…

主任がワイドショーをちゃんとチェックしてるからじゃん

久し振りにヒゲ無し、まとめ髪のすっきりオダギリ氏でしたが、 どうなんでしょう、スッキリの時は「ちょい黒」人間、 もっさりの時は「ちょい白」人間・・・という風に決めてるとか。 スッキリの時にうっかりニッコリ良い人になると、またいろんな人に注目を…

oozy log バラエティ編アップ完了&新たに増殖中

他ブログを借りて、これまでのオダギリ氏関係の感想を毎日ちまちまとアップしておりますが、 バラエティ編のアップがやっと終わりました! と、言ってもカテゴリーが微妙な「オーラの泉」「情熱大陸」などは『その他』になってますので、 まだまだまだまだ全…

運の使い方までこじんまり

応募した覚えはなかったんですが、利用者の中から抽選で当たるようです。 某宅配会社のバスタオルです。 包みに「猫キャラ」みたいなことが書いてあったので、 あのキャラがバン!といるのかと思い開けてみたら、微妙なデザインのタオルが出てまいりました。…

キヤノンさんにお願い

オダギリ氏がカメラメーカーのCMに出ると言うことは いろんな販促モノがたくさん出るということでしょうから、 カメラ専門店に勤めるキバコさんの息子さんに指令を出しておかなくちゃ! ・・・・・とココに書いておけば、昼休みに覗いた時気がついて頼むのを…

じいちゃん89歳の誕生日おめでとう!!

キャノンの冒険心に乾杯!!

ルンルン言って春ボケしてる場合じゃありませんでしたっ! 昨日「これでしばらく拝めないのね・・・」とシミジミとしていたのに ビ、ビ、ビッグニュースがっ!!! 皆さんはもうとっくにご存じの様子で、やっぱり私は一番情報の遅いファンの様ですねえ。 こ…

web拍手メッセージへの返信です

>そうですねえ。むしろ香川さんの方がはまってますねえ。 オダギリ氏もですが香川さんも大変楽しそうでした。 最優秀助演男優賞は本命だと思っていたのでとても残念ですが、 あの場で監督と3人揃えて良かったです。 おそらく来年また顔を合わせることが出…

何を置いても健康が一番

ランラランラルンルルンルルン♪ もう久々に体調が上向いている感じがします。 回復の予感です。 昨日まで訳の分からない熱が続いてとにかくダルかったので、 今日は大変体が楽チンです。 「病気は気から」と申しますが、全部がそうじゃなくても 体調の悪いと…

カッコイイのに何となくズレてるアナタがステキ

youtubeでstingのヨガポーズが見られるよんとお教えいただいたので 昼休みに私の横で「これからの我が社の戦略」を延々と話し続ける部長を無視して、 見てまいりました。 いやーーーーなんというかエロティック!もうお姿が。 潔く切り上げられた頭髪と太め…

web拍手メッセージへの返信です

>おおーー!嬉しいお言葉ありがとうございます! オダギリ氏のショットはいつも何か強烈に伝わってくるので、 出来るだけそれが描けたらなあと思っております。(なかなかそうはいきませんが) 添えてある言葉も煮詰めて煮詰めて、最後に残ったものを書くよ…

そだそだワイドショーで舞台挨拶の様子をやるかな

一つのネタでしつこいくらいに遊ぶのが私でございます。 これでしばらくまたオダギリ氏に会えないんですかねえ。 コレが最終の記憶というのはなんだかモヤモヤするので、 ドカ〜ン!と男前な姿で私の記憶の上書きをして欲しいモノです。

熱37度・・・ビミョー

明日は行けるかな

いやーまいりました。 あれからドンドン熱が上がりまして、結局熱冷ましのお世話になり、 今ようやく楽チンになりました。 風邪をひいた覚えもなく、あまり腹も痛まないのに何故なんだろう?? 最近よく分からない発熱が多くて対応に困ります。

web拍手メッセージへの返信です

>そうそう!そうです!最近は監督さんたちが若くなって(と、いうより私が年を取ったのか) みなさん俳優さんをやってても不思議じゃないくらい美男美女ですねえ。 オダギリ氏が現れてから映画もドラマも、こういう映画祭もチェックするようになりました。 …

と、興奮したせいか

また発熱致しまして。 先日のも風邪からじゃなかったのかな? やっぱり持病がイマイチってことでしょうねえ。 うーん今日も休むか・・・・・。

ネット用の光ケーブルの工事がついにはじまります!

うわー!ど、ど、どどうしよう!新しいマック買わなきゃ!(おちつけ!) やっぱスイスイですか?動画もスイスイ??音楽も?? グレーバーなんかチラリとも出ないんでしょうねえ! これで何かあっても家で仕事が出来るぞ!(何かあったときは寝とけ) いつ…

正社員の品格

先日何気なく「太田総理のなんとか」っていう番組を見ていたら、 (何気なく見すぎてタイトルが思い出せません) 派遣社員を救おう!というテーマで討論しておりました。 田舎話ばかりですみませんが、こっちでは「派遣社員」という方を見たことないんですよ…