oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

今日のうっかり

うっかり・・・と言うか、もしかしたらと言う期待を持って本屋に入ると、
あったんですよピクトアップが。
何度何度もネットの画像で見た本の表紙が目の前にあったら、
そりゃいくら昨日通販で購入の申込みをしたばかりだといっても手に取って
心の中で『ああー無駄遣いだ。勿体ない』と手を合わせながら、
思わずレジへ持って行ってしまうというものです。
んーまあ、本屋に入った時点で「買うぜ!」と決めてるようなもんですけど。
定期検診の順番待ちでやっぱり我慢できなくてザッと読んでしまいました。
あーーーーーーーーーやっぱザッと読むのは「勿体ない」本でした・・・・・。
帰ってからじっくりと読めば良かった。


読んだ感想・・・・・やっぱワケ分かんない男だっ!ということでした。
4年も5年も経ってまだな〜〜〜んも分からない、見るたび読むたびに「初めまして」の男ですねえ。
で、何故私がこんなワケの分からない人に惹かれるのかも分からないのであります。
各監督達がそれぞれ鋭い視点でオダギリジョー論を展開していて、それはそれは興味深いものでしたが、
私が一番こころに響いたのは本人に取材したインタビュアーの確信のない感想でございました。