oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

「物より思い出」というCMがありましたが

珍しく私が熱を出してぼんやりしていたあの日の夜、
旦那は一日で一番楽しみにしている夕飯時の「ビール1杯目グビグビ」をせずに「待て」の姿勢。
私が席に着くのを待ってビールジョッキを挙げ
「お誕生日おめでとう」といつものくそ真面目で変わらない表情のまま言ったのである。
その時点ですっかり忘れていた私は突然のお祝いの言葉にビックリ&若干感動したのだが、
「お誕生日」という言い方が可笑しくて大笑いすると照れくさそうに目をそらしてしまった。
自分の楽しみの時間を少し私に割いてくれたというささいなことが大変嬉しかった誕生日でございました。
できれば来年は具体的に形にしていただければ、なおよろしゅうございます。
(期待はしてませんが)