oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

リンク元の謎

はてなのカウンター機能には「リンク元」ってのがあるんですが、
多分どこからいらっしゃったのか分かるというものだと思います。(多分)
ブックマークとかキーワードとかその辺はまだ「ああそうか」と分かるんですが、
知らないリンク元があると時々辿ってみたりもします。
するとそこは映画の公式HPだったり、新聞記事だったり、オダギリ氏出番の番組表だったりして
私の知らないオダギリ情報が書かれてあるんですよ。で、おおお〜〜とばかりに読ませて頂くわけです。
これはですね私があんまり情報に疎いものだから、
誰かがここにあるよとわざわざリンクしてくれてるんじゃないかと。
でもそこからブックマークでいらっしゃればリンク元はブックマークになるし、
どうやってそこからリンクさせているのか。
ネット歴が長い割にいつまでもビギナーな私にはよく分からないのであります。
ですのでとりあえずその奇特なお方にお礼まで。