oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

五代より旦那を選んだ夜

今夜アニメのスペシャル番組を懐かしく懐かしく見ておりました。
しかし「おお!なっつかしいー!」となるのはハイジやドクタースランプじゃなく、
マジンガーZタイムボカンなどのロボットアニメや特撮物ばかりで、偏った少女時代だったなと気づきました。
子供の頃の6歳差というのは、ジェネレーションによる溝・・・というより運河に近いようで、
旦那と私の思ひ出はあまり被らず、8時前に退屈そうにしている旦那にチャンネルを譲ったのであります。
その直後だったようです、五代雄介が出たの。
何故見ていないのに、出演した時間を知っているのかというと、
番組冒頭の予告でライダー関係があるなと思っていたワタクシは、
チャンネルを譲ったところで、巨大掲示板の実況に身を寄せていたのであります。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!の嵐で、大変心が躍りました。
最初アニメスペを見ていた本当の目的は、あしたのジョーだったんですけど・・・。