oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

廉価な15インチのピンボケ液晶で老眼気味の私がポスターをつくれるかい!

以前ワタクシは家にデスクトップパソコンを買いそろえ、いざとなった時のために、
主婦としては大枚をはたいたのであります。
「プリント良し!MO良し!ハード良し!モニタ良し!ソフト良し!どんと来い!」
これでいつ自宅勤務になっても良いつもりでおりました。
しかし予想以上に家のお年寄り達が元気で、「いざとなった時」がなかなか来ず、
パソコン達は娘の高価なオモチャと化して10年以上、
ワタクシのパソコン達は実力を発揮出来ないうちに現役を引退する事になり、
そこで初めてワタクシはパソコンが一生ものではなく、消耗品である事に気づいたのであります。
一度ちゃんとした物を買っておけば、永遠に使えると思ってたんですねえ。
もっと高価な家や車でさえ消耗品であり、メンテナンスや保険にもお金はかかるし、
次の事も頭にいれて、蓄えなくてはならないのであります。
毎日8時間以上フル稼働しているですから、ヤフオクで買った9,000円のモニタが、
数ヶ月でお釈迦になるのは仕方ない事なんですよ。
「パソコンは消耗品だ」ということをちゃんと認識して、日頃から利益を上乗せしないといけないのですよ専務。
と、愚痴りつつ、またヤフオクでモニタを捜すビンボー印刷所です・・・。