oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

仮面ライダーディケイド 9話

えーと、龍騎龍騎?いや・・・ブレイドだった!
いかん!覚えきれん!
自分の為の覚え書きとして、ここらへんで一度記しておこう。
クウガ→キバ→龍騎ブレイド(今ここね)。
うーむ・・・今回覚えている事といえば、似合ってないユウスケのホスト姿と
似合い過ぎている夏海のメイド姿だけのような気がします。
だって相手の戦う理由が「社の利益を出すための自作自演」ですもん。
なんかこう、ちっせー!みたいな。
どうせ利益を追求するならマイク○ソフト社のように世界制覇を目指してもらわないと。
世界を牛耳れるほどの戦闘員(ライダー達)を持ちながら、
社員食堂の赤字がどうのと言ってるってどうですか。


そうそう!あの分かりやすい「実験室」もスゴいですねえ。
CGでリアル背景が作れる時代に、宇宙に住もうかという時代に、あのアナログな実験室って!
えっと・・・こ、これって言っちゃイケナイのかな?
ひょっとしてテレビ局のロッカーにホースやスイッチをくっ付けて簡易に作ったんじゃ・・・、
いやいや、いくらなんでもそんなハズ無いですよね!うん。
きっと壁に括り付けられて電気のような物を流され、
うわーーー!!!となるシチュエーションに胸キュンする(古!)世代へのサービスでしょう!