oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

ボランティアになりかねないか

会社に行かなくていい休日は久しぶりですたい。
いや本当はイベントの写真撮影に来て貰えないかと言われてたんですけど、
カメラは一眼レフの機能に全面的に頼る素人ですから、と丁重にお断り申し上げました。
うちにお抱えカメラマンが雇えるハズもなく、
大抵は私か、大学の写真部で活躍したと豪語する専務が四苦八苦して撮影しております。
本日のイベントは「有機肥料で野菜や米など栽培販売し、純国産の製品を開発する」農業者の集まりでして、
「国産とうがらし」ラベルの制作をさせていただいた縁で、声をかけて頂きました。
これはまた未来のある素晴らしい試みで、個人的には大変肩入れしたい動きなんですが、
もうね、9月からの休み返上でちょっと家族にも肩身が狭く・・・、しかも午後から娘の英検・・・。
で、夫婦二人で動きの取りやすい専務(実質社長)に
「地方からいろいろな活動者が集まるので、話を聞けるし仕事に繋がる可能性がありますよ!」
と、ドライブがてらに写真撮影に行ってくれと頼んだんですが、別に予定は無いと言いつつも渋る専務。


「だって日曜日は休みたいもーん。」って!!!
バカかー!!おめーはっ!
社員が休日返上でやってるのに、役員がのんびり休むってどういうことでいっ!!
フリーでやったほうがマシだ!とキバコさんに八つ当たりで毒づいたら、
「フォントや参考資料を嬉しそうに自腹で買うアンタは、フリーになるのは無理。」
と言われました・・・。