oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

できればこれを機会に原作をお読みいただければ幸いです

今日でなんと10月も去ってしまうんですねえ!
先日テレビ番組で年を取るほど時間が経つのが早く感じるには理由があると言ってましたが、
その理由は・・・あれ?忘れました・・・。
時間うんぬんより、なるほど!と思って見たのに忘れている事自体が年を取った証拠のような気がします。
前フリとは全く関係ありませんが、この9月、10月はうちのブログのアクセス検索語トップに
ちょっとした異変がございました。
常に上位にあるワードを抑えて、堂々第2位に「ハリマオ」!
あり得ないです。
世の中に「ハリマオ」と聞いて「ああ!」と分かる人が、どれくらいいらっしゃるのかと。
ハリマオは「あしたのジョー」に出て来るマイナーキャラなんですが、
そんな40年も昔のマンガの、それもマイナーキャラが検索語第2位になるなんて!
おそらく9月に放送されたバラエティのネタから検索されたんだと思いますが、
2ヶ月経って、まだ多くの方がいらっしゃるようです。
テレビ番組の影響のスゴさを思い知った出来事でした。