oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

何も無かったから言える戯言

あわわ、どもども、こんなにご心配をお掛けしているとは思いもせず、
お隣で頂いたお酒で旦那と晩酌しておりました。本当にすみませんです。
病気慣れした私でも結構負担だったらしく、ちょっとのお酒で大分回ってしまいました。
いや「病気慣れ」というより「気持ちの切り替え慣れ」、または「気の逸らし方慣れ」ですね。
「何も無かったらラッキー。でも何か見つかってもラッキーなんだ。」
と大変大雑把に腹を括っておりましたが、再検査のご経験がある方は身に沁みてお分かりのように、
自分が思う以上に精神的なダメージがあるんですねえ。
そしてそのトンネルの中で、自分の時間に限りがある事に改めて気づき、
何が一番大切かを知る事になるのであります。
・・・・・まあ、心に留めるのは、ほんの2〜3日の事ですが・・・。
毎年忘れた頃に気づかせてくれる健康診断に感謝しております。ええ。