oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

検査の日は金物、ボタン類の付いた衣服を避けましょう

CTを撮ってまいりました!
事前にCT検査と知っていながら今日のワタクシは
『ワイヤー入リブラ、長さ調節金具付きキャミソール&ワイヤー入り襟シャツ』という、
これ以上無いというくらいの悪条件ファッションで行き、
羽織る物が何も無い状態で検査に挑まなければなりませんでしたが、
恥じらう私を見かねたのか、それとも自分が見たくなかったのか、
優しい検査技師の方が羽織る物を貸して下さいました。
結果は「全く異常なし」。
「肺へ入る静脈が人より太い(またか!)ので陰に見えたのかもしれない。」と言う事でした。
過去の検査(http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20051008)でもそうでしたが、
何故私の内蔵は、何処もかしこも人より「大きめ」なんでしょう。
きっと脳も人より大きいと思います。


ところが「ん??」とドクター。
肺の上のスライス、要するにCTについでに映った乳房辺りを見たドクターが、
「この辺り右に比べて白っぽいし、左右の大きさが違うな。」
と仰るではありませんか!
という流れで、あさって金曜日に今度は「乳がん検診」の為のエコー検査という事になったのであります。
とほほー。
きっと胸も人より大きいんでしょう。