oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

最初の小さな知ったかぶりは、のちに大きな苦労になる

数ヶ月に渡って私を悩ませた懸案の仕事の形がようやく決まりそうで(まだ形かよ!)、
ほ〜〜っとしたせいか、風邪にやられてしまいました。
今回のはシステムソフトウェアとかカンパニープロファイルとかソリューションとか、
とにかく今までの私の生活に何の接点も無いものなので、
見た事も無い動物を、噂に聞いて想像して描くような、
そんな不確かで不安だらけの仕事でございました。
しかしながら、お客様はまるで私が全てに精通しているように
専門用語オンパレードで会話されるため、電話の後はいつも疲労困憊するのであります。
今度の仕事で学んだのは、
「あのーそれって何ですか?」
と聞く勇気を持たなければならない、という事でありました。(まだ終わってないけど・・・)