oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

全ての本物にはオーラが漂う

ネットオークションに舞い上がり、
「これからの人生、全ての必需品はネットオークションで買うぞ!」的に浮ついていたこの頃、
(→http://d.hatena.ne.jp/usagitokeme/20071220
ワコー○のブラ2枚で2,000円(くらいだったかな??)で落としたのであります。
こりゃもう有頂天になるでしょう?
1枚6~7,000円くらいの物が2枚で2,000円ですよ、アナタ!!(誰?)
検索するとほとんどのブランド品が正規の80%off!!な勢いで出品されているのであります。
大変気持ちのよいお取り引きをさせていただき、手にした○コールのブラはなんだか安っぽい。
いやどこがどうとハッキリ解らないんですが縫製とか仕上げとかの他に、オーラが違うような気がして。
あれから半年、上記の画像のような事になっております。
モジャモジャっとした黒い物は、カツラの毛でもなんでもありません。
ブラの肩ひもが縦にホツレていき、繊維が一本一本判別できるくらいにほどけてしまったのであります。
ワタクシ、自分の下着だけは(オイ!)ネットに入れておしゃれ着洗いで優しく洗い、陰干しするというマメさでありますが、
それでもこんな事になってしまったのでありました。
もう疑う余地もなくイミテーション。
そして公式サイトにこのような「重要なお知らせ」が。
http://www.wacoal.jp/2008/03/0327.html
ワタクシの下着は上記全ての条件をクリアしていたのであります。