oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

朝から懺悔

今朝の6時〜7時半という、主婦にとって魔の時間帯にMTVで「傘がない」をやると聞き、
朝から落ち着かない事、この上も無かったです。
録画してるんだからそれを後で見れいいんですが、
今!たった今、ひょっとしたらこのズームの裏で放送しているかもしれない!と思うと
チャンネルをつい替えたくなるんですねえ。
でも結局リアルタイムでは見られませんでした。
旦那と娘を送り出したあと、慌てすぎてリモコンを落としフタが取れたけど、
そんなのカンケーねえ!!(←完全に使うタイミング遅過ぎ)
ローディングももどかしく、録ったばかりの番組を再生しながら早回しすると
案外早い時間帯に放送したらしく、見覚えのあるPV冒頭の映像をすぐに見つけられました。
1人掛けのソファーを画面前に移動してゆったりと座り、
桜木町(って所らしいですが)の駅前をカメラが降りてくるのを見ながら、すでに胸が一杯なワタクシ。
カメラが1人の男にず〜っと寄り、心が昂った私が前のめりになった瞬間、
「何曜日かいのう?今、朝か?夜か?」とじいちゃんが大きな声で台所から私を呼ぶのでありました・・・。
やむなく一時停止を押し、早足でじいちゃんに近づくと、
「夜よ。おやすみなさい!」と寝室へ誘導したワタクシをお許しください。