oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

女の夜はなかなか訪れない

夕飯後に草引きする・・・ということに取り憑かれてます。
晴天が続き、いい具合に雨が降ったGW中に入院していたため、
廃墟かっ!?と言うほど草が伸びきっておりました。
得意の見て見ぬ振りをしようかと思ったんですけど、村のメイン通りに家があるため、
このままではご近所に申し訳が立たないと、重い腰をあげました。
試しに家族が夕飯を食べている間の午後7時から毎日10分だけ草挽きをしてみると、
まだ明るいし涼しいし、なんとも気持ちがいいんですよ。
すっかり寝るモードになっているだろうキバコさん(午後9時就寝)と主任に作業姿の写メールを送ると、
主任から『私も今、落ち葉を掃いてます』と返信が返ってきました。
うーむ、うわてがいたな・・・。
キバコさんからは返信無し。
うーむ、もう寝てたか・・・。