oozy Blog

「小次郎つばめ返し」

お義母さん、私時効警察が見たいので早く寝てください

手つかずの仕事を山ほど残して入院した今月の始め、
主任&キバコさんが今まで決して手を出さなかったデザインのお仕事を
チャッチャッと(猫ちゃっちゃ先生ではない)捌いてくれました。
いやーもー感謝感激雨あられです。
仕事の中で主に手の掛かるのがショッピングセンターのイベントチラシですが、
専門店の個別の売り出しもあってミスも出やすく、大変時間と気を使う仕事でございます。
何を安心したかっていうと、主任が「見たら死ぬよー。」と言ってたラフが
案外イケてたことであります。
これで少しの間の入院は大丈夫だー!と胸を撫で下ろしておりました。
しかし先日から主任が「ひろさき、ひろさき」と度々口にするのを
私の中の危険信号が点滅して、さり気なく無視していたら、
なんと青森県弘前市から来ているという!
入院しているうちにこんな事に・・・・・。
「今度九州の店舗もうちに来るらしいよ。」
この全国チェーン展開をしているショッピングセンターのチラシが
まさか全部うちに来るんじゃないだろうな・・・。
制作部3人で、全国35店舗のチラシを回せるか!?
嬉しさより恐ろしさに固まった3人であります。